【VAPE】MKLab 赤短 パイントロピカル リキッドレビュー

リキッドの老舗、MKLabさん。名作のKoi-Koiシリーズは誰しもを魅了し、たくさんのVAPERに支持されているリキッドメーカーさんです。

最近では青短、赤短シリーズがリリースされ、今では押しも押されもせぬ勢いのまま、不動の地位を築き上げています。

今回の新作2種類も非常に楽しみなリキッドで、安定の「MKLab」クオリティはそのままに誰しもが楽しめるラインナップとなっております!

今回は赤短 パイントロピカルをご紹介します。皆さんと一緒に楽しんで見ていきましょう!

Thank you for クニさん!

twitter.com

MKLab 赤短 パイントロピカル

f:id:marakayan72:20210723171450p:plain

リキッド情報
  • 名称 こいこい 赤短
  • 英名 Koi-Koi Red Label
  • PGVG/40:60
  • 定価 1980円 (税込み)
  • 容量 60ml
  • 発売日 2021年 7月 28日

発売日は7月28日となっておりますので、執筆現在(7/23)時点ではまだ未発売となっております。発売を楽しみにお待ちください!

MKLab 赤短 パイントロピカル 味の詳細

f:id:marakayan72:20210723171546j:plain

リキッドの味について、送っていただいた内容を引用します。

ギュッと詰まった果実の味が層をなすトロピカルジュース!
パインを中心にマンゴー、洋梨、りんごをMIX。仕上げにみかんをトッピング。
クセになるしっかりとした甘さと、吸い続けられる後味を両立したフルーツドリンク風味になっています。

この暑い夏にピッタリの味わいだと思います。

パインをメインとしながら、南国を思わせるトロピカルな味わいなので、サッパリな味わいでありながら多種多様な果物を楽しめるのは本当に良いですよね!

説明文を読むだけでワクワクしてしまうのはもはや我々のサガかもしれません。

はっきりとした甘味は時に人を虜にするものですが、チェーンをしていると甘ったるすぎてどうも…。という時がありますよね。

でも、後味にも配慮されているということなので、その点も含めて吸って確かめていきたいと思います。

MKLab 赤短 パイントロピカル の香り

f:id:marakayan72:20210723171620j:plain

確かにパインの香りが先に立ちます。真っ先に感じるのはパイナップル。

その後にはマンゴーがいるのも分かりますね。パイン×マンゴーの組み合わせはもはや鉄板といっても良いのかも知れません。

嗅いだだけだと洋梨とりんごは分からないかも…。それだけ複雑に絡み合った香りがしますね。

ペロリと舐めてみると、「!?」というのが素直な印象。香りと味わいがかけ離れているんですよ!何とも言えません。リンゴの味わいだけが捉えられたのですが、本当に複雑。一概にこうだと言えない味わいです。

ということは、このリキッドはセッティングによって見せる姿を変える変幻自在なリキッドなのだと思いますね。

MKLab 赤短 パイントロピカル を吸ってみる

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

吸い初めに 爽やかなパインを感じた後、吐き終わりにみかんとマンゴーを感じますね。みかんとマンゴーはどちらかというとみかんの方が強く感じました。爽やかな余韻が残るエンドノート。

ただですね、本当に複雑な味わいになっていて吸っていて紐解くのが難しいです。吸っていて「あ、パインだ」と思った次には他の味が繋いで、次の味へ変化していくんですよ。そのうえ最後は渾然一体となって一つにまとまっていくんです。

全部が全部喧嘩することなくじっくり吸っていて「うんうん、この味わいは良いなあ、何でこんなに色々な味わいが邪魔しないんだろうと」ニヤニヤしてしまう楽しさがあるんですよね。

また、MTLでゆっくり吸うと、甘さをほんのり感じつつも決して吸い疲れるようなしつこさは無くスッキリ吸えますね。「安心して吸える」というのがポイントだと思います。

とんでもなく尖った味わいも大好きですが、時にゆっくりしっとりとミストを味わいたいときにはMTLで腰を据えて吸うのが良いのかな、と思います。

続いてDL想定で吸ってみましょう。

DL
  • HADALY RDA0.7Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

スコーーーープハーーーーー。

パインを筆頭にまとまりのある味わい深いミスト。非常に良いですね!美味しいです。

吐き始めにちょっと丸みを帯びた味わいがある気がします。洋梨の要素でしょうか。ただ、事前に情報が無ければ自分には感じ取れないほどですね。後味のみかんは残りつつ、全体的に統一感のある味わいが更に増した気がします。こちらの味わいもまた良いですね。

また、トロピカルな雰囲気にぐっと拍車がかかります。予想としてはどれか一つの味がグッと尖って感じるのかな、と思っていたので、これほどバランスよくまとまった味わいが更に沢山のミストと共に味わえるとは思いませんでした。面白いですね。

気になったので、同セッティングで50Wも。

甘味がググっと増しました!感じ取れない部分でこれほど甘味のあるリキッドだったのか!とまた驚きがありますね。

舐めた時に感じられない甘味がミストだとバッチリ感じ取れることが出来るのが本当に面白いです。しかも感じる甘味が決して嫌みではなく、このリキッドそのものが持つ良さの一つだと感じられます。深いリキッドだと感じますね。

MKLab 赤短 パイントロピカル のまとめ

こんな人にオススメ

  • MKLabのトロピカルリキッドが気になる!
  • セッティングによる変化を楽しんでみたい
  • コスパの良いリキッドを探している!

上記のような方にオススメなリキッドだと思います。 

フルーツドリンクとしての完成度の高さに感嘆しながら吸う他ないリキッドだと感じました。コストパフォーマンスに優れながらも、ハイレベルな仕上がりとなっており、購入しやすく、続けて吸えるリキッドになっています。

好みのセッティングを探しながら、是非楽しんでいただきたいリキッドですね!

購入は以下をクリック!

store.shopping.yahoo.co.jp

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

おまけと続報!

f:id:marakayan72:20210723171847j:plain

まいっっかいドストライクなのですが、ラベルの力の入れようハンパじゃないですよね。

赤を基調としたキャラクターイメージと、暖色系統でまとめ切ったデザイン。

あとそれに合わせる白のサイハイソックスってどんなセンスなんですか!?!?

100点満点中、1万点あげてしまう限界オタク寸前でした。

ラベル買いとかジャケ買いとかあると思うのですが、あっさり見透かされて買ってしまいそうになるのを理解(わか)っているんだと思います。

さて、続報ということで頂いた情報によりますと、この秋に新しいKoi-Koiが『猪鹿蝶』が発売されるそうです!!

f:id:marakayan72:20210723172729j:plain

このジャケットを見るだけで興奮してきませんか?

どんなキャラクター何だろうとか、どういった味わいになるんだろうとか…。

興味は尽きませんし、ユーザーの期待は更に増すばかりです。

フレーバー自体は完成しているということですので、更なる続報に期待ですね…!

 

それではまた!