【VAPE】MKLab こいこい 猪鹿蝶 ー蝶ー リキッドレビュー

人はギャップに弱いと思うんですよね。ふとした時に感じるギャップはいつも以上に魅力を感じるものです。

同じクラスのマドンナ的存在で、ギャルの子が、何故かアニメや漫画好きでめっちゃ詳しいとか、ちょっと大人しめの子が眼鏡外した瞬間、目鼻立ちがはっきりしていることに気づいてしまったりとか。

一瞬でも「意識」してしまうと我々はその魅力に翻弄されてしまうわけです。見た目がすべてではないけれど、人は見た目から判断することによって自分を守ったりしますからね。

今回ご紹介する猪鹿蝶シリーズの「蝶」は、そんな魅力的なギャップに虜にされてしまいました。この強烈な色香にあなたはいちころになるでしょう。間違いありません。

単なるデザートではない、大人のデザート。味わうには相当な覚悟は必要です。準備はいいですか?

Thank you for クニさん!

twitter.com

MKLab こいこい 猪鹿蝶 ー蝶ー

f:id:marakayan72:20211128152440p:plain

リキッド情報
  • 名称 こいこい 猪鹿蝶 -蝶-
  • 英名 Koi-Koi Tri Noble -Butterfly-
  • PGVG/40:60
  • 定価 税込み 2,480円 (税抜 2,255円)
  • 容量 60ml
  • 発売日 2021年 11月 26日(金)

MKLab こいこい 猪鹿蝶 ー蝶ー 味の詳細

f:id:marakayan72:20211128151527j:plain

リキッドの味について、送っていただいた内容を引用します。

・フレーバー名:ブランデーマキアート
チョコレートとエスプレッソ、ホイップクリームを織り交ぜた、くつろぎたい時に長く吸い続けられるホットマキアート。
隠し味にヘーゼルナッツとバナナチップ、甘みを抑えるブランデーを加え、吸えば吸うほど深みを感じる大人のデザートリキッドです。

まずですよ、この組み合わせのマキアートが目の前に出てきたことを想像してください。

香り高いエスプレッソコーヒーホイップクリームが掛けられており、バナナチップが添えられています。湯気がじわじわと立ち上り、この寒い中、すぐにでも手を伸ばして温まりたくなってきますね。

一口味わえばチョコレートを感じつつ、落ち着くエスプレッソの香り…。そこにバナナとヘーゼルナッツの香ばしい味わい。最後にはふわりとブランデーが鼻腔を駆け抜ける。大人のデザートいうのはまさしくこのように複雑だけど、飲んでわかる美味しさがちゃんと伝わるんだと思います。

毎回のことながら説明文から想起できる味がいっつもおいしそうでたまらないんですよね。楽しみです。

MKLab こいこい 猪鹿蝶 ー蝶ー の香り

f:id:marakayan72:20211128152047j:plain

イメージで言えばキャラメルマキアートなんですよね。キャラメルは入っていないのですが、甘みのある匂いがそのように感じるんです。

あと予想以上にバナナの香りがふわりと香ります。え、バナナこんなに!?と思うくらい。それがピッタリはまっていてちょっととろけそうになります。

舐めてみると、やはりバナナの香りが結構強めに香ります。そこにマキアートがこれでもかというくらい見事にマッチしているんですよ。

これ、傑作の予感がします。冗談抜きでこの時点でピカ一の美味しさでした。吸ってみたときの味わいではないので、まだ何とも、という感じかもしれません。

ただ、なめてみてここまで思うリキッドはそうそうありません。ドキドキします。

MKLab こいこい 猪鹿蝶 ー蝶ー を吸ってみる

f:id:marakayan72:20211128152124j:plain

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

今回PODでもおいしく吸えるという情報をいただきましたので、PAGEEにて吸ってみたいと思います。

MTL
  • PAGEE 0.8Ω 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

この冬、このリキッドだけあれば良いかもしれません。

あれだけ感じたバナナが面白いくらいに穏やかになるんですよね。突出することなく、マキアートの中の一部にちゃんと溶け込んでいます。

味わいとしては、甘みの中にほんのりとビターなテイストを感じつつ、エンドノートでヘーゼルナッツの香りがきちんと残ります。

吸えば吸うほど、この余韻に浸りたくなってチェーンしてしまう。デザートでありながらくどさがないのに、すべてがちょうど良いバランスの中にいるんですよ。

方向性としてはあえて略称を使いますが、「グラマス」感があります。ただ個人的にはこちらのほうがより好み。なんてものを仕上げてきたんだ…。

マキアートというテイストを使用したことによって、より大人の感じが出ていますよね。甘いだけではない、キュッとした締めの工夫。これが絶妙です。

間違いなく美味しいと感じる素晴らしい味わい。

続いてDL想定で吸ってみましょう。

DL
  • HADALY RDA0.7Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

スコーーーープハーーーーー。

全体的にまろやかな味わいになり、ヘーゼルナッツの香り立つ豊かな味わいになりました。面白いですね、味の印象が異なります。

バナナは先ほどよりも感じるかなという印象で、マキアート感もしっかりと感じつつも、やや穏やかになっています。それにつれ、隠し味とされていた子たちが強く出てくる印象です。

甘みもMTLで吸うよりも強く感じられ、よりデザートという味わいに近づいた気がします。本当に違う側面を見せてくれるんですよね。これもギャップの一つかなあと思います。どちらのセッティングでもおいしく味わえるリキッドなので、どんなセッティングにも応えてくれると思いますね!

変幻自在なリキッド、素晴らしいポテンシャルを引き出すのはあなたの腕次第です!

MKLab こいこい 猪鹿蝶 ー蝶ー のまとめ

f:id:marakayan72:20211128152158j:plain

こんな人にオススメ

  • 至高のデザートリキッドを味わいたい
  • MKLabのリキッドが好きだ
  • オールデイベイプリキッドを探している

上記のような方にオススメなリキッドだと思います。 

本当にレベルの高いリキッドです。まずデザートリキッドを探しているとすれば、このリキッドから始めれば間違いありません。僕だったらこのリキッドを勧められたらさらにVAPEを好きになると思いますね…!

ギャップ、ということを最初に書いたのですが、それはラベルのキャラクターから感じたことでした。

酸いも甘いもすべてを知っている彼女。一緒に過ごす時間はいつも甘いひと時だけれど、それは一瞬で、泡沫のように消えてしまう。

ただ、彼女がタバコを吸うとき、何もかもから解放されたような表情を見せる。その「ギャップ」が何よりも好きだった。

という妄想SSを頭の中で展開していました。お後がよろしいようで。

購入は以下をクリック!

store.shopping.yahoo.co.jp

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村