初心者向けアナタを堕とす0の方法

世の中の面白いことをいろいろと経験して書いていきます

【リキッドレビュー】UNDER TONE Coco Strawberry

こんばんは。真中です。

 

さて、ブログを書こうかなあーなんてことを思っていましたらね。

前回更新から三カ月が経過しておりました。

( ^ω^)・・・。

 

ようやく重い腰を上げて更新しようと思った次第です。

最近TwitterはRTマシーンでひたすらにブログを読んでいるだけで、

ご挨拶もあまりしておらず、色々と存在感が希薄に・・・。

ですが、当方元気にやってます。問題ございません。

 

最近ハマっているのは、宇宙兄弟を読むことですね。

展開やコミカルなギャグなど色々と好きなところはありますが、

やはり一番響くのが「夢を追いかけなくていいのか?」というところです。

 

僕は何かにつけて言い訳をして、直面していることから逃げる癖が付いています。

それを繰り返し行っているうちに、「やりたいこと」がないようになっていました。

主人公含め、登場人物は困難な道をだと分かっていてもその道を選んで向かっていきます。

 

タイトル通り、宇宙を目指す兄弟が主人公ではあるのですが、

兄は上司に頭突きをしてクビ、弟は既に宇宙飛行士になっている。

そんな前提から進んでいくんですね。

 

兄でありながら、弟よりも劣っていると痛感する兄。

自分は凡人で、宇宙飛行士になんかなれやしないと弱気な自分が言う。

それでも、幼少のころは、何も考えずに夢を語っていた。

あの時の自分が言えるのだったら、今だって言えるはず。

 

そんな強い気持ちや葛藤の中で紆余曲折ありながら進んでいく姿が非常に好きです。

 

それを自分に置き換えてみると、小さなときに語った夢は今どうなっているだろうか、と考えてしまいます。

勿論、叶ってもいないですし、いつしか叶える努力もしなくなっていました。

自分が想定していた大人の像とは甚だしく異なっていますが、それでも今なりの生き方で生きている。

 

ひとまずはそんなんでいいのかなあーなんてことを思ってますね。

 

人の前向きな気持ちには強いエネルギーがあります。

勿論、後ろ向きな気持ちにも強いエネルギーはあるのですが、

魅力的に映るのは前者です。

 

前向きな強いエネルギーに触れると、少しでも自分が元気になれたり、

憧れをもってこういう人になりたい、こういうことをやりたいと思ったりします。

そういうエネルギーの循環ってとてもすてきだなと思います。

 

ブログを読むのはその強いエネルギーを感じることが出来るからです。

Vapeのレビューブログには良し悪し、感情、知識、それぞれぎっしり詰まっていて、

そこから享受できるものはとても大きいですよね。

 

僕はそれを少しずつ受け取っています。

その循環の一つとしてこのブログも読んでもらえたら嬉しいなあーと思います。

 

と、前置きが非常に長くなってしまい申し訳ありません。

今日レビューするのはコチラ!

 

f:id:marakayan72:20171210213416j:plain

 

UNDER TONE Coco Strawberry

 

です!

購入先はVAPE ONさんです。

 

vapeon-asia.net

 

味の詳細を引用させていただきますね。

 

ストロベリーの美味しさの中に程良いミントとココナッツが香るリキッドです。
こちらは今回より取り扱いを始めた新ブランドとなります。是非、お試し下さい!

 

僕のすきなイチゴフレーバーにミントとココナッツが合わさっているみたいですね。

非常にさっぱりと吸えそうな印象を受けます。

 

まずはリキッドチャージ時の匂いから。

 

香り立つのはココナッツの香りですね。

そのうえにさっぱりとしそうなミントが香ります。

イチゴはここからは香りませんかねえ・・・。

ひっそりと奥にいそうな雰囲気だけは分かります。

 

では早速吸っていきましょうか!

セッティングは以下です。

 

アトマイザー:Hadaly

抵抗値:0.84Ω

W数:30W

ビルド:クラプトンワイヤー 内径3mm 5巻

 

では早速・・・。

 

スコーーーープハーーーーー

 

ミント&ココナッツ!!

非常にスッキリとした味わいで後味のキレが良いですね。

イチゴもいるのですが、少し奥にひっそり隠れていますね。

ミントというのは、味だけではなくて、多少の清涼剤が含まれているのが

少しヒヤッとしますね。そこにココナッツのふんわりとした香りがのっかる感じです。

メインはミントかなあーっという気がします。

この味わいはチェーン余裕です。全くしつこくないので食後でもよいですね。

 

ミストを吐き切った後の口の中がが非常に爽やかです。

吐いたミストも非常に香り良く、男女ともに好感が持てると思いますよ!

 

このミント感はモヒート好きならオススメかもしれませんね。

 

あくまでもデザート感のあるイチゴ・ココナッツ・ミントの組み合わせではないので

お酒好きな人なんかはいいかもしれません。

お酒が飲めなくても、モヒートとかこんな感じなんだーって知りたい方にもオススメ。

 

そんな感じです!

 

購入はVAPE ONさんで!

 

vapeon-asia.net

 

12月10日21時現在では売り切れ中なので、

再入荷をお待ちください。

 

(僕が買ったのは新入荷の時だったので、もう半年以上前です・・・)

 

VAPE ONさんのリキッドは、

甘すぎずさっぱりいただけてチェーンもしやすい。

個人的にはそんなリキッドがたくさんあるので、他の商品を覗くのも楽しいかもしれませんね。

 

それではまた。

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*) 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

【リキッドレビュー】BaksLiquidLab Guld Kvällsfika & Lychee Bak

こんばんは。真中です。

 

突然ですが、僕はサッカーが好きです。

もともと僕は野球をやっており、「サッカー?イケメンのスポーツだろ?」

と手の届かないブドウは酸っぱい理論よろしく

「サッカーはつまらないスポーツだと言い聞かせていました。」

 

大学生のころに、友人がウイニングイレブンというサッカーゲームをやらせてくれて

それ以来、サッカーって面白いんだなあとようやく気付いた次第です。

 

現在、ジャイアントキリングという漫画が好きで仕方ないのですが、

それを読んでいて自分が思っていたことがあるので書いてみますね。

ちょっとお付き合いください。

 

サッカーにおいて、背番号は大きな意味を持つことがあります。

「あいつは10番タイプだよなー」

「あいつは9番タイプだな」

とか、色々です。

偉大な選手が背負っていた背番号であれば、それを受け継ぐのに大変な期待と

プレッシャーが伴うのです。

 

今回はその「9番」というのに焦点を当ててみます。

9番タイプ。それはFW(フォワード)を指して言う言葉です。

 

spaia.jp

 

もしかすると、背番号の中で一番単純な意味合いを持つのが9番なのかもしれない。エースストライカー、点取屋、これらの言葉につきる。ドリブラーでもポストプレーヤーでもプレイスタイルは何でもよく、とにかく点を取るプレーヤーがつける背番号といえる。

 

エースストライカー。

点を取ることを義務付けられた人たちが「9番」を背負うんですね。

 

それは何を指すかというと、

どんなに良いプレーをしても、どれほどチームに献身的に貢献しようと

その背番号を背負う以上は「点を取らなければ意味がない」ことを指します。

 

そこから僕が思うのは

「貪欲に、ひたすらゴール目掛けてストイックに向かう」というのが

9番タイプには求められるということを思っています。

 

また、9番には「エゴイズム」が求められます。

ストライカーのエゴイズムですので、通常のエゴとは違います。

「パスを出せるシーンでも俺が決めてみせる!」

「どんなところでも俺が決めて英雄になってみせる!」

そういう強い想いが必要だと思うのです。

 

結果が出ない時期が続いてもゴール一発でヤジを応援に変えてしまう。

チームのために動けていないと揶揄されても、

土壇場でゴールを決めてチームを救ったりする。

 

結果がすべてのために、その結果をどこまでも追求する。

それがストライカーだと思っています。

 

究極的に言えば、自分のために動いた結果が

チームのためになるということだと思っています。

 

さて、長い前置きをどこにつなげるのかいうと、

今回のリキッドを作成した「osihnbaks」さんにつなげていきます。

 

この方がどういう方なのかと言いますと、まずは見て頂いた方が早いですね。

 

 

 あっ、間違えた

 

https://baksliquidlab.tumblr.com/post/157226331612/承認欲求と自己矛盾

baksliquidlab.tumblr.com

 

「100人中100人が美味しいと言うリキッドは絶対に存在しない」
「今まで何もやり遂げる事の無かった自分にできるわけがない」
「絶対に誰かの常飲になりたい」
「これだけ美味しいリキッドがリリースされ続ける中で自分のリキッドが受け入れられるわけがない」

そんな強烈な承認欲求と絶望的な自己矛盾を孕みながら、“BAKSLIQUIDLAB"(バクスリキッドラブ)というリキッドレーベルを作りました。
レーベルなんていう大げさなもんでもないし、ちょっとカッコつけすぎな感じはあります。
でも外側に向けたアクションはできるだけカッコつけた方が得だと思いません?
『ああ、あのボボブラジルの人のリキッドね』『ああ、あのxvideos狂が作ったやつね」とか言われるのは絶対に避けたいので。
隠れ蓑みたいなもんです。

 

何度も読み返すくらい強烈な衝撃を受けました。

人が生きるにあたっての活力と無力感がいっしょくたになり、

それでも前へと進んでいく想いを上記から感じました。

それをここまで上手く表現できるか?

僕はそれだけでファンになりました。

 

こうした想いを表現したリキッドはどんな味になるのか。

その興味があまりにも尽きず、新作が出るたびに購入させていただいているのですが、

すべて外さないんですね。

 

確実に期待がプレッシャーに変わっていく段階になっていると思います。

それを簡単にはねのけている(ように見える)のがいつもながら凄いです。

もはや、「この人のリキッドにはずれがない、安心して買える」

その評価さえほしいままにしているのではないかと思っています。

 

さて、リキッドにおけるゴールとは

「常飲にする」

「美味しいと感じさせ続ける」

そんなところでしょうか。

 

僕にとってのストライカー像はoshinbaksさんです。

そんなおしんさんのリキッドを吸っていきましょう。

 

以前紹介したリキッドレビューはこちら。

 

only-goodbye.hatenablog.com

 

f:id:marakayan72:20170910215224j:plain

 

BaksLiquidLab

Lychee Bak & Guld Kvällsfika 

 

左がLychee Bak(以後、りしぇばっくと呼びます)

右がGuld Kvällsfika(以後、ふぃーかと呼びます)

 

まずはふぃーかからご紹介しましょう。

おしんさんのtumblrより引用させていただきます。

 

https://baksliquidlab.tumblr.com/post/158992511367/新作リキッドguld-kvällsfika詳細重要なお知らせ

baksliquidlab.tumblr.com

 

 4月10日にBaksLiquidLab.よりスウェーデンリキッド第二弾が発売されます。

第二弾のリキッドは”Guld Kvällsfika “(グルド・クヴェルスフィーカ)です。

~中略~

コーヒー・バーボン・タバコの3種をメインに、バニラキャラメルやヘーゼルナッツの風味をプラスし、軽すぎず重すぎず鼻抜けの香りが特徴的なリキッドになりました。

前作のGotland Pepparkakorは「狭く深く」ターゲットを絞っていたのに対し、今作はやや間口を広げ、親しみのあるコーヒーフレーバーに仕上げています。

コーヒーフレーバーと言えばやはりワコンダですが、ワコンダ狂の方だけでなく、ワコンダ独特の癖や甘すぎるのが苦手という方にもおすすめします。

推奨セッティングは抵抗値0.3~0.6ΩほどのRDAです。 コーヒー・バーボン・ヘーゼルナッツ・バニラクリームが混然一体となって口の中を満たしてくれます。 自分はHadalyの0.56Ωに26Wで吸っていますが、「幸せ」という表現がピッタリです。合法ガンギマリミスト。

高抵抗RTAで吸って頂いた場合、トップノートにコーヒーとスモーキーな煙草とバーボンの香り、ミドルノートにキャラメルとヘーゼルナッツ、アフターノートにバニラクリームと順番に味が変化し、これもまた格別です。

このレシピを完成させるまでかなりの時間(と費用)を費やしました。 はっきり言って自信作です。

ワコンダが枯渇しつつある今、「ワコンダロス」に苦しんでいる方は是非ともGuld Kvällsfikaを試してみて下さい。

 

Nico Ticket廃業に伴うワコンダロスを吸収するかの如く

作成されたリキッドとも取れますね。

Nico Ticketが復活するというお話もありますね!)

 

注目すべきは、トップノート・ミドルノート・アフターノートの組み合わせ。

以前、おしんさんがツイートされていた画像があります。

 

 

ミストを吸っている最中・吐いている最中・吐き切った後

リキッドの味を感じる瞬間はそれぞれ分けることが出来ますが、

その感じる瞬間というのは配合によって異なります。

「このリキッド美味しいんだけど、なんか印象に残らないんだよなー」

ということだったら、奥行きがないということを感じている・・・とか。

リキッドの奥深さをこういうところから感じたりもしますね。

 

さて、コーヒー・バーボン・タバコの3種をメインに、バニラキャラメルやヘーゼルナッツの風味をプラス、ということですが。

 

吸うしかないジャン!!!!!!!!!!

 

ドン!!!!!!!!!!吸うぞ!!!!!!!!!!!!!!

オラ!!!!!!!!!!!!!!

 

環境は以下です。

アトマイザー:Hadaly

コイル:クラプトン、4ラップ

抵抗値:0.7Ω

W数:26W

 

まずは香り。

こいつぁすげえ・・・。

コーヒー・キャラメル・バニラ。

それをまずは感じますね。そこまでは月見っぽいんですけど、

そのあとのバーボン感からまた異なってきて、たぶんこれがナッツかなあというのが

奥に鎮座しています。

個人的に月見より複雑です。ワコンダほどタバコ感とかない印象ですね。

 

じゃあ吸っていきます。

 

スコーーーープハーーーーー。

 

渾然一体となったそれらは口腔内を満たしていく。

コーヒー・キャラメル・バニラ・バーボン。

デザート?違う。嗜好品であればこその贅沢感がそこにはあります。

ミストを吐き切ったあとに残るこの香り。

そして鼻を抜けていくミストの豊かさ。

たまらないですね。

 

トップノート・ミドルノート・アフターノートがこう、って言いたいんですけど、

美味しい。うめぇ。最高。という語彙欠落の循環がグルグルするだけです。

美味しいです。幸せです。

 

ガ ン ギ マ リ (白目)

 

 

 

 

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

( ^ω^)・・・

 

意識を失っていました。

VAPEであればこそ感じられる幸せだと思います。

「なんでタバコ吸わないのにVAPEやっているの?」

 

「美味しいリキッドがそこにあるからだよ」

そういってこのリキッドを掲げると思います。

 

次、行きましょう。

りしぇばっくもまた引用させていただきます。

 

https://baksliquidlab.tumblr.com/post/161657901372/lychee-bak-フレーバー詳細

baksliquidlab.tumblr.com

 

 ライチ×リキュール×タバコフレーバーです。

正直、フルーツ系を吸うのは苦手です。
そして作るのはもっと苦手です。
青臭かったり、ガムみたいな味になったり、何種類か混ぜるともう原型を留めなくなったりと。

市販フルーツリキッドって大体清涼剤が入ってるじゃないですか?
清涼剤もリキッドの味がわからなくなったり、強すぎたりするので苦手です。
なので最近まではフルーツ系を敬遠していました。
ですが、これからこの趣味を続けるにはフルーツ系は避けて通れない道。
今回はフルーツリキッドへの挑戦です。
コンセプトは「フルーツ系嫌いの人間が作るフルーツ系リキッド」。

ライチを中心に3種類のフルーツ、ラムを中心に3種類のリキュール、
キャラメルRY4タバコ、あと補助系を3種類。

清涼剤もほんの少しだけ入っています。
自分でも違和感無く美味しく吸えるレベルなので、清涼剤苦手な方でもご安心を。
そして物足りなさを感じる方はご自分で添加してみて下さい。
リキュールの鼻抜けと僅かな清涼感が絶妙に絡んでいます。

フルーツ系リキッド特有のガム感を避ける為に、
出来るだけ瑞々しい果実感を再現できるよう努力しました。
リキュール漬けフルーツの"Mouth Watering"な香りをお楽しみ頂ければ。

吸い込み始めにdark sweetなライチの甘さと酸味が広がって、
ミストを吐き出すとラムのアルコール感が爽やかに抜けていきます。
清涼感が爆発するようなフルーツリキッドではなく、
琥珀色の静かな果実酒リキッドをイメージしています。
涼しい夏の夜にしっぽりと燻らせる、みたいな。

 

ライチが入っているリキッドは最高のイメージしかない。(偏見)

ライチというと、甘酸っぱい印象ですが、それにキャラメルRY4タバコ。

それを聴いたときはどんな味になるのか想像もつきませんでした。

どんな魔法がかけられているのでしょうか。

 

ちなみにりしぇばっくの組み合わせについてもツイートされていました。

 

 

まずは匂いを嗅いでいきましょうね。

 ラム×ライチが芳醇に香りますね。

これはすごいな・・・。

その後にキャラメルが来る印象です。

そういえば匂いを感じる順番とミストの順番って比例するのだろうか。

そんなとりとめのないことを感じてしまう程、可能性に満ちたリキッドです。

 

吸っていきます。

 

スコーーーープハーーーーー。

 

ライチが真っ先に来ます。

しかし、それがすべてではない!

キャラメルRY4の甘さとほんの少しの煙草感。

決して強くはない清涼感。

なんだこれ、めちゃくちゃ美味しいのは確かなんだけれども、

どれを取って美味しいと感じているのかが分からない。

ミストを吐いているときに少々のヨーグルト感があるかもしれません。

 

チェーンをしていくとキャラメルがグングン香ってきて

しかもすっきりとした甘味で最高です。

ライチメインのリキッドだから、フルーツっぽくずーっと爽やかな印象で吸うんだろうなー

と思っていたのですが、とんでもない。

 

何層にも折り重なった構成が表情を幾重にも変えて、

どう楽しんでも良いんだぜ、というどっしりと構えてこちらを覗きます。

 

美味しい、楽しい、大好き。

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

失敬、あまりの美味しさにコウモーンが我慢できませんでした。

 

それではまた。

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*) 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

【リキッドレビュー】Layzer crew 三種類!

こんばんは。

書こう、書こうと思っていたら・・・

 

1カ月だぁ!?なんでこんな日数が経ってるの!?

 

ということなんですが、原因は以下ですね。

 

・夏バテ

・仕事忙しすぎィ!

ドラクエ

ドラクエ

ドラクエ

 

今も体調崩していて、あまりよろしくは無いです・・・。

 

書きたい商品は沢山あるし、あるのにも関わらず買ってしまって

ドンドンと積み上げてしまうのですが、それでもやめられない。

人間だもの。それが楽しいのですね。

 

では、何を買っていたかと言いますと。。。

 

1.KENNEDY 24mm

2.なにわでんねんリキッド シークレットラベル4種類

3.HUSTLER JUICE2種類

 

1.

KENNEDYに関しては、KIYOMASAに合わせるアトマイザーないかなあーと

探していたときに、前々から欲しかったので本家より購入。

セールをやっていたので良い感じでしたが、送料でさほど変わらない感じでしたね。

GB(グループバイ)のメリットは「これか!」と強く感じました。

 

2.

なにわでんねんさんのリキッドは初購入でした。

シークレットラベルということで、味の詳細もわからなかったのですが、

ええいままよ!と勢いで購入。

まだ全部を吸ってはいないのですが、そのポテンシャルに驚いています。

とても丁度良い塩梅に調整されていて、吸いやすく、飽きづらいのが良いですね。

イベントも同時開催されており、そのイベントにも当選していたので嬉しいです!

 

3.

HUSTLER JUICEはその外観からNASTYを彷彿とさせるなあーと思い、

気になって購入しました。前情報は検索せず、説明文だけで購入。

ちょいちょい吸っているのですが、ちょーっと合わないですかね。

スティープを続けて自分好みになるよう調整中です。

ちょっと匂いが受け付けないなあ・・・これなんだろうと思っていたら

龍生さん(VAPEレビューをYOUTUBEで上げている方)が

「タイヤの匂いやこれ」と仰っていて、ちょっと頷けてしまいました。

 

www.youtube.com

 

とりあえず、この1カ月感はそんな感じで過ごしておりました。

あとは3PCSさんのフリマに行って、ぼーっと試飲だけをして帰るということもしてました。

試飲環境が整っているのと、試飲できるリキッドが素敵なので、

ずーっと居続けられるんですね。

WASP NANOが標準としてお借りできるので是非試飲してみてはいかがでしょうか。

 

とまぁ、そうやって月日を過ごしていれば、当然ニューリリースもある訳で。

勝手にお世話になっているLayzercrewさんから新作が出てきていたのでレビューしていきます!

 

Layzer crew 三種類!!!

f:id:marakayan72:20170810235443j:plain

 

左から

・Counter Gambit

・Long Castling

・Jackpot Light

でございます。

 

上記の順番でご紹介し、吸っていきますよ!

まずはCounter Gambitから。

 

【商品説明】

page.auctions.yahoo.co.jp

 

 LayzerCrewリキッド、「Counter Gambit」です。

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、控えめなバニラクリームのった熟成アップルパイ、と言った趣です。
アップルパイとは言え、お菓子というよりもお酒のような豊かな香りで、こちらも大人向けとなっております。

大人っぽい残り香に酔いしれて下さいませ!!

 

GrandMasterTobacco、Long Castling、Counter Gambitの3種がセットなのですが、この何れかはお好みにヒットすること間違いなしですよ!!

 

説明から漂う「アタリ」の雰囲気。

吸うしかないジャン!!!!!!!!!!

熟成アップルパイから奏でられる「美味しそう」としか言えない感覚。

しかもそれはおかしではなく、上品な「お酒」に近いもの。

それは嗜好品の中でも贅を尽くした一品になるのではないでしょうか。

 

記載されている通り、こちらのCounter GambitはGrandMasterTobacco、Long Castlingとセットとなっております。

 

GrandMasterTobaccoは既にご紹介していますので、よろしければ是非お読みください。

 

only-goodbye.hatenablog.com

 

では早速匂いを嗅いでいきます。

第一印象からして、アップルパイを感じますね!

ただ、キャラメルという印象もあり、期待値が凄いです。

リキッドで吸うアップルパイ・・・。実際どんなものなのでしょうか。

匂いは本当に素敵ですね。

お酒感、所謂リキュールといった雰囲気もあり、

ややもすると酔いしれてしまいそうです。

 

では吸っていきます。

試飲環境は統一して以下です。

 

アトマイザー:Hadaly

抵抗値:0.7Ω クラプトンワイヤー

W数:30W

 

スコーーーープハーーーーー。

 

芳醇なアップルパイだこれ。。。

私にはキャラメル感も感じます。

凄く甘い!というわけではなくて、砂糖を焦がして作る「キャラメリゼ」という形でしょうか。

あの感覚です。アップルパイ×キャラメルという印象で、個人的にストライクズドンと抜かれました。

まったくクドい印象もなく、まったり落ち着いて吸うにも持って来いです。

りんごの味が立ってきてる!という果物感に重点を置いているのではなくて、

あくまでも洋菓子、それも上品な洋菓子でしょうか。

友達が遊びに来て、たまにしか出してもらえない贅沢な洋菓子。

幼少のころの記憶はそういったものだったので、私にとってこれはとても贅沢な一品です。

ゆーっくり吸って、ゆーっくり吐き出す。

そのあとに残った香りを楽しむと非常に幸せなひと時を過ごせることでしょう。

 

では次にいきます!

 

・Long Castling

 

【商品説明】

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

LayzerCrewリキッド、「Long Castling」です。

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、大人向けのバーボンフレーバー。

ココナツの香ばしい香りと、ほの甘いシュガーフレーバー、大人向けの深いバーボンの香りが豊かに香り立ち、複雑でまろやかで芳しいVepeタイムを楽しんで頂けます。


…ぶっちゃけ…ココナッ◯サブレの味がわかりやすいものとしては近いですよ!!

 

最近気づいたのですが、私はココナッツが好きなようです。

実際にココナッツを飲む、食べるということはしたことないのですが、

リキッドにおいてココナッツのニュアンスがあるものは美味しいなあと感じています。

 

そのココナッツがバーボンとシュガーフレーバーとマッチング・・・!?

 

吸うしかないジャン!!!!!!!!!!(2回目)

 

どんなハーモニーを奏でてくれるのか楽しみですねェ・・・?

 

まずは匂いを嗅ぎます。

 

寸分違わず「ココナッツサブ〇」だ!!!

笑っちゃうくらい。

これ絶対牛乳と合う奴だ。

ココナッツの優しい感じがうまく表現されていることが

香りからも感じますね。

吸う前からワクワクです!

 

では吸ってみましょう。

 

スコーーーープハーーーーー。

 

匂い、味、ともに「ココナッツサ〇レ」ですね。

ただそれよりもココナッツが気持ち強めに香って、

かつ余韻も非常に良い形で残ります。

VAPEである利点がここで生きてきますね。

あまりにも気持ちよくココナッツが香るのでふわーっとトリップしてしまいます。

それだけにココナッツが嫌いだと回避した方が良いですね。

ただ、好きな方にはとことんハマると思います。

角が立っているリキッドということはないので、色々な方にお勧めできるとは

思っています!

 

吐き始めた瞬間にお酒感(バーボンなのだと思いますが)が一瞬香ります。

ですが、アクセントとしてなのでお酒が苦手だなあという方でも感じないくらいの

一瞬です。それに気付くと非常に楽しく、気持ちいいですね。

飽きが来ないなーと感じさせるのはそのバーボンのおかげかもしれません。

ウーム、奥が深い。

 

Counter Gambit、GrandMasterTobacco、Long Castling

上記の3種類は非常に優しいリキッドなのですが、吸えば吸う程発見があり、

また大人の楽しみを見出すことのできるリキッドです。

是非自分にあったリキッドを探してみてはいかがでしょうか!

 

次に参ります。

 

・Jackpot Light

 

【商品説明】

page.auctions.yahoo.co.jp

 

 LayzerCrewリキッド、「Jackpot Light」です。

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、ストロベリーの甘さとザクロの爽やかさがとても際立つ、戦勝祈願の願掛けにも最適なリキッドですよ!

ザクロ(柘榴)は吉祥果とも言われ、悪鬼を払う力があるとされております。
鬼子母神様の加護の元、全力を尽くして勝負事に向うことが出来るかもしれません!!

 

以前にご紹介した、Jackpot Kの低清涼剤Verですね!

 

only-goodbye.hatenablog.com

 

Jackpot Kはすさまじいほどの清涼剤が入っていたために、

感想がそちらをメインとして記載してしまいました。

今回は味そのものの印象をお届けできるかもしれません!

 

匂いチェック!

 

非常に爽やか!!!

この段階ではJackpot Kとの違いというのはあまりわかりませんね。

いちごとザクロの合わさった感覚がとても心地よく、

どちらの匂いなんだろうか、というのはハッキリしている訳ではありません。

それだけ調和のとれた香りがしている印象です。

 

では、吸っていきましょう!

 

スコーーーープハーーーーー。

 

あーーーー!これは美味しい。

清涼剤は確かにぐっと抑えられおり、その分香り立つイチゴがたまりません。

ザクロは吐き切った後に感じますね。

と、これも以前のレビューとあまり変わりませんね笑

ただ、清涼剤が抑えられた分、非常に吸いやすく、Jackpot Lightでは

その果汁感を強く感じることが出来ます。

それを彩る「脇役」として清涼剤がほんのりと入っている形ですので、

非常にバランスよく美味しく吸えますね。

清涼剤を減らしただけでしょ?と侮るなかれ。

どんな層の方にも吸ってもらいたいからこその調整なのです。

吸ってみればそれが良く分かります!

 

いかがだったでしょうか!

相変わらず更新速度が遅くて申し訳ございません。

ただ、書いている途中は本当に楽しくて仕方ないのです。

このリキッドすごいなー!なんでこんな美味しいのかな!

そういう感想が皆様に少しでも届いていたら嬉しいです。

これからも頑張って書いていきやす!

 

それではまた。

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*) 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

【リキッドレビュー】Layzer crew GrandMaster Tobacco

こんばんは。

 

アニメ鑑賞とVAPEの親和性の高さに気付いた瞬間、私の世界は広がった気がします。

今日やっていたことはVAPEを吸いながらアニメ鑑賞だった訳ですが、

美味しいミストを吸いながらとんでもなく面白いアニメを見る幸せ。

これは追随を許さないんじゃないかと思いながらほくほくしました。

 

僕のヒーローアカデミアをずっと見ていたのですが、

主人公のひたむきなまっすぐさに心打たれながら、

「自分ももっとあの時頑張れたよなあ・・・いやでも今でも遅くない」と

何故だか言い聞かせながら頑張ろうと思っておりました。

 

主題歌の「ピースサイン」は米津玄師さんの曲ですが、

ニコニコ動画で有名な「ハチ」さんでもあります。

この曲を聴いてくると無意識に体が縦ノリになってしまい、

「よっしゃ、かましたる!」と勢い勇んでしまうこと請け合い。

 

アニメも良い。VAPEも良い。

合わさればもっと良い。

 

乱暴な言い方になってしまいますが、自分が好きなものであればよいのです。

それがたまたま合わさって最高と感じられたならそれでいいと思います。

難しいことを抜きにして、自分の感じたまま楽しめるのも「幸せ」なんていうことじゃないかなあーって思います。

 

VAPEに話を戻していうのであれば、

自分の好きなリキッドを、自分の好きなMOD、アトマイザーで吸えるのは幸せです。

そこに理由があってもいいし、なくてもいい。

 

「かっこいいから、使いやすいから、好きだから、なんとなく。」

 

好きなことをただ好きって言えるのはとても素敵なことなんじゃないかなあと思います。

 

だから。

 

ただただ好きだなあと思ったリキッドをご紹介します!

 

Layzer crew GrandMaster Tobacco

 

f:id:marakayan72:20170702203755j:plain

 

僕はこのリキッドが出ると聴いた瞬間、何も考えずに100ml注文してしまいました。

何故ならば、このリキッド名を聴いた瞬間色々と思うところがあったからです。

そちらに関してはまず先人様のレビューを参考にして頂きたく思います。

 

YAIRAさん

blog.vape2u.jp

 

あいるさん

street-vapor-aille.seesaa.net

 

私はその「色々と思うところ」のきっかけとなるリキッドを持っているのですが、

それはもう大好きなリキッドなわけです。

自ずとそれらを比較してしまうような吸い方をしてしまうわけですが、

今回は比較抜きでこのリキッド単体の味についてみていこうと思います!

 

まずは味の詳細をヤフオクから引用致しますね。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、ほんのり甘く、香ばしさが豊かな「バナナローストナッツバターキャラメル」に、僅かなタバコ感が添加されております!
こちらのリキッド、どの抵抗値でもさほど大きくは表情を変えず、また、甘さも控え気味なのでチェーン常飲にも向きますよ!!

僕自身が好きなフレーバーでもあります!
是非ともお試し下さい!!きっとお気に入り頂けると思います!!

 

「バナナローストナッツバターキャラメル」というパワーワード

僕の脳天を一撃で貫かれた想いです。

 

吸うしかないジャン!!!!!!!!!!

 

これは絶対美味いやつ。間違いない。

というか吸ってて本当に美味しいので、お勧めします。

 

試飲環境は以下です。

 

アトマイザー:Necter Micro-steel 

抵抗値:0.9Ω カンタル線

W数:20W

 

いつもの環境という感じです。

 

では、リキッドチャージとともに匂いのチェック。

まず初めに優しくバナナが香ってきます。

そのあとに強めのナッツ感。

これら二つが主張しているように感じます。

 

それでは吸っていきましょう。

 

スコーーーープハーーーーー。

 

うん、相変わらず美味しい。

美味しい!!!!ドン!!!!

って感じではなく、まったり美味しい。それがずーっと続きます。

バナナは優しくふわっと香ります。

前に前に、というわけではなく、奥ゆかしい香り方ですね。

それにナッツが彩りを加えるように後から追いかけてきます。

バターキャラメルという説明から、クドいような甘さや香りを想起されるかもしれませんが、そういった印象は全く受けません。

甘味も抑えめで、これはやめ時を見つけるのが難しいくらいです。

少し薄味という印象を受ける方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ゆっくりとくゆらせると、どんどんその香りの虜になっていくこと請け合いです。

 

バナナといい、ナッツといい、香り方が非常に好みですね。

リキッドしたての時に少々キャラメルの香り立つ感じを受け取れるかもしれません。

非常に良いバランスで調和がとれている印象も受けます。

 

ゆっくりと、憩いの時間に吸っていただきたいお勧めのリキッドです。

 

ところで、このタイミングでこのリキッドを紹介したのには理由があります。

 

 

メレーグマさんのTwitterアカウントのフォロワー数がめでたく2000人を超えたということで、楽天の方で購入するとリキッドの送料が無料になるということです!

 

注意点は、明日の7月3日(月)AM10:00~

ということです。この記事を見て「うおおおおおまじ!?」と早合点しないよう

よろしくお願いします!!!

 

なのでLayzercrewリキッドを購入したいなーと検討なさっている方は

以下の楽天ページから購入することをお勧めいたします。

 

【楽天市場】LayzerCrewの通販

 

お問い合わせは以下、メレーグマさんのアカウントまで。

 

twitter.com

 

ひとまず今日はここまで!

それでは。

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*) 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

【リキッドレビュー】Layzercrew 夏向けリキッド三種類!!

こんばんは。真中です。

ブログの更新がいつも遅くなってしまっており、申し訳ありません。

正直このブログをどういう方が読んでくださっているのか今まで考えてこなかったのですが、

ブログの更新がなくても普段から同じアクセス数を頂いており、そろそろ書かねば!と思った次第です。

 

書かなくてもアクセスもらえるなら良いじゃんとか思ってないですからね

 

書くのは楽しいです。しかし時間もかかりますし、どういった文章なら

レビューする商品の良さが伝わるかなあと試行錯誤する必要がありますね。

そこが書き手にとっての腕の見せ所であり、面白いところだと思います

と言いながら、それらを実現できているかというと首をかしげてしまいますね。

日々是精進ということで、今後もガシガシ書いていきたいなあと思います。

 

さて、季節は夏。in the summerです。

熱い日差しに晒されて小麦色の肌が増えることでしょう。

vaperからすれば、涼しげで清涼感のあるリキッドが美味しくなる季節ですね。

ずっと好きで、ずっと書けなかったリキッド三種類をまとめてドドンと紹介しようと思います!

 

Layzercrew リキッド三種類です!

 

f:id:marakayan72:20170617225918j:plain

 

左から

 

Santa Monica

Jackpot K

Shiver

 

となります。

 

「このレビューを読む前にどんな味か知りてェんだよォーーーーッ!」

という欲深き子羊さんは以下を読むのがオススメ。

 

ameblo.jp

 

Saraさんのブログです。

メレーグマさんとの会話もふんだんに書いてくださっているので、

リキッドの背景や雰囲気も含めて分かるのではないでしょうか。

 

ちなみにこの三種類の前にも夏向けのリキッドがLayzercrewからは発売されてます。

 

only-goodbye.hatenablog.com

 

only-goodbye.hatenablog.com

 

手前味噌で恐縮ですが、上記にてレビュー済みですので宜しければ是非!

 

紹介する前に、大事なことなのでまず言っておきます。

 

この三種類・・・美味しいです。

 

勿論好みもありますし、癖があるリキッドも中にはあります。

それでも美味しい、好きだ!って思えるリキッドなんです。

それをきちんと伝えていけるように頑張っていきますね!

 

まずはイチオシのSantamonicaから。

※味の詳細はすべてヤフオクより引用させていただきます。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

 リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、クリアなライチから香る、ジャスミンの花。
清涼剤成分は若干強め、あくまで若干なので苦手な方でなければ大丈夫な水準だと思います。

甘く爽やかなこのセッティングは、初夏の青空を彩るに相応しいかもしれませんね。
夏に向けたリキッド6種、その中でも女性向けの軽やかでフローラルな味わいです。

 

ふむふむ。ライチとジャスミン。。。

ライチの果汁感とそれを彩るジャスミンの香りが想起されます。

それに清涼剤がしっかりと効いているとすれば美味しいに決まっている。。。

 

吸うしかないジャン!!!!!!!!!!

 

セッティングはこんな感じです。

 

アトマイザー:Necter-MicroSteel

抵抗値:1.0Ω

18W

 

ではまずリキッドチャージで香りを楽しみましょう。

 

ライチがふわっと香り、その中にジャスミンがいるなーと分かります。

この段階ですでに香しいので、吸ったら吸ったでどうなっちゃうんでしょうか。

それではいただきます。

 

スコーーーープハーーーーー

 

ああ・・・・美味しい。。。

ウメェ!最高!とかじゃないんです。

じわりじわりと多幸感に包まれるんですよね。

 

商品紹介にあった「女性向けの軽やかでフローラルな味わい」というのがまさにその通りです。

 

ミストを吐き出すときのライチの香りに、ジャスミンがそこに乗っかってきます。

吐き切ったあとはジャスミンが残り、口の中が爽快です。

清涼剤については個人的には強くないです。

(僕は清涼剤添加してガンガン吸うタイプなので参考にはならないかもしれません)

 

これは本当に美味しいんです。

VAPEをはじめた方に勧めるリキッドでもいいと思います。

全体的なバランスといい、チェーンのしやすさ、といい素晴らしいと思います。

ライチとジャスミンに抵抗がなければ手放しで勧められますね。

晴天の下吸うVAPEとしても本当に良いですね。

 

癖なく、美味しく、香り高い。

その三拍子に是非舌鼓を打っていただきたいと思います!

 

次、行ってみましょう!

Jackpot Kです!

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、ストロベリーが軽く甘さを醸し、ザクロが爽やかに引き締めます。
しかしこのリキッドの特筆すべき点は、その清涼剤強度に有ります。
 
清涼剤強度は通常の5倍、大変強烈なパンチになっております。
その名の通りのJackpot感が味わえるかも!!
 
ゲン担ぎにも!
勝負の前に爽快な衝撃を!!!
 
 
ハートの奥にキックを入れろ!!!

 

ストロベリー&ザクロとか言われたら想像できる限りでは美味しいとしか出てこないほど素敵な組み合わせ・・・。

これがリキッドでどう表現されるのかが楽しみですね。

そして、清涼剤の強度が5倍!ここに注目があつまり、Twitterでの感想も

よく見かけた印象ですね。

 

個人的にハートの奥にキックを入れろ!!!が好きで仕方ないんです笑

(元ネタあるのかな?分からなくてスミマセン)

 

さて、リキチャで匂いを確認。

 

Layzercrewリキッドをばしばし吸ってきた身としては、

「あ、このパターンね。美味いよ、イケルで。」

と脳が先んじて信号を発してくるパターンです。

 

OK、君を信じるぜ。

 

香りの詳細はイチゴがふんわりと香りますね。

ザクロはあまり匂いからは判別できないかもしれません。

僕がザクロを食べた記憶がないからかもしれませんが・・・!

 

さて、吸ってみましょうか。

 

スコーーーープハーーーーー

 

喉奥ガッツン!!!!!!!!!

 

でも美味しい!

確かに清涼剤が喉奥に刺さるようにヒンヤリさせるんですけど、

ストロベリーとザクロの組み合わせが本当に美味しい。

味を感じる器官と、清涼剤を感じる器官が別なんだろうなーと

何となく思うくらい、美味しいとヒヤッ、が両立します。

 

ストロベリーとザクロはどっちがメインということはなく、

綺麗に混ざりあって感じますね。

ミストを吐いている最中はストロベリーで

吐き切った後はザクロが強いかもしれません。

 

一時期このリキッドを30Wでスパスパ吸ってたことがあるのですが、

初めてリキッドでかき氷と同じ「ツーン」を経験しました。

頭痛が来るくらいスゴイ衝撃なので、W数は低めで自分に合ったレベルで吸いましょう。

 

このリキッドは清涼剤が苦手な方は避けてください。

ただ、清涼剤が好き、ストロベリーが好き、ザクロが好き。

そのどれかに当てはまるのであれば買いです。

このリキッドは非常に楽しいなあーと思います。

遊び心が詰まってて、チャレンジ精神が感じられます。

是非お試しあれ。

 

最後はShiver

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、グァバの生命感の有る若々しい香りから、甘いピーチが香り立ちます。
ピーチの中でも水蜜桃…より甘い香りをチョイスし、ハーブで整えたとても爽やかなリキッドです。
 
グァバは苦手な人が少なくありませんが、このリキッドを一度吸ってみて下さい。
吸い込まれるような青のイメージを感じて頂けるはずです!
 
グァバフレーバーへの印象が変わると思いますよ!!
 
清涼剤成分は低め、清涼剤が苦手な人でも大丈夫だと思います。
もちろん清涼剤を追加にも、とても相性が良いです。

 

いつも思うのですが、メレーグマさんの説明文が秀逸すぎて

特に何か書かなくてもいいんじゃないかと思うことがあります。

でもね、一ファンだからなんやかんや書かせてもらいます笑

 

グァバ、ピーチ、ハーブというワードが目を引きますね。

水蜜桃・・・?

「みずみつもも」とそのまま読んでしまいそうですが、

音読みで「すいみつとう」と呼ぶそうです。

 『大辞林』 すいみつ-とう【水蜜桃
 モモの栽培品種。果実は大形で甘く、多汁で柔らかい。明治期に中国から輸入、改良したもの。水蜜。[季]夏。

 大辞林では上記のように記載があります。

桃の中でも水分を多く含み、柔らかく甘いということですね。

季節としても夏とありますし、これは期待大。

 

グァバに関しては、普段あまり触れる機会の少ない果物である印象です。

セレブが健康ドリンクとしてグァバジュースを飲んでいるような気がしています笑

 

リキッドの青が非常に爽やかで見た目にも美しいですね。

食べ物の「青色」は食欲減退色として知られていますが、

リキッドの「青色」は何故こうも好奇心を掻き立てられるのでしょうか。

早く吸って確かめてみたいという気持ちが強く働きます。

 

リキチャ時の匂いは・・・

ムッ、ハーブを強く感じるぞ。それ以外も確かに香るけど、

ハーブのインパクトが強くて他があまりわからない。

 

とにかく吸ってみましょう。

 

スコーーーープハーーーーー

 

THE・ハーブ

 

ブルーハーブにより僕の中の毒が治癒していきそうです。(バイオハザード

 

甘さというより、キリリと整えられたハーブが強く前面に出てくるので、

桃を感じる余裕がありません。

グァバはハーブと相まって面白いくらいにマッチしていますね。

 

ハーブが嫌いだとこのリキッドはつらいでしょうね。

しかし、ハマるとこれが一番に躍り出てくるくらいのリキッドです。

 

チェーンをしていくと、ミストを吐いている最中に甘味を強く感じ、

その一瞬の間に桃がちらりと表情を見せてくれますね。

恥ずかしがり屋のようです。

リキッドに自分の舌が馴染むまで少々かかってしまいましたが、

順応するばするほど、美味しい・・・美味しい・・・と体が求めるリキッドだと思いますよ!

 

 

と、以上をもって夏向け6種のレビューとさせて頂きます!

ながーい期間をまたいでしまってスミマセン。

ただ、本当に美味しいリキッドたちなので、今から迎えてあげれば

これからの夏本番も楽しく過ごせると思います!

是非是非ご検討ください。

 

購入はそれぞれのリキッド紹介のリンクからどうぞ。

 

リキッドのお問い合わせは以下メレーグマさんのアカウントから。

 

twitter.com

 

今回も素敵なリキッドでした!

 

次回は何を書きましょうか。

PALE WHALE3種類もそろいました。

ふぃーかもまだ書いていないのに、新作も登場する。

GRAND MASTER tobbaccoも凄く美味しい。

LOOMリキッドのシンプルイズベストの美味さも書きたい。

 

さぁー色々書ける夏がやってきます。

一緒に楽しみましょう!

 

それでは。

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*) 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

クリアロマイザー決定版!?Aspire Nautilus 2レビュー

私の初めてのクリアロマイザーはMelo3 miniでした。

i stick picoを購入することで、付随してきたアトマイザーですね。

最初の頃、メンソールリキッドばかり吸っていたので、味がいいとか悪いとか

あまり気にもしなかったんです。

スロートヒット(喉に来る刺激)を求めていて、そして吸ったときの爽快感、

辛味なんかがとても好きだったんですね。

 

KAMIKAZEのスーパーハードメンソールは今でも好きですし、

添加剤としても優秀ですもんね。

ただ、メンソールリキッドを吸うならTropwenを吸ってばかりいます。

特に海外リキッドの方が優秀という固定観念があるわけでもないですが、

あの独特のハーブ感にしてやられまして、あまーいリキッドとメンソールリキッドを

交互に吸うのが今のお気に入りです!

 

さて、当時は確かにバカバカとメンソールリキッドを吸っていました。

ある日、Melo3を洗って乾かし、その後使用すると何故か味が一切しないのです。

言ってしまえば、リキッドを交換しても同じ味。

何かよく分からない味がずーっとし続けるのです。

 

替えのコイルにしてもダメ。

もう一度洗ってもダメ。

 

なんだこれ・・・。クリアロマイザーって所詮入門機としての

役割しか持たないんだなあ・・・。

そう思っていました。

 

3PCSのフリーマーケットに参加した日のことです。

僕は仕事帰りに、ハチドリを携えて3PCSさんにお邪魔しました。

そこで、VAPE CircuitのHiroさんにお会いしました。

 

今までVapeのことなんか知り合いとしか話したことがない私が、

憧れ続けたブロガーと話すことが出来たのです。

 

Hiroさんはとても紳士で、またとてもフランクに接してくれました。

ただただVAPEが好きで仕方がないという想いがガシガシ伝わってきて

僕はその熱量に感銘を受けながら「うんうん」と頷いていたことを覚えています。

 

その中で覚えていたことが一つあります。

 

「クリアロマイザーは良いっすよ!」

 

目から鱗でした。

あれほどハイエンドを持って、またRBA(自分でコイルを巻く)の上手な方が

クリアロマイザー?嘘でしょ!と思っていました。

 

しかし、昨今のマスプロ(大量生産)品の性能の良さの話、

クリアロマイザーの安心感、お手軽さ。

それらを聴いているうちに、自分は勝手な色眼鏡をかけていたことに気が付きました。

 

VAPEはファッションでもあり、生活の一部であり、趣味であり・・・。

とにかく何でも良いと思うのです。

その中で自分にとってピタリとはまったカテゴリーが自分のVAPEなのではないでしょうか。

 

好きなMODがたまたま高い/安いだけ、

好きなアトマイザーがたまたま高い/安いだけ。

 

そういうことだと思います。

勿論、良いものを作るにはコストがかかるわけで、高い=良いと思えるかもしれませんが、必ずしもそうとは限らない。

 

自分で見聞し、自分に合った「好き」を見つけることが肝要だと思います。

 

最近凄く好きだったHiroさんの記事を掲載しておきます。

 

vape-circuit.com

 

 

さて、話が長くなってしまったのですが、

上述したことにより僕はクリアロマイザーの価値を見直し、

自分に合うクリアロマイザーを探しておりました。

 

・味重視

・安い

 

この二つを満たすアトマイザーはあるかなあと。

 

blog.livedoor.jp

 

ハチマキさんのブログを見て、Smartは最高に良いなあと思いました。

めちゃくちゃ自分が欲しいものだ!と思って購入を検討したくらいです。

ただ、HOTCIGで買おうにも日本には届けてくれないようで、

何故か入力が弾かれるんですね・・・。

そこで断念。

 

あらたな旅路へと向かったわけです。

 

調べていくと、AspireのNautilusが良いと色々な方が仰っていました。

またTwitterでやり取りをしても、やっぱり良いと聴きます。

そうか、じゃあNautilusにしよう!と思っていた矢先。

 

ブログレビューラッシュが始まり僕は欣喜雀躍の体でした。

 

Hiroさん

vape-circuit.com

 

BBさん

vapeliquidreview.seesaa.net

 

YAIRAさん

blog.vape2u.jp

 

VAPEJPさん

http://www.vapejp.net/2017/05/mtlaspire-nautilus2.html

 

RENさん

vape-record.jp

 

本当にこれだけ僕は読みました。

ただのVAPEブログファンなので・・・笑

 

非常に良い評価で本当に!?となりました。

試すしかないジャン!!!

 

では早速見ていきましょうね!

ここまで長くて申し訳ありませんね!!!!

 

f:id:marakayan72:20170526170715j:plain

 

Aspire Nautilus2

 

真っ先にpicoに乗せてみました。

なんというか、Radcustomsさんのレザーと

銀色(ステンレススチール)が非常によくマッチしていると思います。

 

商品の中身見ていきましょう。

 

f:id:marakayan72:20170526170908j:plain

 

箱です。

www.gearbest.com

上記で購入しましたが、頻繁にフラッシュセールを行っており、

およそ19ドルくらいで購入できました。

やすぅ。。。。

 

箱も特につぶれていないですし、

郵送に難があるというわけでもありませんね。

 

至る所に「この商品はニコチンが含まれていて、高い中毒性があります」

みたいなことを書いていますね。

アトマイザー自体には勿論ニコチンが含まれることがありませんが、

リキッドにはニコチンを含有するものがありますので、そういった意味でとらえて

良いと思います。

 

※国内でのニコチンリキッドの購入は薬事法違反です。

 

f:id:marakayan72:20170526171400j:plain

 

横です。

クラッチカード(この商品が本物であると証明するもの)が貼られています。

BATCH日付を見ると最近ですかねえ。

該当するカラーに☑が入っております。

 

f:id:marakayan72:20170526172154j:plain

 

後ろ。注意喚起です。

 

f:id:marakayan72:20170526172224j:plain

 

カード類。

注意書きや説明書なんかが入っていますね。

特に右のカードはアトマイザーの構成なので、

これを見ればどうやって組み立てるのかが分かります。

 

f:id:marakayan72:20170526172339j:plain

 

封入物一式。

 

・アトマイザー本体

・替えのガラス

・コイル(0.7Ω、1.8Ω)

・Oリング類

・ドリップチップ/樹脂製、ステンレススチール製

 

f:id:marakayan72:20170526172524j:plain

 

ドリップチップの大きさは変わりません。

内径にもさほど変化は無いようですね。

 

f:id:marakayan72:20170526172646j:plain

 

分解してみました。

クリアロマイザーの構成はシンプルです。

先ほどの説明書に書かれていたままですね。

全体的に銀色が美しく、仕上げとしても気になる点はありません。

出来としても満足です。

 

f:id:marakayan72:20170526172810j:plain

 

スリーブの裏側です。

コイルから熱せられ気化したリキッドが一直線に向かっていきそうですね。

 

f:id:marakayan72:20170526173035j:plain

エアフロー全開。

 

f:id:marakayan72:20170526173054j:plain

エアフロー全閉。

 

エアフローは空気の通り道のことです。

このアトマイザーはボトムエアフローと呼ばれるものですが、

空気の通り道がアトマイザーの下部にあるからそう呼称されています。

 

エアフロー調整にクリック感はなく、無段階で調整できます。

 

f:id:marakayan72:20170526173246j:plain

 

コイルです。

向かって左が1.8Ω

右が0.7Ωとなります。

 

簡単に書くと、1,8Ωは味重視。

0.7Ωは煙と味のバランス重視。

 

そんな印象で良いのではないでしょうか。

 

僕がこのアトマイザーの求めたのは「味」ですので、

1.8Ωのみ使用してレビューを行っていきます。

ちなみにコイルの側面には推奨ワッテージが記載されています。

1.8Ωの場合は、「10W~14W」

0.7Ωの場合は、「18W~23W」です。

 

W数が高いほど、煙の量も増えます。

なので抵抗値とW数の関連はなんとなくでもつかんでおくと良いかもしれません。

 

f:id:marakayan72:20170526173620j:plain

 

ポジティブピン(アトマイザーがMODと接着する部分)です。

よく色々な方が「おしり」と呼びます。

すごく・・・えっちだ・・・。

 

f:id:marakayan72:20170526174733j:plain

 

リキッドをちゅちゅっとこのようにいれます。

真ん中の空洞にはリキッド入れないでください。

リキッドが「ジュルジュル」と音を立てて、吸うことが出来なくなります。

 

f:id:marakayan72:20170526175040j:plain

 

入れ終わったらスリーブを閉める!

この状態で、コイルにリキッドが浸透するまで15分~30分ほど待ちましょう。

この時間がつらいかもしれませんが、もう少し!

 

\FIFA17オモシレー/

 

30分ほど経ちました!

それでは吸っていきましょう!

使用するリキッドは以下です

 

only-goodbye.hatenablog.com

 

まずはエアフロー全開。

14W

 

スコーーーープハーーーーー。

 

ふむ、悪くないなあ。

確かにMTL(煙草吸い)とは言うけれども、

これくらいならMTLではないかなあ?

味も美味しいけど、まだこいつはやれる。そう俺の第六感が告げてるんだッ・・・。

 

エアフロー全閉。

 

スコーーーープハーーーーー。

 

うめえ!こいつはうめぇぜェーーーーーッ!

確かにタイトなドロー。これこそMTLであり、煙草の吸い方と遜色がない。

味の表現に関しても申し分ない。

自分の求めていたものがまさにあったという形です。

 

リキッド本来のとがったものをそのまま引き出し、

吐いたときには優しさや甘さまでもきちんと表現していますね。

美味しいです。これは良い。

 

クリアロマイザー特有のリキッドが気化しているときの

「シュコー」って音、やっぱり好きですね(*´ω`*)

 

あーこれこれ!と言いながら吸っています。

 

見た目は賛否別れていますね。

だっさ!アリエンティーだろこれwwwww

とか

良いですね!オシャレ!

 

とか。僕は後者。結構好きですこの見た目。

 

題名でクリアロマイザー決定版!?と記載しましたが、

MTLの決定版!?が本来正しいと思いますね。

でも僕の中ではクリアロマイザーの決定版なので・・・(震え声)

 

ぺぱかかを吸って美味しいということで非常に株が上がっています。

フルーツ系リキッドにも強いのでしょうかね。

それは今後吸っていくことで確かめてみようと思います。

 

・クリアロマイザーの良いものないかなー?

・味メインのクリアロマイザー欲しい!

・安けりゃいい

ボンバーマンに似たアトマイザーない?

 

上記の人にはお勧めだと思います!

 

今日はこの辺で。

それではまた。

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*) 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

 

【リキッドレビュー】EAGLE SMOKE/CHOCOLATE~vaperは週末公衆便所の香りを思い出すか?~

f:id:marakayan72:20170520155400j:plain

 

えー・・・

みなさまは運命を信じますか?

 

天命というものがあります。

宿命というものもあります。

 

それらはすべて、変えることができないものとされています。

 

あの時の出会い、別れ、それらが運命だとすればそれはどんなに素晴らしく悲しいことでしょうか。

私たちは別れるために出会い、出会うために別れるのでしょう。

 

そして、私がこのリキッドに出会ったことも

そんな避けられない運命の一つなのかもしれません。

 

と、ここまであいるさんの すとりぃとべいぱぁパクるリスペクトしてみました。

あの卓越した書きっぷりは無理でしたね笑

 

何故そこまでしてあいるさんの書き方を真似しているの?ということなのですが、

以下のようないきさつです。

 

 

あいるさんのブログのGiveaway企画に当選したのです!

f:id:marakayan72:20170520161218j:plain

 

メインは上記のez dripper。

この子は普通のリキッドボトルではなくて、リキッドチャージが簡単に行える代物なのです!

 

f:id:marakayan72:20170520161423j:plain

 

キャップを上記のように外し、緑色の箇所が伸縮するようになっております。

アトマイザーに押しつけるようにしてちゅーっと注入しても良し、

指で押して調整しながら垂らしてあげるもよし!

こいつぁー便利だぜェー!!!

最高ー!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

 

と思っていたんです。

思っていました。

思ってたんだよ!!!

 

なんだよこれ!

 

そして、大当たりの@marakayan 様には公衆便所味を遅らせていただきました!!

 

 

吸うしかないジャン!!!!!!!!!!

 

宿命。それは避けられない天命。

これは僕に対する勅命と存じます。

 

改めて、あいるさんありがとうございます(*´ω`*)

コラボしましょうね、って話をしたことがあるのですが、

僕は今回がそれにあたってもいいんじゃないかなあと勝手に思ってます笑

 

さて、リキッドをみてみましょうか。

 

ボトルにはEAGLE SMOKEと記載があります。

メーカー名でしょうか?

 

調べたら下の動画がでてきました。

 

www.youtube.com

 

女の子のサムネイルで釣ろうという作者の意図が透けて見えます。

内容を見てみるとアマイザーと説明されていたり、

X6のようなMODが登場したり、なかなか跳梁跋扈しております。

 

ちょいと調べてみましたら、どうやらこれ「アドミラル産業」というところから

発売されているそうで、EAGLE SMOKEは商品名みたいですね。

これに時間かける意味あったかな?

 

リキッド自体はMade in China

説明書きはラベルにちょろっと書いてあるみたいですね。

 

f:id:marakayan72:20170520162923j:plain

 

見辛くて申し訳ありません。

材料

ペパーミントオイル、メンソールクリスタル、

Nitural And Glycerin Etc...

 

ニチュラルってなんですかね・・・。

というより、チョコレートリキッドにもペパーミントとメンソール?

ほんとぉ!?嘘ついてなーい!?

そのetcが一番大事だったりしなーい?吸ってもだいじょーぶ!?!?

 

VG/PG比率は記載なしです。

リキッドがすんげーーーーしゃばしゃばなんですよ!

ちょっとした清涼飲料水くらいかもしれない。

開けて匂いを嗅ぎます。

 

まぁ・・・チョコレートっぽくはある。

でもきついんですよね。香料が強いんだと思います。

あーなんか確かにチョコレートじゃない香りも混ざってますね。

よく嗅ぐとどんどん鼻が利かなくなってきます。なんだこれ。

 

試飲環境として用意したのが、GOON LP 0.4Ωです。

このためにビルドしましたからね・・・!

基本的に僕は1Ωでしか吸わないんですけど、

一番感じてはいけないのがこの辺りの抵抗値だということだったので・・・笑

 

では早速吸っていきます。

 

スコーーーープ・・・なんだこれ!?!?!?!?

 

チョコレート?そんなものはいません。

形容しがたいな・・・。公衆便所・・・ああ・・・そういうことか・・・。

先ほどまで香っていたチョコレートらしき匂いはすべて飛んでいます。

残ったのは質の悪いアルコールのような香り。

リキッドを吸ってやばいぞこれはと脳が危険信号を送ってきています。

 

ウマいとかマズいとかじゃなくて、吸って良いのかどうかなんですよ。

 

そうか・・・。すげえなオイ。

ペパーミントか、そういったようなものが入ってたとするのであれば、

激しくケンカしあってるとしか思えません。

何の味がと言われると・・・ウーン・・・。形容しがたいな・・・。

 

vapeの奥深さはこういうところにもあるんですね・・・。

これを美味く吸うっていうのは難しいと思う。

 

ちなみにあいるさんのレビューではこうでした。

 

street-vapor-aille.seesaa.net

 

 

EAGLE SMOKEのCHOCOLATEをKENNEDYの0.5Ωで吸ってみましょう。

・・・

おお!これはすごい!!

タンスの中で3ヶ月くらい放置されてちょっとおかしな味になってる海外土産のチョコレートの味が忠実に再現されています。

チョコレートの味の奥にある感じちゃいけない味は、確実に強い防虫剤の味です。

これをタンスに入れておけば、虫が寄ってこない可能性まで感じる再現度です。

そんなもん再現すんなや!!!!!!!

 

同感です。そんなもんは再現するものではありません。

 

と、いつもよりなぜか写真の枚数が多くなり、

時間もかけているという訳の分からなさ。

 

20日ぶりの記事ということで、少しだけ頑張りました。

あまりにも忙しかったのですみません!

 

今後とも御贔屓に!

 

それではまた。

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*) 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村