【VAPE】2020年6月のリキッドレビューランキング!

6月のリキッドランキングを今更ながら出来ていなかったなあと思い立ち、ようやくこのランキングを書きます。

と言いますが、6月に書いたリキッドランキングは3つなんですね。

  • VAGABOND VAPOUR Nam Wa Banana
  • Yailabo Peagurco
  • @NEO CBD VAPEリキッド

そのため、上位3つは必然的に確定し、どのリキッドが1位を取るかというだけのランキングとなります。

驚くことに、5月も3種類しかレビュー出来ていなかったんですね…。

量を増やして、皆様にもう少しワクワク感を伝えられるように頑張っていきます!

それでは参りましょう!

f:id:marakayan72:20200726203435p:plain

2020年6月リキッドランキング第3位

NEO CBD JAPAN/@NEO CBD VAPE リキッド

only-goodbye.hatenablog.com

第3位の理由

CBDリキッドというだけで、このランキングに入れても良いのかと思うのですが、単純に味わいだけで選んでいます。

NEO CBD JAPANさんのリキッドを購入すると、梱包が丁寧で、買って良かった!という想いで満たされます。ユーザーファーストという印象をまずは受けますよね。

皆様にご紹介した味わいは、「マンゴーとパッションフルーツをメインに5種の南国果実を配合したトロピカルフレーバー」というものでした。

個人的にトロピカルフレーバーが好きだったことからも、非常に美味しく吸えるリキッドでしたし、甘味料が天然由来の「ステビア」であったことからも、甘味が優しかったのが好きでした。

一般的なリキッドにもステビアが使われていけばいいなあと思うものの、技術的にもコスト的にもなかなか難しいのだろうと思うと何とも言えません。

ともあれ、個人的に初めての要素だったり、CBDでありながら美味しく味わえるといったポイントが高評価なリキッドでした。 

購入は以下をクリック!

NEO CBD JAPAN

2020年6月リキッドランキング第2位

VAGABOND VAPOUR/Nam Wa Banana

only-goodbye.hatenablog.com

第2位の理由

VAGABOND VAPOURさんのリキッドは初めてだったものの、一発目からこんなに美味しいリキッドだったのか!という印象でした。

バナナが好きだから高評価と言えますが、個人的にデザートリキッドが苦手なのに美味しいというのが大きいですね。

シナモン、キャラメルとあいまって、バナナがより一層引き立ってくるそのブレンド力。これが非常に美味しいです。

そもそも、マイナスからプラスに転じる力ってやっぱり大きいんですよ。

色眼鏡をかけて見てしまう部分を、乗り越えるだけの力がそのリキッドにはあるということですし。

これだからVAPEは止められないんだよなあというのを改めて教えてくれたリキッドでした。

購入は以下をクリック!

Dr.VAPOR

2020年6月リキッドランキング第1位

Yailabo/Peagurco

only-goodbye.hatenablog.com

第1位の理由

大ファンなんです。

駄目ですよね、そんなんじゃ。でも大ファンなんですよ。

何故かと言えば、吸うリキッドがどれも見事に美味しくて、当たってしまう。

このリキッドってこんな味なのかなあと想像した上をいつだって簡単に越えてしまうんですよ。

そんなリキッドブレンダーの新作ならそりゃすぐに買いますよ!

今回のPeagurcoはそういうリキッドの一つです。

洋梨とヨーグルトだけであれば何となく想像が付くのですが、そこにタバコとメンソール。

一瞬ですよ?一瞬だけ「本当に合うの?」という不安がよぎります。

ですが、そういう時に「Yailabo」という看板を見て、大丈夫だと思えるんです。

実際、そんな不安など杞憂だと思えるくらいの味わいでした。

洋梨とヨーグルトの組み合わせは言うまでもなく最高で、その配分も絶妙。

洋梨の香りがふわりと広がりつつ、ヨーグルトの酸味、タバコの〆と、トップからエンドまでVAPERを飽きさせることが無いんです。

オールデイVAPEの一本となりうるかと思いますし、それだけ美味しいリキッドです。

覚悟を決めて、初めてYailaboさんのリキッドをレビューさせて頂きましたが、そんな覚悟は全く不要でした。

何故なら、リキッドがこう書けば良いと教えてくれるのですから。

(って言えばそれっぽくないですか!?)

購入は以下をクリック!

Yailabo E-Liquid 電子タバコリキッド60ml (Peagurco(ペアグルコ))


 

最後に

5月に引き続き、1位のリキッドは個人製作でしたね。

でも、個人だから1位だったとか、企業のリキッドだから1位だって本来関係ないはずなんですよ。

自分にとって美味しいかどうか、美味しい以外にはどういった要素があるかというポイントだけで良いんです。

それでも、そう言ってしまいたくなるのは、「個人でそこまで秀逸なリキッドを作成出来る」と言う筆舌に尽くしがたい才能と努力に感謝しているからなんですよ。

僕はその才能に惹かれてしまいますし、そんな才能と努力から生まれるリキッドを吸えることに喜びを感じます。

これからも秀逸なリキッドに出会える日々であることを願っています!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村