【VAPE】KAMINARI VAPE CO THE KAMINARI Cigar Mix Menthol リキッドレビュー

怒涛の新作リリース。まさかKAMINARI VAPEさんからまた新作が出るとは思いませんでした。今回もKAMINARI Cigarシリーズとなり、このラインを充実していきたい、という意図を感じますね。

個人的はメンソールシガーは好きな味わいですし、味わい深く、ミストを燻らせて心身ともにゆったりとできる逸品に仕上がっているのではないかな、と感じています。

メンソールが入ったことで、既存のシガーとはどのように異なっているのかに注目していきたいですね。

商品提供:ASTRAL

KAMINARI VAPE CO THE KAMINARI Cigar Mix Menthol

PGVG/40:60

KAMINARI VAPE CO THE KAMINARI Cigar Mix Mentholの香り

甘みを抑えたドライなシガー。
軽いメンソールがアクセント。
シガーの良さを損なわない厳選した複数のメンソールをMIX。
ようやく実現できた一体感。
※清涼剤は含まれていません。

味の詳細は上記の通りです。

現在、ベーシックシガーとディープリッチという2種類のリキッドがKAMINARI VAPEさんからリリースされていますが、どちらかというとディープリッチよりのシガーのように香りは感じますね。

ベーシックシガーは個人的にとても華やかな香りで、ツンと香るくらいしっかりと香り立つ仕上がりになっているのが特徴です。

それに対し、ディープリッチは落ち着いていて、どっしりとした香りが特徴なので、確かに合わせるなら後者のほうがメンソールを入れてお互いを尊重し合う関係になるのかな、とも素人ながらに思いました。

なので、今回のTHE KAMINARI Cigar Mix Menthol は、落ち着いた香りとメンソールのほんのりとした香りが丁度よく合わさっていますね。

少し舐めてみると、確かに甘みは抑えられつつ、マイルドなメンソールを感じます。そしてシガーの香りがふわりと香るのですが、それがメイプルシロップのように思えます。これは私がそう感じているだけですが、穏やかだけど、しっかりと主張のあるシガーの香りが楽しいです!

KAMINARI VAPE CO THE KAMINARI Cigar Deep Richを吸ってみる

今回私の中ではやっているPAGEEで吸ってみます。

最近はPODを使用されている方が多いので、それに沿う形で…。

吸ってみると、見事な調和を感じます。メンソールは強すぎないので、アクセントとしても絶妙ですし、しっかりとしつつも穏やかなシガーが豊かに香りますね。吸っていて美味しいと感じられるリキッドです。

いわゆるナッツ感はあまり感じず、シガーを軽やかに楽しめるのが強みだと思います。尖った癖はなく、吸いやすく、次をまた吸いたくなってしまうような味わいに仕上げられていますね。

最近強いメンソールをガツガツと吸っていたのですが、メンソールが刺激ではなくて、「旨味」になりうるのだというのを改めて知りましたね。そして、今更ながら「刺激」だけを求めてしまっている勿体なさを痛感しました。

それだけシガーとメンソールの相性がピタリとハマる濃度で合わさっているのが絶妙です。バランスの良い味わいになっているんですよね…。

まさに混然一体、マイルドなメンソールを楽しみつつ、シガーを堪能できる素敵なリキッドになっていました。

KAMINARI VAPE CO THE KAMINARI Cigar Mix Menthol のまとめ

こんな人にオススメ

  • 芳醇なシガーとメンソールの組合せを試したい
  • コスパ最高のリキッドを探している
  • KAMINARIのリキッドが好き!

上記のような方にオススメだと思います。 

既存の味にメンソールを混ぜただけなんでしょう、と思うこともあるかもしれませんが、そうでないことは味わってみれば分かります。ただメンソールを加えただけではこの調和は取れないですし、そんなあっさり作るようなメーカーではありません。

味のベースとしてはあるにしても、複数のメンソールを合わせ、ちゃんとこのリキッドにふさわしい調合をしていることが良く分かりますね。本当にピタリとくるシガーメンソールに仕上がっています。

是非お試しあれ!

 

購入は以下をクリック!

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村