読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者向けアナタを堕とす0の方法

世の中の面白いことをいろいろと経験して書いていきます

対決!!おいちゃんリキッド

vape

こんばんは。

 

僕がVAPEを始めたのは去年の7月。

それはもう右も左も分からず、右往左往。

少し慣れてきて、TwitterではVAPEの情報が集まるらしいということで

アカウントをVAPE用にしました。

 

そんな中、お高いMODやアトマイザーを買うか悩んでいるときに

こんな名言が飛び込んできたのです。

 

悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ

 

その時、真中に電流走る・・・ッ!!!

 

これだと思いました。

今やVAPERの教訓にもなっているこの言葉。

値段が高いからといって必ず良いとは限らない。

けれど、良いものだから高いという場合はもちろんある。

悩む理由が(障害が)値段ならば買ってしまった方が良い、と解釈しております。

 

高いものだけではなく、安いものでも同様。

買う理由が安いからで買ってしまうのもやめておいたほうが良い、ということでもあります。

 

ムムム、こんな素敵な言葉誰が言っていたのだろう。

 

調べてみると、確かに色々と出てくるのですが、

僕の中では「おいちゃん」さんのおかげで知ることが出来た言葉なのです。

 

Twitterのプロフィールにはその一文が常に掲げられ、

この人はすごい人だなあとどこか別の次元のように感じていた節がありました。

 

そんな折、このツイートを拝見。

 

乗るしかない・・・。このビックウェーブに。

 

いままで尻込みしていた小さな勇気を前面に押し出す時が来ました。

意を決して、フォロー&RT。

 

そして。

 

 

 シビれた。

開く前、「あっ当たる気がする。」という謎の根拠のない自信。

しかし、それが予知であったことを後で知る自分。

最高の瞬間でした!

 

事前においちゃんさんとやりとりをさせていただき、

レビューの許可を頂いております。

誠にありがとうございます。

 

もしかしたら市販も・・・?とのことでしたので、

いつもながら力を入れてレビューをさせて頂こうと存じます!!!

 

そして届いたのはこの4種類。

 

f:id:marakayan72:20170108234736j:plain

 

味の詳細・・・?

伝えられてはないのですよ!(ΦωΦ)フフフ…。

だからこそのタイトル。

 

これはおいちゃんさんからの挑戦状だと受け取りました!!!(違う)

1、2、3、そして右端のおまけリキッド。

右端のリキッドだけはバニカスリキッドだと教えて頂いております。

 

ただ、僕は事前にツイートをじーっと拝見し、

ほー、エナジードリンク味なのか!という事前情報を仕入れたわけです!!!

 

とまあ、そんな風ではあるのですが、1,2,3というリキッドがどう違うのかを見ていくことにしましょう。

 

1.のリキッド

 

匂いはガツンとエナジードリンク

匂いだけで判断するならばモンスターではなく、完全にレッドブル

匂いだけでここまで作れるものか!?凄い。

 

2.のリキッド

 

1.に比べて匂いが控えめ。

それでもエナジードリンクと判別できる。

さっぱり感、スッキリ感はこちらに軍配か。

 

3.のリキッド

 

これは甘味が強そうな感じ・・・?

というのは一番匂いが控えめで、その為に印象として

エナジードリンク感が薄まったのだと思う。

2.と近いけど、それでも差異は感じられるレベルです。

 

吸う順番として、3→2→1と吸っていきます。

理由としては、エナジードリンク感の薄い方から吸っていけば

濃い味、匂いが勝ることは少ないだろうという懸念からです。

 

テイスティング環境:Necter 0.8Ω 20W

 

まずは3から。

 

スコーーーープハーーーーー。

 

うんうん、香りはやはりエナドリだ。

後味もスッキリ。

でも味が薄い・・・。素グリに対して香りとしてエナドリが添加されているイメージ。

いつも味が濃いものばかり吸っているから繊細な味を感じられないかもしれないです。

 

そして2。

 

スコーーーープハーーーーー。

 

おっ、香りが強まった。

高まってきますな!!!エナドリ感がさっきより強い。

匂いを嗅いだ時の印象と大体今のところあっている。

ただ、後味がさらっと抜け落ちていくなあ。

スッキリ、サッパリでチェーンするのにはもってこいなんですが、

余韻はあまりないかもです。

 

ラストの1。

 

スコーーーープハーーーーー。

 

 

おっ、エナドリっぽい!

そして来た!!!!酸味だ!!!

きっとこれはツイートされていたクエン酸なのでしょうか。

ミストを吐き終えた後にかすかにクエン酸が残りますね。

酸っぱすぎず、ちょうどよい塩梅です。

良い感じ。

ただこれももう少し甘味が強くても良いのかなあーという印象!

エナジードリンクのケミカル感は甘さやクドさもあるので

そこを考えるともっと強くても良い気がします。

ただ、一線を画すという意味であれば、エナジードリンクなのに

すっきり美味しい。ええ!?という衝撃も面白いですよね。

 

香りは2、味は1が好みという私の結果でございました。

 

せっかくいただいたモノなので、自分でこれとこれを混ぜる・・・

というのはやらないのですが、

2と1を混ぜたら香りと味が融合されて最強になるのでは・・・?

と思っているのですが、そう上手くはいかないからVAPEの道は奥深い・・・

のですかね?笑

 

 

ひゃああああああ。緊張した。

そして楽しかった!!!!

 

こういった実験的な試みに参加させていただけたことが

非常に光栄で嬉しいです。

 

素晴らしい機会をくださったおいちゃんさん、本当にありがとうございました。

 

お年玉だと思って受け取りました!!!!

みなさんも続報をまってみてはいかがでしょうか。

 

それでは。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村