初心者向けアナタを堕とす0の方法

メールはこちら manaka.rainbow.world+72@gmail.com

【リキッドレビュー】ヨネさん自作リキッド(CMYK)!

こんにちは、真中です!

 

いつからだったでしょうか、自分に0からモノを作る才能は無いと気付いたのは。

 

趣味でショートショートという短編を書いてたりしてた高校時代。

友人に読んでもらうとどうも面白くないという評価をもらっていました。

 

国語の授業で芥川龍之介の「羅生門」の続きを書いてみる、という授業がありました。

老婆は死人から髪の毛を抜き、かつらをつくる。

その死人は、生きるために仕方なく人を騙していた。だから今自分がやっていることだって同じことで、許されるだろう。

老婆はそんなことをいうわけですね。

それを聴いていた主人公といってもいい下人は、それなら自分が老婆から着物を剥ぎ取っても恨むまいな、と言って着物を剥ぎ取り暗闇に消えていく、そんな終わり方です。

 

この下人の行く末は暗闇なのです。救いはありません。

勿論描かれてはいませんが、この物語の行く末は暗闇なのです。

 

その時の僕はそれを受け入れることが出来なくて、その後の下人が暇を出された主人の下に舞い戻り、なんとか盛り立てて幸せになることは出来ないかと考え、救われる続きを書いたんです。

 

読んでくれた友人はそれを評価してくれました。

 

ああ、自分は何か元があるものでなければ書けないのか。

その時初めて気付いたんです。

 

ゼロからイチを作る才能。

イチを10にも50にも伸ばす才能。

 

色々あるのですが、尊いのはゼロからイチを作る才能だと思っています。

生み出すことは命を削る作業にも等しく、苦しみの先にたどり着くようなもので、

それなのに報われることが少ない。

そしてその才能を持つ人は極端に少ないのです。

故に重宝されるし、愛される。

 

この凄絶な才能があまりに羨ましくて、手を伸ばしても自分には届かない領域だと

強く感じてしまうんですよね。

だから、そういう才能を持つ人に強く惹かれる訳です。

 

モノ作りにゴールがないのは、受け取る相手次第でその評価が変わるからでしょう。

VAPEで言えば、リキッドはその最たるもので、評価が高いからといって

必ずしも自分に合っているとは限らない。

そこが難しいところですよね。

 

リキッドの自作をされる人は自分にとってゼロからイチを作る才能溢れる人です。

 

「香料があるんだから、それをただ混ぜるだけだろう?」と思われるかもしれませんが

同じ材料を使っても、寝かせる期間(スティープ)、香料の配合率、

想定するW数が違えばそれこそ想定する味が変わってしまうんです。

 

そして、何千何万何億とある組み合わせの中からようやくたどり着いたその先って

果てしない格闘の末にある世界です。深淵です。

 

だからこそ、僕は自作リキッドを吸わせていただくとき

心躍ってしまうんですよ!こりゃどんな想いで作られてるのかなあなんて思うと

たまらなくなるわけですね。

 

今日吸わせていただくリキッドもそんな自作リキッド。

どんな想いが伝わるのかというところで吸っていこうと思います!

 

f:id:marakayan72:20180331152314j:plain

 

こちらヨネさんから頂いた自作リキッドです!

名前はCMYKというそうです!

 

twitter.com

 

ヨネさんとは以前、3PCSさんで一度お会いし、

それ以降自作リキッドを作成されたときに、わざわざ送っていただいております。

今度ビール奢らせてください!!おねしゃす!!

 

さて、このリキッド名CMYKは使っている香料から頭文字をとったそうです。

どういう香料を使っているんでしょうか・・・?

気になりますよね!

好きなものをがしがし詰め込んだと伺ってこれはすごくいいなあー!と思いました。

 

匂いを嗅いでみます。

 

シナモンクル━(゚∀゚)━!

 

Cはシナモンで決定だー!と分かるくらいシナモン。

シナモン嫌いな人は絶対勧められないくらいシナモン。

シナモン好きな僕からすると、期待値びんびん丸。

 

他は・・・匂いだけじゃわからないですね・・・。

 

もう吸いましょ!

吸うしかないジャン!!!!!!!!!!

 

f:id:marakayan72:20180331153024j:plain

 

おKayfunPrimeを購入しました。

(誤字じゃないですよ!笑)

この自作リキッドのために洗浄し、0.9Ωで組みました。

カンタル26G 7wrap

18Wで吸ってみます。

ちなみにおKayfunPrimeは今回初使用です。

どれだけここに力を込めているかということですよ奥さん!!!

 

それでは・・・。

スコーーーープハーーーーー

 

やはり最初のシナモンが印象的ですね。

でも香り程グッと奥を刺してこないです。

まろやかで、吸いやすくて最初から舌になじみます。

 

個人的に凄く吸いやすいです。

色々な味が確かにする(気がする)んですけど、複雑ではなくて、きちんとまとまっています。

 

ヨネさん曰く、日が経つと、味が変化してしまうということで

そのポテンシャルを味わっておらず申し訳ないと思っていたのですが、

これも十分美味しい!

 

尖っているという印象は僕には受けませんでした。

たぶん直後だとトゲトゲしてるんでしょうね笑

 

味を少しずつ紐解こうと、チェーンをしているうちにシナモンうめえが頭を支配しました笑

 

リキッド自体がもっとガッツンガッツンくるのかと思ったら

渾然一体となって、優しく広がってきます。

シナモンもとても良い印象で、他がそれを支えているのでしょう!

吸いやすくて美味しいリキッド。

 

答えを知ってから吸うとまた印象変わって「あーwwww」ってなるんだろうなー!

凄く楽しみなんですよね・・・!

 

答えを知ってからまた吸ってみましょう!

 

今回もリキッドの送付ありがとうございましたー!!

楽しく、美味しく吸わせて頂きました!(*´ω`*)

 

これを機に僕も自作のなんたるかを知らねばなるまいな・・・。

 

それではまた。

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*) 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村