初心者向けアナタを堕とす0の方法

世の中の面白いことをいろいろと経験して書いていきます

【レビュー】リキッド koi-koi /雨流れ

こんばんは。

一つ気付いたんです。

 

まったく更新できていないということに。

 

やる気はあるんです。やる気だけは。

でも体が追い付かないんですよねえ。。。

頑張ります!何卒!!!

 

今回もリキッドレビューです。

 

表題のとおり、今回はkoi-koiの雨流れです。

 

f:id:marakayan72:20161015231445j:plain

 

このリキッドは何よりもこのラベルがカワイイですよね。

こういう女の子が物憂げな表情でいるだけで良いなあと思います。

あと色使いが素晴らしい。鮮やかだけど、うるさくない。

ちなみに比率はVGMAXです!

粘度が高く、若干黄色みがかっておりますね。

 

味はこんな感じです。

公式ページからの引用でございます。

フレーバー : 濃厚バニラ&ドラゴンフルーツ

光札、柳に小野道風をモチーフとしたイラストです。
味のテイストは濃厚なバニラにドラゴンフルーツの香りを乗せました。
MK VAPE OriginalのVanilla Dragonumと比べると甘みを抑える代わりに香りが立つ調整となっております。

 

ふむふむ。濃厚バニラとんんん・・・?

ドラゴンフルーツ!?

コレガワカラナイ

 

しかし名前がかっこいいですよねえ。

調べてみるとこんなフルーツなんです。

 

ドラゴンフルーツ - Wikipedia

 

あのですね、スゴイ見た目してます。

中割ってみるとまた面白いですね。

つぶつぶいっぱい!!!不思議なフルーツです。

 

僕はいただいたことがないのですが、

実はリキッドで純然たるドラゴンフルーツ味のリキッドを味わったことがあります。

あれはですね、「キュウリ」のような味でした。

瓜系統の味だったんです。

店員さんに伺っても同じ印象でした。

 

しかしwikipediaによると

 

日本では一般的に味が薄い(もしくは無い)と誤解されているピタヤだが、日本で流通しているものの殆どは輸入品であり、これらは日持ちさせるために未熟果の段階で収穫され、収穫後のピタヤはほとんど追熟して糖度を増さない果物なので、その結果として味が薄いという感想を抱く事になる。また、東南アジアではいちばん流通量が多く殆どの人が目にするのは白肉種であり、品種改良されていない原種に近いものであったり、未熟なためか果物というより野菜と言った風味の場合がある。固定された品種できちんと樹上で完熟させる管理と施肥をすれば糖度も20度程度と甘くなるが、代わりに日持ちがしなくなるために一般市場には流通せず、そうしたものを日本で目にする機会は少ない。 

 

このように記載がありました。

つまり、私たちがスーパーで目にするドラゴンフルーツというのは、

もともと甘くない種類のようですね。

うーん誤解を受けている果物な気がします・・・。

 

上記を踏まえて吸ってみます。

 

最初に記載させていただくのはvapeはじめの僕のセッティングと感想です。

 

Mod:i stick pico

アトマイザー:melo3

30wだったと思います。

 

スコーーーープハーーーーー

 

ん・・・・?なんだこれ。

何味?まずくね??困るんだけど・・・?

ラベルカワイイし、評価高いから買ったのに。。。

なんか変なえぐみが最初に広がって、胸やけするようなクドさ・・・。

(´;ω;`)ウゥゥカナシス

 

こんな感じでした。

色々と残念ですね。

これはですね、koi-koiの真価を何も知らないからなのです。

 

vapeショップに行って

「koi-koiをうまく吸えたことないんですよねー」と相談したところ

「koi-koiは味が飛ばないので、0.5Ω以下で吸うと良いですよ」とのこと。

えっ、そうなの???知らんかった!!!

早速やってみよっと!と思って今日に至ります。

 

まずはビルドしましょうね。

0.5Ω以下を目途に・・・。

OK!!

0.47Ωで組むことが出来ました。

 

f:id:marakayan72:20161015231431j:plain

ボケとるやないかい!!!!

すみません、接写に耐え得るカメラではないようです。

通常使いであれば問題ないのですが・・・。

 

しかし初めて狙った通りに組むことが出来ました。

やはりビルドは量ですね。

数をこなすのが上達の道です!ですよね!

 

実はこのビルドの過程やらなんやらをTwitterに乗せておりました。

その時に、こんなアドバイスをいただいたんですね。

おおおお!素晴らしい!

一応店員さんに伺ったことと頂いたアドバイスを生かして・・・。

necter micro steel 50Wで吸ってみましょう。 

 

スコーーーープハーーーーー

 

おっ、嫌なエグみが消えている!!

それでバニラの味が追いかけてきて口の中があんまーーーーい!

なるほど、これは爆煙セッティングの方がおいしいんでしょうね。

また一つ学んでしまいました。

なかなか50Wで吸うこともないので、伺うことができてハッピーです!

 

ドラゴンフルーツ感というのはあまりわからないのですが、

バニラ以外の香りは感じます。

それこそスパイスとして感じるくらいでしょうか。

あと、これは煙の方が甘く感じるかもしれません。

すごーーーく匂います。煙がおいしい!!

 

koi-koiは新作が発表されていますね。

今は先行発売の段階ですが、感想を聞く限り良い感じみたいですよ!

楽しみですね!

 

それでは。

 

PS.

ちなみにリキッド提供してもらえるのが夢です!!!

お待ちしております!!!笑