【VAPE】まずはここから! UNIVAPO×ベプログ KIPO(キポ) POD KIT レビュー

まずはこれだけあれば良い。

初心者として安心できる一言だと思います。まずはここから始めよう、という意味合いで受け取ることが出来ますよね。

機能が充実している、価格、味がおいしい、手軽、お手入れしやすい、etc…。

もちろん、どれを重視したほうが良いかというのは人それぞれではあるものの、これから始めようという人にとっては「これだけ」という一言が一番助かったりします。

悩んで買う先の幸せというのは間違いなくあるものの、今すぐ始めたいのに何もわからない…。ということはだれしも経験したことがあると思います。

だからこそ、今回のように「VAPE専門店が作る究極の初心者セット」というのは素晴らしい宣伝だと思いました。

究極の初心者セット、皆様とみていきましょう。

UNIVAPO×ベプログ KIPO POD KIT

f:id:marakayan72:20211107125148p:plain

提供:ベプログショップ

UNIVAPO×ベプログ KIPO POD KITのスペック

UNIVAPO×ベプログ KIPO POD KITのスペックについてみてみましょう。

UNIVAPO×ベプログ KIPO POD KITのスペック
  • 大きさ:高さ100.5mm×18.5mm
  • Pod容量:2.0ml
  • 重さ:33g
  • コイル抵抗値:1.0Ω/1.3Ω
  • 出力ワッテージ:15W
  • Mesh Coil(カンタル)
  • バッテリー容量:520mAh
  • パフボタン、ドローによるオートパフ
  • 各種保護機構を搭載

基本的なスペックは上記の通りです。

UNIVAPO×ベプログ KIPO POD KIT

UNIVAPO×ベプログ KIPO POD KITを開封する

それではUNIVAPO×ベプログ KIPO POD KITを開封していきましょう!

f:id:marakayan72:20211106143542j:plain

洗練された箱本体。シンプルなのがとても良いと思います。無駄な装飾が無く美しいです。

f:id:marakayan72:20211106211845j:plain

箱側面には「ベプログ Version」という粋な記載が見て取れます。

日本の会社がキチンと関わっているという安心感が出てきますね。白黒で映えるロゴもまた良いです。

f:id:marakayan72:20211106212040j:plain

分かりやすい商品内容一覧。

日本語で記載されているのってVAPE用品だとあまり一般的ではありません。輸入品が多いため、英語、中国語等で記載されているものが多いのですが、初心者の方にもわかりやすい点の一つだと思います。

UNIVAPO×ベプログ KIPO POD KITの内容物

f:id:marakayan72:20211106212154j:plain

内容物としては以下の通り

  • KIPO POD KIT 本体
  • 1.0Ω  Coil×2
  • Type-Cケーブル
  • ユーザーマニュアル
  • ネックストラップ

究極のPOD KITだから、というわけでもありませんが、これさえ買えばスタートできるラインナップとなっています。

Type-Cケーブルがちょっぴり短いところもあるのですが、それはご愛嬌といったところでしょうか。

f:id:marakayan72:20211106212412j:plainf:id:marakayan72:20211106212445j:plain

USBポートのついた面と、インジケーターのついた面です。

やはりType-Cがデフォルトというのは良いですね、こうでなければ!

ちゃんと「ベプログ」ロゴもあるのがまた憎いですね。さらっと主張しすぎずいるのが好感持てます。

これ持ってみるとわかるのですが、非常に軽くて手になじむ形態になっています。

斜めにラインが入っていて、それがグリップしやすいんですよ。デザインの一端にもなっていてまたおしゃれ感を演出しているのが素敵です。

f:id:marakayan72:20211106213541j:plain

ボトム部分。ここにあるボタンを5回連続で電源がON、ついた状態で5回連続でOFFという動作になります。

カニカルによくあるボトムスイッチとしても利用可能です!パフボタンと電源ボタンを兼ねている一般的なタイプですね。

ちなみに3回連続でロックがかかります。覚えておくと誤動作防止に役立ちます。

f:id:marakayan72:20211106213847j:plain

マグネットとドローを感知するセンサーがついているカードリッジの接合部。
カチッとハマる感覚が楽しいですし、必要以上に硬くないので外すのも難しくありません。

UNIVAPO×ベプログ KIPO POD KITのカートリッジ

f:id:marakayan72:20211106222637j:plain

このカートリッジの抵抗値は1.3Ωとなっています。

またこのカートリッジが面白いんですよね。どう面白いのか、というと「ベプログVer」だからという理由なんです。
通常の「KIPO」のカートリッジはカプセルが挿せない作りになっていますが、ベプログVerだと形状的に挿せる作りになっているんですよね。

f:id:marakayan72:20211106223600j:plain

並べると分かりやすいと思います。

左がデフォルト、右がベプログVerです。

カプセルを考慮しているか否かで高さが異なるのが良く分かります。カプセルを使用するか否かで次回購入するカートリッジを変えるのも一つの方法だと思いますね。

f:id:marakayan72:20211106232748j:plainf:id:marakayan72:20211106223848j:plain

初期のカートリッジには通電部にシールが貼られているので、はがすことを忘れずに。

f:id:marakayan72:20211106232945j:plainf:id:marakayan72:20211106233223j:plain

リキッドの注入部はシンプルなゴムタイプ。

個人的にはちょっと苦手な部類なんですよね。ニードルタイプだったらリキッドチャージしやすいのですが、スポイトで落とすような種類だと表面張力で入れづらかったりします。

あとは、ふたを閉じるときにちょっとモタモタしてしまいます…。単純にスライドしつつ入れればよいのでそんなに難しくもないのですが、このあたりに不器用さが表れてしまいます。

さて、リキッドを入れて10分ほど待てば吸う準備は完了です!

UNIVAPO×ベプログ KIPO POD KITを吸ってみる

吸うリキッドは今回セットとなっている「ターレスリキッド」より、クラフトコーラ。

スコーーーープハーーーーーー。

10円で買った在りし日の「どんぐりガムコーラ味」あの味わいがします。キャンディのようなジューシーな味わい。そのあとに駆け抜ける清涼剤がまたいい感じですね。

香りや味わいについてはリキッドの味をちゃんと表現してくれている印象がありますし、しっかりと美味しいです!

ただ気になる点としては1点、口当たりでしょうか。

カプセルを挿しこめる状態にしているが為に、吸い込みづらいかなと思う時があります。良いドリップチップを普段使っているとなおさら感じてしまうと思います。

なので、最初からカプセルを挿しこんで使うかどうかによってカートリッジを使い分けるのがポイントになりそうですね。

ただ、吸いづらさというのも特に問題ない範囲ですし、このままでもOK。

さて、次はセットになっているターレスリキッドについてみていきましょう!

ターレスリキッド アソートボックス

f:id:marakayan72:20211107001129j:plain

紺をベースとした外箱デザインがクールなんですよねえ…。このあたりからドキドキが止まりませんでした。

f:id:marakayan72:20211107001215j:plain

パカリと並べると上記5つのリキッドが色とりどりの様相で登場!

上記の通りジュース系、ドリンク系、メンソール系と、さわやかなイメージで統一されている印象を受けます。

癖のあるリキッドではなく、まずは入口としてVAPEを楽しんでほしいという想いを感じますし、それぞれが洗練されたリキッドであればあるほど、このセットの優位性が際立つというものですね!

それぞれの味についても見ていきましょう。

ターレスリキッド アソートボックスの味わい

アイスメンソール

f:id:marakayan72:20211107005642j:plain

メンソールたばこを想像させる強いキック感が特徴です。
普通のメンソールリキッドと異なり、喉への清涼感が強いフレッシュなペパーミントと、ミントタブレットのような優しい甘さのスペアミント感をお楽しみいただけます。

強いキック感、というところからも相当強いメンソールの印象ですね。

そのうえでペパーミントとスペアミントのハーモニーが香る上質のメンソールリキッド…という感じでしょうか?

吸ってみると、物凄いキック感です。喉奥に刺さるTHE・メンソールという味わいで、吸った当初はミントの味わいを感じる余裕がありません。

ただ、メンソールに慣れ、ミントを楽しめる余裕が出てくると、ふわりと感じるミントが癖になってきますね。単なるメンソールリキッドにとどまらないのが良いです。

エナジードリンク

f:id:marakayan72:20211107005700j:plain

最も人気のあるエナジードリンクフレーバーを、VAPEが初めての方でも美味しく吸えるようにアレンジしました。
エナジードリンク特有のコッテリとした甘さと、冷蔵庫でキンキンに冷やした爽快感をお楽しみください。

最も人気のあるというので、翼が生えるほうか、化物のほうか想像しますがどちらでしょう、それも吸ってみればわかること!

吸ってみると、これがまたウンマイ!個人的にはエナジードリンク感の再現にうなってしまうと思いますね、これが最初だとしたら幸せなスタートだと言って差し支えないですよ!これは良い出来ですねえ…。

翼が生える方だと思いますがどうでしょう。相当レベル高い味わいですしニヤニヤして吸ってしまいます。コッテリした甘さというのは舌に当てることを意識するとより顕著に感じますね。

清涼剤のおかげでクドさを感じないようになっているのもよい仕掛け。また炭酸感の再現にも通じていると思います。

メロンソーダ

f:id:marakayan72:20211107005719j:plain

茶店で飲む”王道メロンソーダ”をVAPEでお楽しみいただけます。
口の中いっぱいに広がる甘くてジューシーなメロンと、クラッシュアイスを注いだヒンヤリ缶で心もリフレシュ。

茶店で飲むメロンソーダってすんごくおいしく感じないですか?雰囲気も相まってというのはあるのですが、それを感じられるかどうかがポイントでしょうか。

吸ってみると、これもまたメロンのジューシーさを一身に感じられる再現度でウンマイ!あれ、アソートでこれほどレベル高く再現されてるのは素晴らしいですね。

まさしく喫茶店で飲むメロンソーダそのものです。めっちゃおいしい。

分かりやすい味わいほどしっくりくるのかも知れません、頭の中のイメージが具現化された味わいと思えるほど濃いメロンの味わいを楽しめます。

本物のメロンはあまり得意じゃないのですが、リキッドで味わうメロンの美味しさには舌鼓が打てるのも楽しいものですね。

グレープジュース

f:id:marakayan72:20211107005741j:plain

大粒グレープを贅沢に絞ったフレッシュなグレープジュースです。
濃厚な甘さだけではなく、口当たりの優しいグレープの酸味は病みつき間違いなし。開発者お気に入りのフルーツフレーバー。

大粒グレープ、一粒一粒の果汁がふんだんに使われているようなジュースを想像したらそりゃ本当に美味いに違いないわけですが、それをVAPEでやってしまったらどうなるか、という感じですね。

吸ってみると、これもまた美味しいんですよ…。大粒のグレープという内容は過大な表現ではなく、100%果汁のジュースをグビっと飲んでるかのような味わいがあります。

物凄く甘い、というより個人的にはほのかな甘さと若干の酸味が良いと感じますね。

クラフトコーラ

f:id:marakayan72:20211107005917j:plain

VAPEで楽しむ美味しいコーラを作りたい!という想いから、メーカーと何度もレシピを作り直したフレーバーです。
スタンダードなコーラよりも辛みを抑え、シロップを多めに注いだ毎日飲みたいデザート感覚のコーラです。

デザート感覚のコーラという表現が面白いなあと思ったのですが、吸って納得しました。確かにキャンディー感を強く感じる味わいでした。

「クラフトコーラ」ってスパイスをふんだんに使った通常のコーラとは異なるイメージだったので、その点は期待しすぎた感があります。

ですが、吸ってみて安心する味わいでコーラの味としてきっちり仕上げてくるのが流石ですよね。

ターレスリキッド アソートボックスの感想

間違いなくハイレベル。

どれも手を抜かずに真正面から取り組んだ結果がリキッドの味に出ています。どれも美味しいし、個性がきちんとある中で、吸う側が選べる楽しみを最大化できているのではないかなと思います。

シンプルながらも可愛いリキッドラベルはちゃんとそれぞれの味や個性が表現されているし、ターレスブランドを強く意識できるような作りになっています。

そのうえで好きな味わいを見つけられたら、VAPEそのものをさらに好きになれると思います。その役割をきっちり果たしてくれるアソートではないでしょうか。

吸っていて本当に楽しかったです。完成度の高い一つ一つをぜひ吸ってみてほしいですね。

UNIVAPO×ベプログ KIPO POD KITを使ってみた感想

タバコカプセルを使いたい人にも、普通のVAPEを楽しみたい人にもさまざまな人に向けてリリースされた商品ですが、工夫することでこれほど可能性を見出せるんだなあと唸ってしまいました。

単純なトレードオフにはならずに、良いところを生かしつつ、ベプログさんカラーを所々に出してくるのもまた上手な商品だなあと感心しています。

私自身が普段喫煙をしないので、タバコカプセルについて触れられないのが申し訳ありませんが、カプセルを使う人であれば必然的にポイントが高くなることでしょうね。

そのポテンシャルを最大限お伝えできていないのが口惜しい限りです。

全体的な水準も高く、サブ機入門としても良いはずです。このセットを買うときはアソートが素晴らしいので、そちらを目的に購入するのも良いと思います!

UNIVAPO×ベプログ KIPO POD KITのまとめ

  • タバコカプセルを挿すことが出来る
  • オートパフとパフの両方が選べる
  • 軽量で持ち運び安い
  • デザインがオシャレ
  • リキッドアソートのクオリティが高い!

上記がまとめですね!

自分に合ったリキッドを探しつつ、VAPEとはどういうものか試してみたい方にはピッタリのセットだと思います。是非使ってみて頂きたいです!

提供元のショップで以下のリンクから購入できます。

ベプログショップ

それでは!

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方が購入するのは止めましょう。
 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村