初心者向けアナタを堕とす0の方法

世の中の面白いことをいろいろと経験して書いていきます

RTAデビューにオススメ! UD Goblin mini V3 RTA

こんばんは。

 

つい先日風邪から復活した私でしたが、

その2週間後、咳が止まらず熱っぽいなあと思って体温を測ると・・・

 

38.3℃。

 

ありゃ、これはまずい。

緊急で仕事を休み、病院へ。

うへーパワプロ面白れぇーと自分のつらさをごまかしながらなんとか1時間待ちます。

 

ようやく順番が回ってきて、「もう一度体温を測ってくださいねー」

と言われ、測ってみると38.8℃

ただ事じゃねぇやい!!と思ってインフルエンザ検査をお願いしました。

 

すると、「いやー検査して良かったですね。陽性ですよ。」

と笑って言われる。笑いごとじゃねえよ。

と、頭の中で突っ込みを入れられるくらいにはまぁ何とか大丈夫。

 

タミフルを処方してもらい、何とか家に帰り、泥のように眠りました。

皆さんも気を付けてくださいね。

インフルエンザは潜伏期間があるようなので、

実は気付かないうちに感染しているということもあり得そうですよ。

高熱が出た場合、どうせ違うだろうと思わず検査することをお勧めします。

 

とまあ、そんな慌ただしくしている中、いろいろと着弾をしておりました。

今回紹介するRTAはその着弾とは関係ないのですが、

兼ね合いもあってこの際だから一緒にやってしまおうー!と思って

文章を打っている次第であります。

 

その前に注意点を書かせてください(´;ω;`)ウゥゥ

 

・写真写り悪いです

・画像小さいです

・見づらいです

 

これら全部機材不足と技術不足ではあるのですが、

気持ちでどうにかカバーしたい!!と思っています!

伝わって!!!想いだけでも!!!笑

 

長くなってしまいましたが、早速商品の紹介に移っていきましょう!

今回ご紹介するのは

 

UD Goblin mini V3 RTA

 

です。

 

ポイントは3点

 

・初心者にオススメ

・ビルドしやすい

・便利機能たくさん!

 

上記だと思います。

ビルド初めてなんだよなあ・・・(RBAとかリビルドとか言いますね)

という方や、そろそろクリアロじゃなくて、RTA使いたいなあ・・・

といった方に是非紹介したいのです!!

 

それではこちらをご覧くださいー!

 

f:id:marakayan72:20161127013224j:plain

 

外箱こんな感じです。

シンプルだけど、なかなかスマートでかっこいいですよねえ!

アトマイザーとしても背が低く、人気の i Stico Pico にも相性がバッチリです!

 

開封!

f:id:marakayan72:20161127013415j:plain

 

びろーん。この画像必要だったかな笑

 

でも結果的に見やすいですね。

アトマイザーの横に説明がちょろちょろと書いてあります。

 

で、コンタクトピンの上の

 

 ▽

ーーーー

 

となっている箇所なのですが(分かり辛いですね笑

ここでエアホールを調節します。

エアホールとは、空気の通り道のことで、

開けば開くほど吸い心地が軽くなり、

閉めれば重くなっていきます。

 

一般的に

 

味重視ならエアホールを閉める

爆煙志向ならエアホールを開ける

 

と考えていただいて差支えないかと思います。

このアトマイザーはスライドが付いていて

Min Max

という風にどちらにスライドを動かせばいいかもわかりやすく明記されております。

非常に丁寧ですね。

 

 

f:id:marakayan72:20161127020835j:plain

 

内容はこんな感じ。

 

・替えガラス

・Oリング

・替えコンタクトピン

・イモネジ

・六角レンチ

・ドリップチップ

・シングルデッキ

 

そう。こやつ、シングルデッキとデュアルデッキ両方組めるのです。

最初組んであるのがデュアルデッキなので、

シングルで運用したい方はまずデッキを交換するところからですね。

 

???シングル???デュアル???

 

という方もいらっしゃるとは思います。

簡単に言えば、

コイルを一個だけ使うのがシングル

二個使うのがデュアル

 

と思ってれば大体良いと思いますよ!

難しく考えることないと思います!

 

f:id:marakayan72:20161127015606j:plain

側面にはスクラッチアンドチェックシール。

おいどん、本物でごわすと高々に主張する憎いやつです。

 

f:id:marakayan72:20161127015830j:plain

 

背面には手順書ですね。

うーんまぁこれ見ればなんとなく分かりますね。

 

・510スレッドピンは外せるよ

・ベースからデッキ引っこ抜けるよ

・デッキを付け替え可能(510スレッドピンで留めてね)

・ジュースフローはリキッド入れるとき閉めてね

・トップキャップはリキッド入れるとき開けてね

 

みたいなことが書いてありそうですね(推測)

 

後で触れないことのみ掘り下げますね。

 

510スレッドピンと書いてありますが、個人的にコンタクトピンがしっくりきます。

コンタクトピンというのは、

 

f:id:marakayan72:20161127020625j:plain

写真でいうと、恥ずかしそうに下を向いている金色のピンですね。(ボケてますね)

これをマイナスドライバで回してやると上記でお話しした説明の通り外せるのです。

外したのちにデッキを交換するという塩梅でござんす。

 

ジュースフローについてですが、

ジュースコントロールというように言うことが多いですかね。

リキッドが漏れないように旨い事やってやるよ!任せとけ!という

渡哲也のような大きな背中を見せてくれるわけです。

あまり多くを語らず、仕事をきちんとこなすわけです。

水滴のマークがあって、そこを目印にすればよいのです。

ごめんなさい、ぼくのカメラでは接写に耐えることができませんでした・・・。

 

トップキャップは~~~というのは、まあ当然ですね。

トップリフィルなので、キャップを外すだけで入れられるよーってことです。

 

次にこの子の強みと言ってもいいものをご紹介!

 

f:id:marakayan72:20161127022639j:plain

 

スピットバック防止機構ですね。

 

f:id:marakayan72:20161127022717j:plain

 

これもともとこんなに小さいものなんです。

 

チャンバー(デッキとキャップを繋いでいるパーツ)をひっくり返して

接続するんです。

 

すると、スピットバック(吸ったときの飛沫)を防いでくれるスグレモノなのです!

ただ、味が弱まるという評判もありますのでそこは注意。

例えば、

 

抵抗値高め、シングルで組んでて、味重視だからこいついらない!

抵抗値低め、デュアルで組んでて、煙重視だからあってもいいな!

 

みたいに選べばよいのです。

デッキを組み替えられるからこその選択の幅だとも思います。

 

ドリップチップも結構凝っていて、

 

f:id:marakayan72:20161127023302j:plain

 

この2種類なんですね。

シルバーの方は、内径が螺旋状になっており、

何かしら秘密がありそうですね。味がぎゅっと詰まって上がってくるのかなあなんて

考えてもみますがようわからんとです。

 

黒い方は材質が違って熱を防ぐ役割を持たせられてるんですね。

 

シルバーの方が重く、黒い方が軽いです。

 

ステンレスと樹脂、ということでしょうか。

 

こんなところ!!!

 

ビルド

 

実はぼくデュアル組むの2回目で、しかもベロシティデッキ初めてなんですよね。

 

ベロシティデッキ - Google 検索

 

(うまく撮れなかったので、画像は上のリンクから!)

 

とりあえずSS(ステンレススチール)を6wrap(6巻)

それをデュアルで組んで・・・こう!

f:id:marakayan72:20161127024336j:plain

ベロシティ組みやすいという噂は本当だった。

でも、きったねえ!

初心者の方(自分含めて)は、太目のゲージでビルドするとやりやすいですよ。

これ24Gなんですが、結構融通が利くんですね。オススメです。

SSなのは温度管理してもいいなーと思って買ったんですけど、

もう温度管理にこだわらなくなってきたのであまり有用性を感じてません笑

 

もうちょい巻けばよかった・・・。

0.3Ωです。

 

ウィッキングの写真もとったんですけど、割愛します。

ウィッキング・・・基板の繊維に沿って毛細管現象で液体が吸い込まれること

 

(察してください!!笑)

 

あと、もう一度言いますよ。

リキッドを入れるときは、ジュースホールを閉めてからですからね!

ぼく何度もやるんです!今回もやりました!!笑

大切なリキッドが勿体ないので・・・!

 

じゃあようやく吸える~~~!

 

スコーーーーーープハーーーーーー

 

こんなクソビルド、ウィッキングが決まっていない状態、低抵抗でも

味がそれなりに出てくれます。

 

エアフローどうなのかな?

 

全開。

 

うはー!スカスカや!吸った気しない!!!楽しい!!

スカスカ!!!!

 

全閉。

 

おーこれこれ。

このおもたーい感じ。楽しい。

 

どちらにも対応してます。

本当にできる子やなこいつ。

 

初めて組んだ適当ビルドでこれなら

スウィートスポット攻めたらどうなるんでしょうか。

たぶんこいつは爆煙というより、味で攻めた方がうまくいく気がします。

僕のガイアがそう囁いている・・・。

 

まとめ!

 

・味重視も煙重視もいけるが、味重視の方が得意そう!

・ジュースコントロール付いてて結構優秀!

・エアフロー軽めも重めも両方イケる!

・ビルドかんたーん!

 

いいところばっかりでしょうね!

たぶんこの子の良さを最大限理解してあげて

初めてポテンシャルを引き出すことが出来るように思います。

そんなこと言ったらどのアトマイザーもそうなんですが、

他のアトマイザーよりもそのポテンシャルが秘められている気がしますよ!

 

はぁ・・・(;´Д`)

 

魅力を本当に伝えられないのがもどかしいです。

アトマイザーレビューを次回やるのはもっと先になるかもしれませんね笑

 

最後に偉大なる先駆者の方々のレビューを貼っておしまいにします。

(順不同)

 

vape-circuitさま

 

vape-circuit.com

 

vape-recordさま

vape-record.jp

 

vape2uさま

blog.vape2u.jp

 

vapevapeさま

blog.livedoor.jp

 

VAPE JPさま

 

【RTA】「UD Goblin Mini V3 RTA ゴブリンミニV3 RTA」レビュー!ゴブミニタワー建設完了!【シングル最強ミニRTA】そして伝説へ... ~ VAPE JP

 

掲載に関し不都合、問題等ございましたらご連絡頂ければ幸いです。

 

それではまた。