【VAPE】リキッド Yailabo Peagurco (ペアグルコ) レビュー

Yailaboさんのリキッドはずっと前から購入しているくらい好きなんです。

それこそ、ラベルが変わる前のヤイ汁から購入していました。

それではなんで今まで書いてこなかったかと言うと、自信が無かったんですね。

でも、そこそこブログを書いてきたのでようやく書いても良いんじゃないか!と

個人的には満を持して筆を執ります。

Yailaboさんとしては、直近での最新作かつ、期待作。

このために吸うのを我慢していました。どんな味わいなのか皆さんと共に見ていきましょう。 

Yailabo Peagurco

f:id:marakayan72:20200625232151p:plain

Peagurcoは限定60本は上記の限定ラベルなんですよね!

もう発売されて速攻買いましたよ!大ファンなんですよね!

リキッドの比率は70VG/30PGとなっています。

f:id:marakayan72:20200625232524j:plain

Yailaboさんのリキッドは個人で作られていますが、ラベルは物凄く丁寧で、バッチ日付もきちんと記入されています。

Twitterは以下から飛んで確認してみてくださいね!

Yailabo Peagurco 味の詳細

Yailabo.さん公式のツイートをお借りします。

さっぱりと甘酸っぱいヨーグルトと洋梨にメンソールタバコを合わせたフレーバー

シンプルかつ、説明は非常に解りやすいですね。

ペア洋梨)とヨーグルトとタバということでしょうか。名前もカワイイ。

味わい的に「ん?メンソール?」と割と驚きがありました。

メンソール×ヨーグルトという掛け合わせがあまりピンと来なかったんですよね。

いうなれば、炭酸とヨーグルトを混ぜたようなイメージを持っていて、それが美味しくなるというゴールに結びつかなかったんです。

だからこそ!物凄く楽しみでして、新しい扉を開ける機会があるからやめられないぜ!とドキドキしています。

Yailabo Peagurcoの香り

おおー!複雑な香りがする!これはこの香りがする!って言えないですねえ…。

洋梨がツンと刺激を伴って最初に香ると思うのですが、そのあとに酸味がかかった香りがします。これがヨーグルトでしょうか。

その後にほんのりタバコが香るような…。そんな感じですかね。

いやーこれどんな味がするんでしょう。めちゃくちゃ楽しみです…!

ちょっとペロリとすると、洋梨とヨーグルトが香ります!そこにメンソールがスーッとしてきて締まった味わい!

くぅー!これ、「クる」んじゃないですかね。

Yailabo Peagurcoを吸ってみる

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

洋梨、物凄く良いですねえ…。これは間違いない。

その後にヨーグルトがほんのり香り、酸味を感じさせながら中間を補いつつ、後にほんの少しだけタバコを感じます。

メンソールが強い訳ではないので、アクセントとしてとても良いです。

これ、めっちゃ好き!すんごく美味しい。

ヨーグルト特有の乳臭さみたいなものは全くなく、癖が無くて吸いやすいのに癖になります。

甘味はさほどなく、さっぱりと吸えるのもとても好みですね…。

味はしっかりしているのに、吸い疲れることが無いのも素晴らしいです。

なんで?おかしくないですかね?何の魔力でしょうね?いやーうんまい。

続いてDLでぶわっと吸ってみましょうか。

DL
  • HADALY RDA0.5Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

スコーーーープハーーーーー。

洋梨の香りがほんの少し丸くなって、ヨーグルトを先に感じつつ、吐き終わりに感じていたタバコが強くなってきます。

メンソールは思ったほど強くなくて、こちらでも吸いやすい。

個人的にはMTLが良いですねえ。

何といってもヨーグルトの酸味と洋梨の芳醇な香りが本当に最高。

繊細な組み合わせがたまらないので、それを損なわないセッティングで吸うのがオススメだと思いますね。

でも、これガシガシ吸うと、どんどん舌に馴染んできて味わい深くなってきます。

あれ…?どっちが旨いとか本当は無いのか…?

確実に好みですね。劇的に変わるという訳ではなく、本当に素晴らしい調整が為されていると思います。

Yailabo Peagurcoのまとめ

こんな人にオススメ

  • 洋梨とヨーグルトの味に酔いしれたい
  • 優しいタバコ味を吸いたい
  • Yailaboさんのリキッドが好き

上記に当てはまる方におすすめのリキッドだと思います。

期待していたリキッドだったのですが、期待していた箇所をひょいと越えてきた印象です。

僕はYailaboさんのリキッドで、「Apple Tobbaco」が一番好きなのですが、双璧を為すくらいの完成度だと思っています。久々にテンションがあがりました。

こうやって素晴らしいリキッドを吸う度にVAPEやってて良かった!って思うんですよねえ…。

同じ感動を味わいたい方、是非お試しあれ。

購入は以下をクリック!

Yailabo E-Liquid 電子タバコリキッド60ml (Peagurco(ペアグルコ))


 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村