【VAPE】リキッド MONSTAVAPE Orant Punch

個人的にフルーツ系やドリンク系のリキッドの雄だとMONSTAVAPEさん。またニューリキッドが出たのですが、これがベプログショップさんのコラボリキッドということで、物凄く気になるリキッドになっています!

なんとベプログショップさんからの直談判で開発が始まったという経緯も含めて、相当に力が入っていることが伺えます。

Orant Punchというリキッド名ですが、「カシスオレンジ」という味なんですよね。

カシスオレンジもお酒で飲むには甘さとオレンジの酸味、爽やかさが相まって絶品なんです。

それがリキッドでどのように表現されているかというのに興味が湧いて仕方ありません。どれだけのポテンシャルがあるか皆さんと一緒に見ていきましょう!

MONSTAVAPE Orant Punch

f:id:marakayan72:20211220214446p:plain

商品提供:ベプログショップ

毎回のことながらリキッドのパッケージに力が入っていますよね。

丁寧な箱の作りに好感が持てます。

しかも側面には各言語で書かれているのも良いのですが、そこに日本語が含まれているのがコラボリキッドならではだなあと思います。

[※ここに箱の写真]

リキッド比率 VG70:PG30

MONSTAVAPE Orant Punch 味の詳細

f:id:marakayan72:20211220212738j:plain

ベプログさんより味の詳細を引用します。

酸味のあるフレッシュオレンジと、シロップのような濃厚な甘さのカシスの絶妙な配合は、まさに日本のカシオレ!

また、MONSTAVAPE特有のキンキンな清涼感ではなく、メンソール(清涼剤)が苦手な方でも吸えるように、程よい絶妙な清涼感に仕上げています。

爆煙でもPODタイプでも大満足で楽しめる、日本人向けのカクテルリキッドを是非お試しください!

ベプログさんのページ先にもあるのですが、マレーシアではカシスオレンジは一般的では無いようで、実際飲んでもらうところからスタートしたようです。

そんな馴染みのない味を作ることなんて出来るのか…?と一瞬不安になりますよね。

でも、ご安心ください。そんな不安はすべて吹き飛んでしまいます。

一口舐めてみて分かりますが、カシスの味わいそのものをきっちり表現してきており、その甘さと酸味のバランスが絶品でした。

MONSTAVAPE独特の甘み表現によるスイートナーは感じますが、吸う際にはマイルドになるだろうなあと。

どのリキッドを味わっても「うんうん」と頷いてしまうこの安定感は何にも代えがたいと思います。

MONSTAVAPE Orant Punchの香り

f:id:marakayan72:20211220213331j:plain

香りはTHE・カシス。一瞬でここまでわかるかという印象です。再現度いえば本当に素晴らしいものがあると思います。ギュッと濃縮したカシスはそれこそリキュールで飲んだあの味わいを想起させます。

大学生のころ、カシスオレンジが好きでよく飲んでいましたが、その思い出が蘇ってきました。青春を思い起こすだけの強烈な力がありますね。

この香りをミストで吸うとどれだけ美味しく吸えるかというのが勝負でしょうか。

MONSTAVAPE Orant Punchを吸ってみる

f:id:marakayan72:20211220212820j:plain

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

吸ってみると濃厚なカシスオレンジそのものという感じです。カシスの香りとオレンジの酸味が相まって非常に美味しいです。清涼剤は強すぎず、良い塩梅で最後を締めてくれますね。

カシスのリキュールが好きな方はこの味はとても美味しく感じると思います。あとは、MONSTAVAPEから発売されている「Sweet Sour」が好きな方もバチコンとハマるはずですね。このリキッドから感じるオレンジが同じ系統でした。

よりカシスを強めて、日本人向けにアレンジを加えた形なのかなとも思います。

吸いやすいですし、独特の癖も個人的には感じない良リキッドですねえ。

最初の味の印象がずっと続いてくれますし、期待に応え続けてくれる味ですね。吸い終わりに感じる甘みと清涼剤のバランスがまた余韻につながってくれます。

次はDLで吸っていきましょう。

DL
  • HADALY RDA0.5Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

 スコーーーープハーーーーー。

先ほどよりも濃厚で圧倒的なカシスが舌の上で踊っています。個人的好みにおいてはこちらに軍配が上がりますね。

カシス自体が好きなので問題ないのですが、カシス特有の癖を少し感じるでしょうか、これがアクセントになってまた美味しいですね。清涼剤がさらに強まるかなあと思いましたが、喉奥に刺さるほどではありません。ちょうどよい塩梅です。

甘みが強くなるので、その分さらにリキッドの持つ本来の味わいを楽しめるようになりますね。

これぞマレーシアリキッド、というように感じますが、本来であればもっと尖ったリキッドで仕上げてくるように思うので、この辺りもうまく調整されているのでしょう。

いろいろな表情を見せてくれるカシスオレンジリキッドだと思います。

MONSTAVAPE Orant Punchのまとめ

こんな人にオススメ

  • カシスオレンジが大好き!
  • コスパの良いリキッドを探している
  • MONSTAVAPEのリキッドが好き

上記に当てはまる方におすすめのリキッドではないでしょうか。

MONSTAVAPEのリキッドはどれもはずれが無い印象なので、今回も楽しみにしていましたが、きっちりその期待に応えてくれる仕上がりでした。

カシスオレンジの濃厚さや清涼剤と甘みのバランスなど、本当に吸いやすさとチェーンしたくなるところを追求されているんじゃないかな、と思います。

カシスオレンジ好きならノータイムで買っても良いのではないでしょうか!

購入は以下をクリック!

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方が購入するのは止めましょう。
 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村