【VAPE】KAMINARI VAPE CO THE KAMINARI MINT & THE KAMINARI MINT INTENSE リキッドレビュー

まだまだ暑さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。残暑残暑で体が参ってきてしまいますが、皆さんが大好きなリキッドメーカー、KAMINARI VAPEさんからまたもや新作がリリースされました。

今回の新作はどちらも「ミント」をポイントにしているリキッドなので、まだまだ暑い今にピッタリのリキッドとなっていますよ!

単なるミントにとどまらない仕上がりになっているので、皆さんに良さが伝えられたら嬉しいですね。

今回サイコーのリキッドになっていますので、どうぞお楽しみに!

商品提供:ASTRAL

THE KAMINARI MINT & THE KAMINARI MINT INTENSE

KAMINARI VAPEのラベルは統一感があっていいですね。シンプルなのが個人的に好みです。

PGVG/30:70

KAMINARI VAPE CO とは…?

www.kaminarivapeco.com

2016年に発足したリキッドメーカーが2021年にリニューアルしたのがKAMINARI VAPE COですね。

  • 圧倒的なコストパフォーマンス
  • 大容量60ml
  • 再現度の高いリキッド
  • 本場海外産リキッドにも負けない味わい

個人的にはこれほどの魅力が詰まっているリキッドメーカーだと思っています。

VAPEの敷居って年々沢山の方の努力によって下がっていると思います。それゆえに始めやすくなったものの、まだまだ知らない方だったり、どんなデバイス、リキッドを選べば良いか分からない…という方もきっといるはず。

そんな方のファーストチョイスになるリキッドメーカーだと思いますし、このリキッドが吸いたいからデバイスも選んでみたいな、と思わせるポテンシャルがあると思うんですよ。

私自身が、美味しいリキッドを吸いたくてVAPEを始めたので、そういう入り口があっても良いんじゃないかな?と考えています。

初心者からベテランの方まで、垣根なく吸えるリキッドを今後も期待できるのではないでしょうか!楽しみですね。

THE KAMINARI MINT & THE KAMINARI MINT INTENSE の香り

THE KAMINARI MINT

甘みを極力抑え、爽やかでピリッと刺激の大人ミント。
1度吸えばきっとクセになる爽快感。
オリジナルブレンドしたミントのまとまりある味わいをお楽しみください。
※清涼剤は含まれていません。

味の詳細は上記の通りです。

ピリッと刺激的なミント、というのが良いですね。爽やかさを感じつつ、大人の味わいとして仕上げているように思えます。まだ嗅いでいない段階では「ミントガム」をイメージしていますが果たしてどうでしょうか。

実際に嗅いでみると…。

清涼剤が含まれていないということですが、スーっとする香りをまずは感じますね。

そのあとに柔らかなミントが香り立ちます。誤解を恐れず言えばうっすら湿布感がありますかね。これをミストで吸うとまた美味しいんですよねえ。

ペロリと舐めてみると、甘みは抑えられている、ということでしたが甘みがじわりと広がり、さっき感じたミントが口いっぱいに広がりますね。おそらくですが、ミストで吸うと、ちょうど良い塩梅になるように調節されているように感じます。

つづいて、 THE KAMINARI MINT INTENSE 。

THE KAMINARI MINT INTENSE

刺激の一線を越えた猛者へ送る、超刺激ミント。
ドライで超刺激でありながら味に一切の妥協無し。
オリジナルブレンドしたミントの超刺激が新たな爽快感への扉を開く。
※清涼剤は含まれていません。

KAMINARIさんの「INTENSE」シリーズは本当に刺激的です。例えばメンソールであればググっと喉奥に刺さるくらいの刺激でありながら、吸いやすいドライな味わいが癖になる、というものでした。

今回のMINT INTENSEについても同様だと思います。同じシリーズでもその差別化が絶妙にされているのがポイントですね。

香りについては大きく変わりはないのですが、少々湿布感が強まったような香りでしょうか。より引き締まったように感じますね。

舐めてみると、確かに辛みが増しており、その分ミントの味わいが引き立つような配合となっています。またこの区分けが良いんですよね…。なかなか両方を試す、ということは難しいかもしれませんが、並べてこの違いを試してみていただきたいな、と思ってしまいます。

THE KAMINARI MINT & THE KAMINARI MINT INTENSE を吸ってみる

今回はNevoks FEELINで吸ってみます。まずはKAMINARI MINTから。

THE KAMINARI MINT

吸ってみると…。

適度な絡みと、ほんのりと感じる甘み、そこに広がるミントが丁度よい感じで合わさって、美味しいですね。個人的にはそれなりに甘く感じます。

また、よく噛んでいたミントガムの味わいに近いです。

ミントガムはかみはじめしか美味しさが持続しませんが、KAMINARI MINTは当然のことながら、何度吸ってもその美味しさが持続し続けます。

甘い、辛い、すっきり、といろいろな要素がこのリキッドに内包されているので、味覚が刺激されますね。とても良いリキッドだと思います。何回吸っても美味しさが落ちず、吸い飽きることもありません。やはり、良いなあと思うリキッドはこの点が共通していますね。

通常のリキッドでも辛み自体はそれなりに感じますので、これがINTENSEになったらどうなるか、というところが気になります。

THE KAMINARI MINT INTENSE

吸ってみます。

喉奥にぐっとくる辛みが強化されていますね、PODで吸ってもここまでの刺激があるので、できる限り最初は低Wでじっくり吸うのが良いでしょう。

甘みは確かに抑えられていますが、じんわりと広がる甘みが良いですね。また、ドライな味わいで後味がスッと引いていきます。このキレ味がたまりません…。

よりさっぱりと味わうことが出来ますし、この辛口な味こそが本領といった「INTENSE」は吸う人を選ぶかもしれませんが、通常のMINTとは用途を変えて吸うのもよさそうですね。

勿論、辛口が好きな方であればノータイムでこちらをお勧めできますが、ちょっと穏やかにミントを味わいたいな、ということであれば通常版でも問題ありません。

味のスタンスに大きな違いは無く、辛みや刺激の強度が異なる、というのがポイントですね。

THE KAMINARI MINT & THE KAMINARI MINT INTENSE のまとめ

こんな人にオススメ

  • ミントでさっぱりしたい
  • コスパ最高のリキッドを探している
  • 2種類のミントを比べてみたい

上記のような方にオススメだと思います。 

美味しいです。ミントの良いところをしっかりと押さえており、特有のクセを感じず、オールデイVAPEとしてきちんと確立しているように思います。

KAMINARIさんの良いところは、初心者から上級者まで幅広い層に吸ってもらえるリキッドづくりにあるのではないかな、と僭越ながら思っています。

吸ってみて「おー、思った通り美味しい!」の期待に応えてくれるので、毎回期待をしてしまうんですよね。それだけきっちり結果を残すメーカーさんです。

今回のミントの2種類もそこに違わないデキ。是非お試しあれ。

kaminarivapeco.stores.jp

購入は以下をクリック!

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村