【VAPE】Yailabo AppleTobacco レビュー

VAPEにおける「タバコ」は永遠の課題の一つなのかな、と思っています。

そもそも「VAPE」をどう捉えるかでその解釈は変わっていくもので、禁煙のために使いたいのか、それとも趣味の一つとして使いたいのかを考えるのが答えに近づくのかもしれません。

僕にとってVAPEのタバコ味は、あくまでも味わいの一つであり、表現の一つだと思っています。禁煙に代わるもののために吸いたい訳ではありません。

勿論、禁煙のために入る人からしたら、よりリアルな「タバコ味」を追い求めることも一つだと思っていますが、個人的に「VAPEだから出来るタバコ」という解は美しいものだなあと思っています。

そんな一つの解が今回ご紹介する「Apple Tobacco」。

色々なところで絶賛された味わいを皆様と一緒に見ていけたら幸いです。

Yailabo AppleTobacco

f:id:marakayan72:20200924214453p:plain

PGVG/30:70

Yailabo AppleTobacco 味の詳細

f:id:marakayan72:20200924214828j:plain

Yailabo公式さんより味の詳細について引用します。

爽やかな甘さのリンゴにスモーキーでウッディ感のあるタバコを合わせたフレーバー

このリキッドは本当に好きな一品なんですよね。

リンゴの甘味と、ウッド感のあるタバコ、それらが合わさるハーモニー。

何度吸っても飽きない優しい味わい。たまりません。

Yailaboさんでも大人気ですね!

Yailabo AppleTobaccoの香り

先述した通り、リンゴの甘味と、ウッド感のあるタバコを感じます。

これらの味が混ざり合って時に「ゴボウ?」という方が居ました。

いや、嘘だろそんなの…と思ってずーっと吸ってると、なるほど、分かる部分があるなあと膝を打ちました。

ウッディ感とリンゴが絶妙な所でバランスをとっているために、ベイパーズタン(吸いすぎて味が分からなくなる)になると、そう感じるときがあります。

個人的にはそれさえも魅力に感じる一本ですし、勿論常にそう感じる訳ではありませんよ!

さて、ぺろりと舐めてみると、蜜のある甘いリンゴが先にじゅわりと広がっていきます。それを引き締めるようにウッドを感じますが、そのウッド感が強すぎるということはありません。

一般的な紙巻タバコの味わいではないため、タバコ味のリキッドが苦手という方にもオススメできる一品です!

メーカー名 リキッド名 を吸ってみる

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

先ほど舐めた時の印象は変わらず、甘みのあるリンゴを強く感じ、軽めのタバコが後から追いかけて来てくれます。

リンゴを感じつつ、ほんのりとシナモンを感じるような錯覚のタバコ。それがまたリンゴの風味を引き立てるように思います。

個人的にアフターで感じるタバコ味はドシっと構えたものではなく、軽やかに抜けていくタバコですが、後に残る余韻に貢献していると思います。

そのため、個人的にはこの組み合わせはマストです。Apple×Tobaccoの組み合わせはもうマスターピースなんじゃないかなあと。

ロングヒットしている理由をしみじみと感じるような吸いやすさと美味しさなんです。

何かが突出していることも無く、適切なバランスでだらっと吸っても美味しい。

安心して吸えるし、飽きるようなことも無い寄り添ってくれるリキッドですね。

続いてDL想定で吸ってみましょう。

DL
  • HADALY RDA0.8Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

スコーーーープハーーーーー。

リンゴの甘味、香りが抑えられ、タバコがグッと前に出てきますね。

ウッディな味わいと若干のスモーキーさを味わいながらまったりと吸うことが出来ます。

こちらも美味しいです。表情が変わるという訳ではなく、想像できる範囲で自分の好みを選ぶことが出来るのがとても良いですね。

もともと上手くまとまっているリキッドなので、味がバラバラになることもありません。そこが素敵だと思います。

タバコメインで吸いたいか、リンゴメインで吸いたいかだと思いますね。

ただ、DLでタバコメインといっても、重すぎることのないタバコですし、リンゴもきちんと香ってきますので、苦手な方もご安心ください。

※他の方のレビューでは「タバコが結構強い」という方もいらっしゃったので、注意は必要です。

Yailabo AppleTobacco のまとめ

こんな人にオススメ

  • リンゴ味のリキッドを探している!
  • 軽やかなタバコリキッドを吸ってみたい
  • リンゴとタバコのハーモニーに目がない。

上記のような方にオススメなリキッドだと思います。

個人的にはノータイムで購入しても良いリキッドだと考えています。

万人にオススメできますし、物足りなさというのもありません。

何かしら吸いたいなあーというときに、ひとまず手が伸びてしまう、そんなリキッドです。

いわゆる、オールデイベイプといえるのではないでしょうか。

それだけお気に入りの一つです!

購入は以下をクリック!

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村