【VAPE】KAMINARI VAPE CO THE KAMINARI Cigar Deep Rich リキッドレビュー

え!?また新作!?とついつい驚いてしまうほどにはリリースが早すぎるKAMINARI VAPE COさん。今回もシガー系リキッドをニューリリースということで、今までのフルーツ、ドリンク系とは異なるジャンルに取り組みつつ、どのリキッドでも一線級で勝負できるラインナップを取りそろえていくのだろうな、と思わせてくれる期待感がありますね。

前回の商品はベーシックなフレーバーでしたが、今回はディープリッチ。より濃厚で奥深いシガーを味わうことが出来ることでしょう。研ぎ澄まされた憩いの一服、皆さんとみていきます。

商品提供:ASTRAL

KAMINARI VAPE CO THE KAMINARI Cigar Deep Rich

PGVG/40:60

KAMINARI VAPE CO THE KAMINARI Cigar Deep Rich の香り

濃厚なのはもちろん、より深みとコクを追求したシガー。
芳醇で優しい甘みがうまみを引き立てる。
ベーシックとは一味違うシガー体験を。

味の詳細は上記の通りです。

ふーむ、ベーシックとは一味違うシガー体験…。私個人としては今まで葉巻を吸ったことは一回しかなかったのですが、その奥深さ、味わいなどを舌の上で感じると、何とも言えない気持ちの落ち着きと、シガーってこれほど味わい深いものなんだなあ、という発見で心が満たされたものでした。

今回のディープリッチを嗅いでみると、香りの面においてはベーシックとさほど変わるところはないのかな?と思ったのですが、実際に嗅ぎ比べてみると、その微細な差異を感じ取ることが出来ます。

ベーシックのほうがよりはっきりと輪郭を感じ取れるような香りに対し、ディープリッチはその奥底に香るような重厚感がありますね。黒糖のような香りさえします。

少しなめてみると、どっしりと構えた味わいと、ほんのりと香るナッツ感、それにまろやかな甘みを感じますね。

KAMINARI VAPE CO THE KAMINARI Cigar Deep Richを吸ってみる

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

ああ、これは美味しい…。癖という癖は感じないのですが、ほんのりとした甘みと旨味のようなものを感じます。香りで感じていた「黒糖」感が個人的にはしっくりきますね。

いわゆる「灰皿系」や「土系」というリキッドではなく、吸いやすいのに、何度も吸いたくなるような味わいに仕上げられているように思います。

ナッツの味わい、というのは奥にいるのですが、濃厚なシガーの香りが前面に立つので、一切チープな味わいを感じません。これは美味しいリキッドですよ!

塩梅が良いですよね、尖りすぎてしまうと吸いづらいけど、刺さりに刺さるからこのリキッドなしでは駄目だ!と思えるほどの魅力が出てきますが、万人にとって美味しいバランスではなくなってしまいます。とすると、吸いやすさと個性のバランスゲージをうまく配置して、狙った通りの配合、味わいになっていることを確認する…という流れになると思いますが、これが絶妙にキマっています。

ベーシックよりも深く、落ち着いたイメージで、華やかなベーシックとは対照的なのがまたコンセプトに沿っていて面白いですね。

続いてDLで吸ってみましょう。

DL
  • HADALY RDA0.5Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

スコーーーープハーーーーー。

おお、香りが更に引き立ち、味のまとまりといった意味で統一感が出てくる印象ですね。甘みも引き立ちますが、目立って甘いというわけではなく、アクセントの一部として感じる程度です。

全体的には落ち着いた印象ながらも、深く、味わい深いシガーを感じられるという点では変わりなく、煙量を多めでもきちんと楽しめるリキッドのように思います。

ベーシックと比較してどちらが美味しいというものではないですね、吸えば吸うほど双方のコンセプトに違いがあるのが分かるので、自分の好みがどちらかによって決めるのが良いでしょう。

吸いつかれなく、旨味を感じられるディープリッチは個人的にハマるリキッドで、寡黙なんだけど、一緒にいるとその良さが分かる人のイメージですかね。伝わりづらい!

要するに、吸えば吸うほど味わい深く、味に対する新発見が出来るような魅力につまったリキッドだと思うのです。

KAMINARI VAPE CO THE KAMINARI Cigar Deep Rich のまとめ

こんな人にオススメ

  • 芳醇なシガーを試したい
  • コスパ最高のリキッドを探している
  • MTL・DLどちらでも合うリキッドを吸いたい

上記のような方にオススメだと思います。 

KAMINARI VAPEさんのリキッドはやはり、吸いやすさと個性の共存のバランス感覚がピカ一なのではないか、と思います。美味しいだけでは物足りないし、吸いやすいだけでは、一癖足りない。だったらどういうリキッドだったらずっと吸い続けたくなるのか、というポイントをきっちり抑えてきている印象ですね。

そして、シガーラインにおいてもベーシックとディープリッチの方向性が異なるので、一度吸い比べてみてほしいな、と思います。

あ、ほんとだ、相当違う!と気づくと楽しいですし、またそのリキッドに愛着がわきますからね。コストパフォーマンスにも優れているので、是非一度試してほしいです!

購入は以下をクリック!