【VAPE】電子シーシャ体験セット【ベプログ】 レビュー

シーシャを初めて吸ったとき、なかなかの衝撃がありました。というのも、もうもうと煙立って視界が白くなっている中、ぷかぷかと多くの人が紫煙を燻らせながら談笑を交えていたんですよね。自分もその空気の中に入れるのか、という不安がありました。

いざ、と思って自分も「ポコポコ」という軽快なシーシャの音を聴きながら大きく息を吸うと、その芳醇な味と絶妙な煙量の魅力に一瞬で惹かれました。

そして、そんな不安など一ミリも必要がないんだなあ、と思いましたね。

時は流れ、今や電子シーシャ体験セットが発売されています。あの体験を全く同じというわけにはいかなくても、家庭でお手軽に試せるとは…。本当に良い時代になりました。

電子シーシャ体験セット【ベプログ】

当電子シーシャ体験セットは、MOD・アトマイザー・リキッド・ドリップチップのセット構成になっています。

提供:ベプログショップ

電子シーシャ体験セット【ベプログ】のスペック

電子シーシャ体験セット【ベプログ】のスペックについてみてみましょう。

電子シーシャ体験セット【ベプログ】のスペック
  • 全長:97 mm × 32.8 mm × 21.5 mm(アトマイザーセット時)
  • リキッド容量:2.5ml
  • 重さ:160g
  • コイル抵抗値:GS-A 0.8Ω/GS-Air 1.4Ω
  • 出力ワッテージ:1-25W
  • バッテリー容量:1100mAh
  • ロングドリップチップ付き
  • 3種類からリキッド選択が可能
  • MODはオートパフに対応
  • 急速充電が可能

基本的なスペックは上記の通りです。

電子シーシャ体験セット【ベプログ】を開封する

それでは電子シーシャ体験セット【ベプログ】を開封していきましょう!

コンパクトにまとまった化粧箱ですね。黒と緑のカラーリングがバッチリ決まっています。

箱の裏面には内容物一覧が記載されています。

驚くほど小さくコンパクトな本体。小さいは正義といいますが、これほど小さくてカワイイMODを見たのは久しぶりな気がします。緑がきれいに映える本体で、見渡してみてもバリもなく、美しい仕上がり。

アトマイザーもMODに合わせた大きさとなっており、まさしく本体であるEleaf Mini iStick2に合うように作られているアトマイザーになっていますね。名コンビといった様相。というより、フィッティング的にも専用として作られているように思えます。

電子シーシャ体験セット【ベプログ】 の内容物

内容物としては以下の通りです。

  • Eleaf MiNi iSTICK 2
  • GS Air4 アトマイザー
  • GS-A 0.8Ω コイル
  • GS-Air 1.4Ω コイル
  • Type-C ケーブル
  • ユーザーマニュアル
  • 保証書
  • リキッド(3種類のうちから一つ)
  • ロングドリップチップ

とても豪華なセット内容になっていますね。シーシャを楽しむというコンセプトが面白く、ロングドリップチップが入っているのが特徴かな、と思います。

小さくまとまっていてカワイイセットに、サイズ感的にアンバランスともいえるロングドリップチップをセットにするのが面白いな、と思います。

日本語で丁寧に解説されているマニュアルなのがありがたいですね。読んでみると…。

  • 5回パフボタンで電源ON
  • 3回パフボタンでPower/Voltモードの変更可能
  • 同様に3回パフボタンでオートパフのON/OFFが可能
  • +/-でワッテージの変更が可能
  • +と-同時押しでロック/アンロックが可能
  • 電源ONの状態でパフボタンと+同時押しをするとASTのON/OFFが可能(※1)

(※1)ASTはリキッドが空になっているのを検知し、出力を停止する機能。つまり空焚き防止機能。

といった機能が搭載されています。シンプルなモードと、ASTの便利機能が共存しながらもコンパクトに収められた優秀なMODといえるのではないでしょうか。

 

綺麗な色合いの緑ですね。オシャレ感が半端ないです。Cフレームなのがオールドスクールっぽさがあって良いんですよね。古さも全くないデザインですし、最初に考えた人はもはやここまで見据えてたのではないか、と思うくらいですね。

ディスプレイ、パフボタン、W数の変更ボタンの部分。

ボタンのクリック感がカチリ、カチリと小気味良く押すことが出来ます。

ディスプレイの可視性も良いですし、表示も見やすいです。この小ささを誇りながらこの辺りも十分ストレス無く使えると思いますし、良いポイントだと感じます。

Type-Cの充電ポートとなっており、ここも良いですね。VAPE業界のスタンダードになりつつあるので、本当にありがたいです。Micro-USBだと「なんで!?」と思ってしまいますからね…。使用する充電ケーブルはなるべく一つで統一したいです。

スレッド部分。浅く切られており、まさにGS Air4用といったところでしょうか。510なので、他のアトマイザーもセットできますが、微妙に浮いてしまうのと、MODからはみ出してしまうんですよねえ。不格好になるのだったら、最初から専用機と割り切ってしまうのも良いかもしれません。

底面。ベントホールもばっちり開いています。

電子シーシャ体験セット【ベプログ】のアトマイザー

小さくてカワイイアトマイザーなのに、エアフローの仕組みが良いですね。
全開、3段階調節、全開と好きなように選ぶことが出来るのは良いポイントです。全閉でもそれなりに絞って吸うことが出来ますし、味わいも濃くなりますね。

全開だとシュコーという音が大きくなりますが、煙量多めにもできます。ただ、MTLよりのアトマイザーなので、個人的には全開はさほど使わないかな、という印象です。

トップフィルなので、リキッドチャージも簡単!アトマイザーがMODにアクセスしたままでもキャップを外してリキチャできますね。スタンダードですがありがたい。

コイルは0.8Ωと1.4Ωの2種類が付いています。最初からセッティングされているわけではないので、お好みのコイルを使用するのが良いですよ!

デッキ側に右回りではめ込めば、キレイに収まりますね。セッティングは簡単です。

あとはリキッドチャージをして、10分ほど待てば準備完了!といった状態です。

電子シーシャ体験セット【ベプログ】を吸ってみる

吸うリキッドは、MONSTA VAPEさんのバニラカスタード。初めて吸うリキッドですね。コイルは1.4ΩのGS-Airにしました。

スコーーーープハーーーーーー。

王道のバニラカスタード。まろやかな甘みと、カスタードの風味が渾然一体となって舌の上で踊りますね。スティープしたらもっとなじんでくるだろうなあと思う味わいながらも、そのポテンシャルを既に感じることが出来る美味しさです。

味がばっちりと出るコイルで、このコンパクトさでこの味わいならお供として最適ですね、良いキットだと思います。

個人的にこのMODの小ささが好みで、オートパフの便利さといい、取り回しの良さといい使っていてマイナスポイントが見当たりませんね。

ライターと比較すれば分かるこの小ささ。アトマイザーとセットでもこんな感じです。

それでですね、ロングドリップチップと比較すると…。

ロングドリップチップのほうが高さがあるんですよね!この点に笑っちゃいました。では、このドリップチップをセットしてみます。

これだけ大きくなります。ちょっと不格好かな?と思うのですが、侮るなかれ、リキッドが熱くなることが無いですし、落ち着いた状態のミストを吸うことが出来るんですよね。また、「シーシャ」という点でも一役買うのがこのドリップチップなわけです。

普通のKITではないのが、このロングドリップチップがあるからこそ、ですもんね。面白いだけではなくて、味も濃厚で美味しいんですよ。

癖がありそうな見た目ですが、ちゃんと機能面も良いですね。ただ、お手入れがそ大変ですね…。中を洗うということが出来ないのでメンテナンスは気を遣う必要があるかもしれません。

電子シーシャ体験セット【ベプログ】のまとめ

  • 小さくてカワイイMOD
  • 美味しい味が出るアトマイザー
  • ロングドリップチップの機能面がGOOD
  • 手軽なシーシャ体験

上記がまとめですね!面白いコンセプトだなあと思ってましたが、面白いだけではなく、吸ってみると納得できる要素がたくさんありました。

この高さが出てしまうロングドリップチップだけに、それとトントンになるようにコンパクトサイズのKITと合わせたのかな?と思えました。ただ、もともとのコンパクトさを打ち消してしまう…ということもあるので、持ち出すときにはデフォルトのものを、家ではシーシャとしてロングドリップチップを、というように使い分けもできますからね。選択肢はいくつあっても良いと思います。

MOD自体は基準点をきっちり越えてきながらも、小さくてかわいく、アトマイザーは美味しいミストを味わえますし、個人的にも大満足なセットでした。

トリッキーだけど、愛らしいドリップチップを手に入れて、電子シーシャ体験をぜひしてみてほしいです!

提供元のショップで以下のリンクから購入できます。(現在売り切れ中!)

ベプログショップ

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。 未成年の方が購入するのは止めましょう。

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村