【VAPE】JUICE ARTISAN LES RAISINS リキッドレビュー

今回ご紹介するリキッドは一発目から「う、ウンマイ!!!」と感激したリキッドとなります。甘さ、ブドウの味わい、清涼剤、味わいの要素すべてが振り切っており、もう味わいの突き抜け方がたまらないリキッドになっています。ブドウリキッドが好きな人にはぜひともオススメなリキッドです。

人を選ぶような複雑さではないものの、人を選んでしまう「味わいの強さ」があるだけに刺さる人には刺さるリキッドなんですよね。

是非読んでいただいた上、参考にしてもらえれば幸いです!

商品提供:ベプログショップ

JUICE ARTISAN LES RAISINS

f:id:marakayan72:20210920215052p:plain

PGVG/40:60

ピエロのキャラクターがラベルに居ますが、とても可愛らしいキャラクターなんですよね。ポップなイラストがとても良いです。

が、このリキッドには箱があるんですよ。そのキャラクターがこちら。

f:id:marakayan72:20210920210031j:plain

確実に普通のピエロではないのよ。

というか、リキッドラベルのピエロとは違いすぎてちょっとホラー。なんでこんなに差をつけたんだろう…。(このギャップが面白いですね。)

JUICE ARTISAN LES RAISINS 味の詳細

f:id:marakayan72:20210920210228j:plain

ベプログショップより味の詳細を引用します。

濃縮グレープアイスキャンディーフレーバーが登場。
清涼感に負けないギュッと詰まった濃縮グレープと、クセになる甘さをお楽しみください。

名前に「レーズン」とあるので、最初は「干しぶどう!?どんな味わいなんだ?」と思っていたのですが、通常のグレープということでちょっと安心しました。

ただ、レーズンならレーズンで気になるところではありましたよね…。

濃縮グレープと癖になる甘さということで、この辺りがポイントになっています。

マレーシアリキッドなので、濃厚な味わいとなっており、とことん振り切った味わいとなっていますよ!

JUICE ARTISAN LES RAISINS の香り

f:id:marakayan72:20210920213929j:plain

嗅いでみて一瞬で「おお!ブドウだ!」とはっきりとわかる香りになっています。ジューシーで良く熟れている甘味があるブドウのイメージですね。

酸味があって若いブドウではない、という印象です。嗅いでいるだけで唾液が出てくるような本当に美味しそうな香りなんです。

ちょっと舐めてみると、刺激的な清涼剤が遠慮なく刺してきます。本当に強いです。そしてあふれる甘さと爽やかなブドウ。舐めてみる分には物凄く味わいが濃く、美味しいです。これは早く吸いたい、と思わせるだけの仕上がりですね。

それでは早速吸っていきましょう。

JUICE ARTISAN LES RAISINSを吸ってみる

f:id:marakayan72:20210920211000j:plain

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

ギューッと絞って吸ってもはっきりと分かる清涼感。キンキンに冷えています。その中でもブドウの香りが吸い始めにドドっと流れてきますね。

まるで冷たいグレープジュースドリンクを勢いよく飲んでいる感じです。このリキッドは分かりやすく美味しいですね。ハッキリとウンマイ!と言ってしまいます。

MTLだと舐めた時に感じた甘さは抑えられていますね。それでも十分な甘味を感じます。そして、清涼剤はこの抵抗値なのにググっと喉にキック感を与えてきます。

個人的に清涼剤の入った傑作、「Berry Blast」と双璧を成すのではないかと思っており、コストパフォーマンス含めて優れたリキッドですね。

抵抗値低く爆煙で吸ったらどうなるかも気になるところです!

続いてDL想定で吸ってみましょう。

DL
  • HADALY RDA0.5Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

スコーーーープハーーーーー。

やはり刺さる清涼剤!

マレーシアリキッドであることを加味すると、やはりこちらのセッティングに軍配が上がります。清涼剤が強すぎるという面はあるものの、甘味がMTLよりもぐっと出てきますし、ブドウの香りも更にブーストされてきます。

抵抗値低めでもうもうと焚いて吸うのが美味しいリキッドと言わざるを得ません。

高抵抗でじっくり吸ってもブドウをゆったりと味わえるので、それもそれで乙なのですが、おしとやかさに吸うよりも、暴力的とも言えるほどのブドウを一身に感じるのが良いのだと思うんですよ!

JUICE ARTISAN LES RAISINSのまとめ

こんな人にオススメ

  • 清涼剤のきいたリキッドが好き
  • ブドウ味のリキッドに目がない
  • コストパフォーマンスに優れたリキッドが好き。

上記のような方にオススメなリキッドだと思います。 

DLで焚いて吸うのがお気に入りではあるのですが、PODで吸うのも美味しいんですよ。先日ご紹介したFEELINというPODで吸ったのですが、もうそれこそ甘々な砂糖漬けブドウといった味わいでこれもまた美味しいんですよね。

清涼剤も穏やかになるのに、ブドウはしっかりと味わえるし、甘味が強くデザート感覚でも吸えます。まとまりのある印象に変化するので、持っているPODで吸うのもお勧めですね。面白いリキッドだと思います。

一点デメリットがあるとすれば、その濃厚な味わい故にベイパーズタン(味を感じなくなる)瞬間が結構早めに来てしまうんですよね。そしてこの甘味がまた欲しくなって吸ってしまう中毒性があるんですよ…。これは大変なことです…。

是非あなた好みのセッティングで楽しんで頂きたい、そんなリキッドでした。

購入は以下をクリック!

ベプログショップ