【VAPE】リキッド IZANAMI DROPS Condensed Milk Sugar

脇役や助演という存在ってとても大事ですよね。バイプレイヤーズという映画が少し前に流行ったように、あえてスポットが当たるくらいですし、何より主演をさらに引き立てるために脇役や助演の熱演は必須といってもいいですよね。

今日はそんな立ち位置のリキッドである添加用リキッド「Condensed Milk Sugar(コンデンスミルクシュガー)」をご紹介します。このリキッドを添加するだけで、甘みがぐっと加わり、そのうえで練乳のまろやかさがプラスされます。

脇役と言いながらも、時には主役を喰ってしまうくらいの存在感があるかも…。ぜひお楽しみください。

IZANAMI DROPS Condensed Milk Sugar

商品提供:ベプログショップ

DROPSの名前を冠すように、リキッドのラベルにもそれが表現されていて良い感じですね。白と青がきれいに合わさった涼やかな色合いが素敵です。

 IZANAMI DROPS Condensed Milk Sugar 味の詳細

ベプログさんより味の詳細を引用します。

他のリキッドに加えて甘みを増す、練乳ベースの甘いリキッド。

そのままでは甘すぎるため、添加することを前提に制作しています。
元のリキッドに1/5ほどの分量を加えると甘いリキッドに早変わり♪
吸う方の好みで添加量を変えてお楽しみいただけます。
フルーツ系やスイーツ系によく合う添加リキッドです。

先ほど簡単にご紹介した通り、他のリキッドに添加することを前提に作られているんですよね。添加用リキッドというと個人的にはメンソールリキッドを購入して添加することはあったのですが、自作をしないもので、スイートナーを追加することも無いですし、なかなか手に触れないままここまで来ました。なのでこうやって試すのが楽しみですね。

練乳ベースの甘いリキッド、ということなので、もともとプラスアルファとして使用する練乳をチョイスするセンスが光っているんじゃないかな、と思います。

 IZANAMI DROPS Condensed Milk Sugarの香り

すごいです、ちゃんとコンデンスミルクの匂いがします。いわゆる乳の匂いがするのですが、素晴らしい再現度で仕上げられているように思いますね。

添加用といえど、これだけの香りがあるならば単体でもしっかりと美味しいんじゃなかろうかという期待もできますね。

試しに舐めてみると、とんでもない満足感。デザートです。練乳そのものと言っていいほどの香りと甘みですね。ただ、確かに直で舐めると物凄い甘さです。それだけ甘みをプラスすることに特化しているんだな、と感じます。

ただ、しっかりとした甘み故にグリセリン由来の苦みをきちんと感じるという不思議な感覚。甘みと苦みってこうやって共存することがあるんですね…。

実際に吸った際の味わいがどのようになるのかが楽しみです。

 IZANAMI DROPS Condensed Milk Sugarを吸ってみる

以前、ベプログさんでもオススメされていたHoney Combeeに添加して吸ってみますね。

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

ハチミツのある意味で尖っていた味わいをマイルドにしてくれて、丸みを帯びた味にしつつ練乳由来の乳感をプラスしてさらに味わい深くなっていますね。

これはかなり優秀。多めにプラスすると牛乳感が強まり、メインのリキッドの味変にも使えてとても面白いです。このリキッドのポテンシャルが徐々に伝わってきました。

ただ、注意が必要だなあと思うのが、味を強く出すアトマイザーだと、濃すぎて味を感じないことがありますね。それだけしっかりとした甘みを添加してくれるリキッドなので、入れすぎだけは注意!

適量を加えれば、味に奥行きを出しながら、甘みとコクを加え、更に美味しいリキッドになってくれるでしょう…!

次はDLで吸っていきましょう。

DL
  • Gear RTA V2 0.27Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

 スコーーーープハーーーーー。

おおおお、こっちはさらに美味しい!

元々のハチミツ感に加え、さらにコンデンスミルクシュガーの甘みがプラスされ、「ハニーコンデンスミルクシュガー」そのものになっています。「ハチミツに練乳掛けてみたらどんな味わいなんだろう…。」という、現実ではなかなか背徳感に襲われるためできないことも、VAPEだとこれほど美味しく試すことが出来るんですねえ…。

口に残る甘みがさらに加速し、デザートを食べたい欲求がピタっと収まるほど。舌が寂しいなあというときに吸ってみるのもオススメですね。

吸えば吸うほどこの甘みの虜になってきます。甘みをプラスしてみたい、とか、もう少しマイルドにしたいなあという場合にも使えるし、とろとろ甘々リキッドで溶かされたい!という欲求にも応えてくれるのが素晴らしい。

可能性を追求すれば、いろいろな用途に使えてしまうのが面白いですね。

 IZANAMI DROPS Condensed Milk Sugarのまとめ

こんな人にオススメ

  • 練乳が大好き!
  • 甘いリキッドを吸いたい!
  • 添加リキッドを試してみたい!

上記に当てはまる方におすすめのリキッドではないでしょうか。

とても面白いな、と思うリキッドでした。別途そのままで吸ってみたのですが、当然のことながら美味しいリキッドです。やっぱり甘みを強く感じますし、添加前提に作られているが故の完成度、というのが良く分かります。

であれば、添加リキッドとしてそのポテンシャルを最大限生かす組み合わせを自分の中で試してみるのが良いのではないかと思います。

メンソールリキッドに加えて、甘いのにクール、とかも面白いですよね。ちょっと変わったVAPE体験をしてみたい、という場合にも、もっと美味しいリキッドにしたい!という希望にもそっと応えてくれるリキッドになっていますよ!

あなたの好きな濃厚なハチミツをぜひ味わってみてくださいね。

購入は以下をクリック!

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。 未成年の方が購入するのは止めましょう。

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

それではまた。