【VAPE】MKLab こいこい 正月三光2022 リキッドレビュー

光陰矢の如しとはよく言ったもので、もう年の瀬ですね…。皆様はどんな一年になったでしょうか?

たくさんのことが起きた一年になったと思いますし、ただ無事に過ごすだけで精一杯の一年だったようにも思います。そんな中でまた新しい年を迎えられるのはとても素晴らしいことですよね。

さてさて、新しい年になる際に楽しみなことはいろいろありますが、中でも「三光」のNew Year Editionの発売もその一つではないでしょうか!今年の分も購入していたのですが、なんと来年分もまた発売されるということでとても楽しみです。

今回は声をかけていただき、ご提供いただける運びとなりましたので、皆様にいち早くご紹介させていただきます。

唸る仕上がりになっているリキッドなので、皆様期待してくださいね!

Thank you for クニさん!

twitter.com

MKLab こいこい 正月三光2022

f:id:marakayan72:20211224223549p:plain

リキッド情報
  • 名称 こいこい 正月三光2022
  • 英名 Koi-Koi Three Glory 2022 New Year Special Edition
  • 希望小売価格 税抜2,255円 (税込2,480円)
  • 容量 60ml
  • 発売日 2021年 12月  26日(日)

MKLab こいこい 正月三光2022 味の詳細

f:id:marakayan72:20211220215942j:plain

リキッドの味について、送っていただいた内容を引用します。

・フレーバー名:アップルタルト
今年で3回めの正月三光となります。
3種のリンゴが織りなす贅沢な風味が吸い始めの瞬間の華やかさを演出し、それらの風味を支えるように重ねられたクリームとタルト生地は、吸い終わりに上品なコクを残してくれます。
2022版は近年のpodタイプの使用率を考慮し、VG72:PG28のRDAメインからpodで使用しやすいVG60:PG40の比率で作成しております。
価格も近年の流れに合わせて、税込みで2480円となっております!
podタイプから高ワット帯まで独自の表現を見せるKoi-Koiシリーズの限定版 「正月三光」を是非お楽しみください。

3種のリンゴ…。贅沢に使用された香料にクリームとタルトによる最高の組み合わせ。完璧なアップルタルトが想起されませんか!?たまらないですよね。毎年リキッドでこの味わいを楽しめるのは本当に幸せです。

前年とはVG:PG比率が変更されているのもトレンドを反映していますよね。最近のPODは本当に美味しいものばかりなので、外出先でちょっと吸う場合にも自分で巻いたコイルよりも美味しく吸えてしまいますからね!

それに合わせてちゃんと合わせて美味しく吸える調整を施すMKLabさんの手腕は見事という他ありません。

MKLab こいこい 正月三光2022 の香り

f:id:marakayan72:20211220220505j:plain

嗅いでみると、デザートリキッドとしての香りが真っ先に来ますね。小麦感というか、タルト生地としての匂いをしっかり感じます。

そのうえで追いかけてくれるフレッシュなリンゴがまた素晴らしい。香りだけで魅了されてしまいもうメロメロですねえ…。これ、とんでもないですよ。

舐めてみると、笑ってしまうほどフレッシュで酸味も感じるリンゴ!しっかりと感じるタルト。完成され尽くしたとも思える味。

アップルタルトが好きだったらこのリキッドは絶対に外せないですよ。ンマイ。デザートリキッド苦手じゃなければ、だれしも「美味しい!」って言ってしまう味ですね。

MKLab こいこい 正月三光2022 を吸ってみる

f:id:marakayan72:20211224223058j:plain

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

まずはMTL想定で。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

一体なんてものを作ったんですか!?

タルトの生地をきちんと表現していることからしっかりと感じる小麦感、その上にまろやかなクリームを乗せたうえで、爽やかに感じるリンゴ果汁。これぞアップルタルト。

デザート感をしっかりと感じつつも、甘みは抑えてすっきりと感じられるので、何度でも美味しく吸えてしまうという…。これは本当に美味しいですね。

組み合わせを考えると、それなりにくどさが目立つようにも思うのですが、それが全くないのが不思議です。おそらくですが、リンゴの爽やかさがデザートでありつつもさっぱりと味わわせてくれるのでしょう。

MKLabさんのデザートリキッドを扱うと、培ってきた技術そのものの高さを感じますね。語弊を恐れず言えば、癖が無くて吸いやすいのに、奥行きがあるから癖になる。

吸いたくなってしまう工夫を所々にちりばめているだけにこれだけの品質で仕上がってくるのでしょうね。

続いてDL想定で吸ってみましょう。

DL
  • HADALY RDA0.7Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

スコーーーープハーーーーー。

どっしりとしたベースとなる小麦感はそのままに、大量のミストで味わえばさらにアップルタルトとして完成された味わいが楽しめます。

甘みが増し、さらにデザート感が強まってきて、まさしくアップルタルトを食べているかのごとき錯覚さえ覚えます。いやむしろそのたとえを引き合いに出すのすらおこがましいかもしれません。

ミストを吐いた後に残るクリーム感、クッキーの味さえも感じるタルト。もうアップルタルトを一身に感じられるほどで、これぞ、これこそが本領なんだと高らかに叫びたくなってしまうんですよね。

今まで吸ってきたデザートリキッドでも冴えにさえた逸品だと思います。これは素晴らしい。

吸えば吸うほど渾然一体となったリキッドの味わいに「うんうん」とうなずきながら次の一口を求めてしまいます。求めれば求めるほど、自分になじんでしまって、このリキッドをどんどんと吸いたくなる…。

ですが、このリキッドは本数限定。

反対に言えば、本数限定だからこそギリギリのラインを攻めて作ることが出来ているんじゃないかなと思います。物凄い完成度です。気になるうちに是非ゲットしてほしいです…。

MKLab こいこい 正月三光2022 のまとめ

f:id:marakayan72:20211224221820j:plain

こんな人にオススメ

  • 至高のデザートリキッドを味わいたい
  • MKLabのリキッドが好きだ
  • アップルタルトに目が無い

上記のような方にオススメなリキッドだと思います。 

この完成度の高さは筆舌に尽くしがたいです。何度でも吸って、何度でも虜になってしまう魅力が詰まっているのではないでしょうか。

美味しい吸い始めから吸い終わりまでどこまでも美味しいですし、その贅沢な余韻に浸りつつ毎回幸せな気分になります。

まさしく、新年を迎える際に吸っていたいリキッドですね。幸福を携えて来年を迎えるお供に是非お勧めしたいです!限定故に仕上げられる逸品を逃す手はありません。

購入は以下をクリック!

store.shopping.yahoo.co.jp

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村