【VAPE】リキッド MONSTA VAPE Honey Combee(ハニーコンビー)

ハチミツ味。シンプルに言えばそれだけなのですが、シンプルが故に腕が問われる味なのは間違いないです。快進撃を続けるMONSTA VAPEからベプログさんとのコラボ商品で、意欲作がリリースされました。

その名も「Honey Combee(ハニーコンビー)」。マレーシアリキッドメーカーが得意としている甘いリキッドで、我々としてもなじみ深い味がVAPEで表現するとどのような味わいになるのか大変楽しみです。

サンプルを何度も作り、施行を重ねた結果どのような力作が出来上がったのか気になりますよね。早速皆様と一緒にみていきましょう!

MONSTA VAPE Honey Combee

f:id:marakayan72:20220307135922p:plain

商品提供:ベプログショップ

おもちゃ箱をのぞき込むようなわくわく感を毎回感じます。キャラクターが可愛いのがありますし、とても親しみやすいパッケージ感が好感持てるんですよね。

f:id:marakayan72:20220306212316j:plain

リキッドは味わうものなので、味がよければ!というのは当然あるのですが、それ以外でも楽しめるポイントがあるというのは良いですね!

リキッド比率 VG70:PG30

MONSTA VAPE Honey Combee 味の詳細

f:id:marakayan72:20220306212338j:plain

ベプログさんより味の詳細を引用します。

ハチミツ特有の甘さに、隠し味としてブラウンシュガーを入れた事で濃厚だけどマイルドな奥深い味わいに仕上がりました!甘さの中にフルーティーさも感じられ、一度吸ったらいつまでも吸い続けたくなってしまう程のクオリティとなっています!

メンソールや清涼剤は入っていないので、スースー感が苦手な方にもオススメです!

ハチミツ好きな方、スイーツフレーバー好きな方に是非お試しいただきたいリキッド。
心行くまでお楽しみください!

ハチミツ自体がとても甘い味なので、それにシュガーを加えるとさらに甘ったるく感じてしまうのではないか…!?と一瞬思ってしまいました。

ですが、マイルドで奥深い味わいという記載もある通り、ただただ甘いだけではなく、チェーンしやすいような調整が施されているように感じるんですよね。

となると、シンプルな味わいをいかにして飽きさせずに楽しんで吸ってもらえるか、というところがカギになるのかなと思います。その点が注目ポイントではないでしょうか。

MONSTA VAPE Honey Combeeの香り

f:id:marakayan72:20220306212950j:plain

香りはハチミツ以外の何物でもありません、本当に素晴らしい再現度だと思います。匂いだけでこれだけ吸いたい欲求がそそられるだけの出来の良さを感じますね!

個人的にハチミツをメインとしたリキッドはとても好きなのですが、それと比べても全くそん色ない出来だと思います。

試しに舐めてみると、これが本当に甘くてまろやかで美味しい。トゲが無く、とろりとした甘さが口いっぱいに広がっていきます。波紋のようにじわりじわりと際限なく広がり続け、口の中をハチミツで満たしてくれるんですよね。

フルーティーという説明がありましたが、なるほど、それが良く分かってしまうほどには香り高いですね。この時点ではパーフェクト!

ミストで吸ってこのままの完成度だとしたら…!

MONSTA VAPE Honey Combeeを吸ってみる

f:id:marakayan72:20220306212423j:plain

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

舐めてみたときの甘さよりも抑えられるように感じる甘みと、どこか華やかなハチミツの豊潤な香りが鼻腔をくすぐります。ミストを吐き終わった後、黒糖のような奥深い甘みがじんわりと残る印象です。

吸っている最中も、吸った後もどちらも美味しい見事なリキッドですね。MONSTA VAPEの中でも一番好きなリキッドになりそうです。実に美味しい。

シンプルな味わいに思えるのに、チェーンしてもクドさを感じず、それなのに次を求めたくなるような味なんですよね。これは良いですねえ。

吸えば吸うほど、甘みを強く感じますし、そのはっきりとした輪郭に舌鼓を打ってしまうような贅沢なリキッドだと思います。

次はDLで吸っていきましょう。

DL
  • Gear RTA V2 0.27Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

 スコーーーープハーーーーー。

猛烈に押し寄せる甘み。これはもう一つのデザートですね。MTLで上品にじんわりと感じるハチミツ感、なんていうものではなく、ハチミツそのものをすっと指で掬い取って口に運んだ「そのまま」というほど濃厚な味に様変わり。

舐めてみた味わいそのままを感じられるような背徳感と贅沢感を一挙に味わえてしまうような感覚です。これは恐ろしい。

ハチミツを舐めたい!という気持ちがこれで満たされてしまうくらいの再現度ですね…。ただ、チェーンするにしては甘すぎるかもしれません。

この甘みは絶対にこのリキッドの良さではあるものの、慣れてくるとこの甘みを感じなくなってくるんですよね。それでもハチミツの香りが抜けていくたびに頷いてしまう完成度なので、それさえもチェーンしていると気にならないのです。

個人的好みで言えば、DLでドカンと吸うのが良いですね。

MONSTA VAPE Honey Combeeのまとめ

こんな人にオススメ

  • ハチミツが大好き!
  • コスパの良いリキッドを探している
  • MONSTAVAPEのリキッドが好き

上記に当てはまる方におすすめのリキッドではないでしょうか。

恐ろしい仕上がりのリキッドです。ハチミツの再現度といい、飽きの来ない甘さといい、どれも一級品だと思います。甘すぎるきらいはあるかもしれませんが、それを享受するかどうかはセッティングによって調節できるので、ちょうどいい塩梅を探すのも楽しいですね。

MTLでじっくりと甘さを味わいつつ、ハチミツの香りを楽しんでも良し、爆煙で雪崩れこんでくる甘みをドカンと堪能しても良し。

あなたの好きな濃厚なハチミツをぜひ味わってみてくださいね。

購入は以下をクリック!

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村