【VAPE】りきっどや 999シリーズ 紅茶&コーラ リキッドレビュー

この値段、このボリューム。毎度のことながら何故実現できるのでしょうか。その裏にはいろいろな努力が隠されているのだろうと思います。

手を抜いているからこの値段、ということでは一切無い仕上がりになっているのは周知の事実。だから、VAPEユーザーに歓迎されている「りきっどや」のリキッドは、それこそシンプルで洗練されていながらもきっちり「美味しい!」と思わせてくれますよね。

今回は「紅茶」と「コーラ」がリリースされました。どのような完成度になっているかが楽しみですね。

商品提供:ベプログショップ(紅茶)

     ベプログショップ(コーラ)

りきっどや 999シリーズ 紅茶&コーラ

どちらもPGVG/40:60

りきっどや 999シリーズ 紅茶&コーラ 味の詳細

ベプログショップより味の詳細を引用します。

りきっどや 999シリーズ 紅茶の味

シンプルで飽きの来ない、しっかりとした味わい。
ほどよい甘みに紅茶特有のほんのりした後味。
リラックスタイムに何度も吸いたくなる、雑味のないベーシックな紅茶味です。

先述したイメージがそのままハマっているイメージですね。シンプルで飽きの来ない、しっかりとした味わいということで、誰しもが吸いやすく、それでいて美味しいと感じられる味わいになっているように思います。

程よい甘みというところからも、微糖の紅茶をモチーフにしているようにも思えますよね。個人的には無糖の紅茶が好きなのですが、VAPEで吸う際にはその甘みもまた良いアクセントになるので嬉しいところです。

続いてはコーラ味について。

りきっどや 999シリーズ コーラの味

強すぎず弱すぎない、爽快感が絶妙のコーラ味。
コーラの甘さとともにシャープな冷感が口の中を駆け抜けます。

説明文を見る限りでは、「清涼剤」か「メンソール」を使用していると思いますね。夏の盛り、汗ダクで今にも干からびてしまいそうなとき、冷蔵庫にキンキンに冷やしたコーラで喉を潤すのは最高なんですよね。これから暑くなってくるので、このコーラは最適なチョイスになるかもしれません。

ダラダラとした甘みではなく、キレ味ある後味になっていればさらに良いなあ、と思います。

りきっどや 999シリーズ 紅茶&コーラ の香り

りきっどや 999シリーズ 紅茶の香り

きちんとした紅茶の香りを感じますね。清涼飲料水でよく飲んだあの香りがします。分かりやすいストレートタイプの紅茶感でしょうか。

あと紅茶ではあるのですが、何でか梅が脳内をよぎってしまいました。ほのかな酸味?これは入っているわけではなく、何となくです。

ペロっと舐めてみると、ほのかな甘みと優しいながらもしっかりとした味わいの紅茶が駆け抜けていきますね。きっちり美味しいと感じながらも良い仕上がりになっていると感じます。

りきっどや 999シリーズ コーラの香り

コーラキャンディー!と叫びたくなるような香り。少しツンと鼻奥に来るような酸味のあるような香りなんですよね。香りだから酸味はないんですけど、何となく伝わるでしょうか。分かりやすく、どこか懐かしい香りですねえ。郷愁を誘います。

ちょっと舐めてみると、思った以上の酸味とスーッとした軽いメンソールの塩梅に舌鼓を打ってしまいました。これは美味しいなあ。

決して複雑では無いんですが、必要なものをそぎ落としたような単純なコーラではありません。

りきっどや 999シリーズ 紅茶&コーラ を吸ってみる

f:id:marakayan72:20210902144457j:plain

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

りきっどや 999シリーズ 紅茶 MTL

スコーーーープハーーーーー。

ほのかに感じる甘みとふわりと感じるやさしい紅茶感。匂いで感じたままをストレートに感じることが出来ますね。期待を裏切らない仕上がりになっています。

ペットボトルで購入できる紅茶、というのが一番しっくりくるかなあというイメージで、煮だして作る紅茶をイメージして吸うとちょっとずれるかな、と思います。

それだけきちんと再現出来ている証拠だな、と思うのですが、最初の印象がずれなければスッとさらに美味しく吸えると思います。

りきっどや 999シリーズ コーラ MTL

思ったよりもメンソールを強く感じましたね!舐めたときはそれほどではなかったので良い意味で衝撃を受けました。

吸ってみると思ったほどキャンディーやお菓子で感じられるようなチープなコーラではなく、ドリンクとしてのコーラ感を意識しているのかな、という作りでした。

想像以上に丁寧な作りのコーラで、後味にほんのりと酸味を感じつつ、炭酸のシュワっと感をうまくメンソールが表現してくれますね。個人的にはクラフトコーラ感さえあり、まさしく「狙い通り!」というような声が聞こえてきそうなくらい、意図が伝わってくるリキッドです。

 続いてDL想定で吸ってみましょう。

DL
  • HADALY RDA0.5Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

りきっどや 999シリーズ 紅茶 DL

スコーーーープハーーーーー。

より深く紅茶の味を感じられますね。紅茶の渋みすらほんのりと感じられますし、甘みもより引き出されます。紅茶そのものを味わいたいというならこっちでも良いのかもしれません。好みはこっちですかね?

まったりと吸うにはMTLでじっくり、というのも良いのですが、紅茶の香りも甘みもすべて全開で味わいたいならドカっと吸うのもありかなと思えます。

まとまりのある味わいになって、DLも美味しいリキッドですね。

りきっどや 999シリーズ コーラ DL

よりメンソール感が強まって、「冷蔵庫でキンキンに冷えた」という状態が強まりました。後味の甘みもギュッと強まりますし、コーラの香りも強くなります。

全体的に味を強く感じられるようになって、コーラそのもののポテンシャルを一身に感じられるように思えます。

コーラ特有のカラメル感がそう感じさせるのだと思いますが、シナモンのようなスパイス感を味わえましたね。一筋縄ではいかないしっかりとしたコーラを楽しめるので、吸っていて楽しいです。よくもまあこの値段で…。すごいですね。

りきっどや 999シリーズ 紅茶&コーラ のまとめ

こんな人にオススメ

  • 最強のコスパリキッドを探している
  • シンプルで美味しいリキッドが好き
  • ドリンク系リキッドが好き

上記のような方にオススメなリキッドだと思います。 

相も変わらず、この値段でこの美味しさで、この出来。何を言うべきか迷ってしまうのですが、大容量で最強のコスパリキッドを探すのであれば、りきっどやさんはチョイスから外せないと思いますね。

心理的に「999円ってことは、大したことないんじゃないか」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、まったくそんなことありません。手を抜いていたらこれほどたくさんの人に支持されることは無いでしょう。このハイパフォーマンスには拍手を送りたいですね。

誰しが手が届きやすいコスパというのは、今以上に色々な方の手元に届きやすいはずなので、この路線は崩さずにいただければ本当にありがたい限りだなあ、と一ユーザーとして思いました。

購入は以下をクリック!

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村