【VAPE】リキッド BaksLiquidLab. Perique with mint レビュー

また、やってくれました。BaksLiquidLab.の新作が出たわけです。

前回ご紹介したのは「Perique」というリキッドでした。

only-goodbye.hatenablog.com

このPeriqueというリキッド、アメリカンスピリットを味わいを表現したリキッドというように純粋なタバコ系リキッドだったんですね。

タバコ系と言っても、喫煙者のみならず、非喫煙者が吸っても「美味しいわ!」と唸ってしまう出来だったんです。

これだけの出来だから、まぁ次の新作は相当待つんだろうなあと思ってたら…。

いや早いですよ!!!めっちゃ嬉しいけど!!!

という驚きのスピード感で新作がリリースされたんですよね!!!

名前を見てもらえたら分かるかと思いますが、「Perique with Mint」。つまりは今回のPeriqueにミントを加えたテイストになっているんですね。

そんなの吸うしかないジャン!!!

BaksLiquidLab.さんのサイトで先行販売してみたので、即座に買ってみました。

店舗での販売は5/17(日)からでしたね。

BaksLiquidLab. Perique with mint

f:id:marakayan72:20200503181042p:plain

以前、僕がご紹介したBaksLiquidLabリキッドについてはこちらからお読みください。

only-goodbye.hatenablog.com

only-goodbye.hatenablog.com

f:id:marakayan72:20200503181122j:plain

Perique with mint 味の詳細

BaksLiquidLab.さん公式のツイートをお借りします。

 いつも思うのですが、Twitterの140字制限の中でこうも興味を惹かれる紹介をサラッと出来るのは凄いですよね。吸ってみたいと思いますもん。

ただ、Back Bar Brewのミントを「甘め」と感じる舌を僕は持っていないのが悲しいところではありますが、ミントの香料にもそれだけの種類があるということですよね。

Perique with mintに使用されているミントは「スパイシー」ということで、どんな違いがあるのか、という点にも注目したいです。

リキッドブレンダーの妙だと思うのですが、少しの機微をつかみ取って最適解と思われる味わいに仕上げる。

これこそ匠の技であり、私たちが「このリキッドこそが常飲なのだ!」と言いたくなる所以なのだと思います。

f:id:marakayan72:20200503181202j:plain

Perique with mintの香り

「土のような、草のような・・・。複雑な香りがします。」と以前Periqueの香りを嗅いだ時思いましたが、それは変わらずですね。

ただ、それに加えてミントの香りがほんのりするんです。これは良いなあ。

ペロッと舐めてみても薄っすらピリっと来る刺激と、芳醇に香るタバコの香り。それに加えてミントがスッキリと後味を締めてくれます。

Periqueの良さを生かしつつ、ミントがその良さを更に強調するような感じでしょうか。

完成されていたと思っていたリキッドにミントを加えることで、まだまだポテンシャルがあるんだぞと示してもらえた気がします。

美味しいリキッドとは、という追求の結果なんだとはっきりわかるだけに、「美味しければいいや」、なんてサラッと言えなくなってしまいそうです。

Perique with mintを吸ってみる

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

Periqueの良さは一切失っておらず、さらにミントを加えたことで後味のまろやかさが出た気がします。

勿論、タバコ特有の灰の味がして再現度としては途轍もありません。

「ほのかな甘みを感じつつ、吐き出すときに香る燻した葉っぱ」に、更にスッキリとしたミントが後を追いかけてきます。

ただ、ハッキリと「これがミントだ!」という訳ではないのです。

吐き出した後に感じる微かにミントを感じたり、吸っているときにほんのり香ってくるんですね。

Periqueのタバコ感を主体に、ミントはあくまでもアクセントとして存在しています。

吸った後の余韻に香るスッキリ感が強めのタバコを支える位置付け、でしょうか。

美味しいなあー間違いないですよ。

味わえば味わう程、甘めのミントを使わなかった理由が分かる気がしますよ。

吸った後のキレに一役買ってくれるのがこのミントなんだと思います。

個人的にはPeriqueよりも好きですね!!続いてDL想定で吸いましょう。

DL
  • HADALY RDA0.7Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

スコーーーープハーーーーー。

うお、また印象が変わってきますね。面白い。

ミントの清涼感がスーッと強く入ってきます。若干ヒンヤリするのは清涼剤なのか香料由来のものなのか…。主体が変わった感じです。

ミントは確かにスパイシーだけど、リキッド自体にほんのりとした甘味がありますね。

それでもタバコ感は失われておらず、きちんと感じますし、味が飛びません。

Perique with mintとして想定していた味わいかどうかはともかく面白い味わい方だと思いますね。

芳醇なミントの香り、どっしりと構えるタバコ、また感じるミントの爽やかさ。

リキッドについて色々書いてきましたけど、どうやったらこの感動を伝えれば良いか分からないですね。

 MTLでもDLでもどちらも美味しいし、自分好みで吸っていただきたいです。

Perique with mintのまとめ

こんな人にオススメ

  • 美味しくて外れないタバコリキッドを探している
  • 複雑な味わいを楽しみたい
  • Periqueが美味しかったから試してみたい

上記に当てはまる方におすすめのリキッドだと思います。

完成されていたPerique。実はまだまだ可能性が隠されていた。

いや、実際完成されていたのに、更に良さを加えることが出来た。

そんな贅沢なリキッドが今回のPerique with mintなんだと思います。

Periqueよりも吸いやすさはあるのに、物足りなさが一切ない。

絶妙なミントを加えることで更に美味しく仕上がったPerique。

あなたも味わってみませんか?

 

購入は以下をクリック!

Perique with Mint

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村