【VAPE】リキッド E-Lab Blahma(イーラボ ブラフマ)

こんばんは、真中です。

 

「福岡市博多区から参りました」はNUMBER GIRLの前口上。

僕は博多について詳しくありませんでしたが、偉大なロックバンドであるNUMBER GIRLを生み出したというだけで絶大な意味がある街だと思っています。

だから「Made in 博多」と言われただけでそれはもう素晴らしくカッコいい訳です。

今回ご紹介するのはそんなMade in 博多を謳うリキッドなんです。

 

 

E-Lab Blahma

f:id:marakayan72:20191028211830j:plain

 

 以前、僕がご紹介したE-Labリキッドについてはこちらから見てみてくださいね。

only-goodbye.hatenablog.com

 

前回ご紹介した通り、E-Labというリキッドメーカーのクオリティの高さは保証済みなんですよね。

喫煙者の方が好むガラム味のリキッドから、香り高いアールグレイまで、その変幻自在かつ再現度の高いリキッドが多くの愛煙家の人に受け入れられています。

言ってしまえば、好みが分かれる可能性も高いかもしれません。

何故ならば再現度が高いということはそれだけ本物と味が近いものであり、そもそもの癖を受け入れられるかどうかで好みが決まってしまうからです。

ですが、E-Labというリキッドメーカーから感じる覚悟にはいつも驚かされます。

もともとタバコを吸わない僕が、ガラム味(インドネシアの煙草)のリキッドを美味しいと感じる。これは一種の魔法のようなものです。

それだけ自信が無ければこれだけ一般受けが出来なさそうな味のラインナップで揃えられないのではないか、と思います。

味に自信があり、これであれば喜んで吸ってもらえる、という気持ちを感じます。

出会いというのはとても不思議なもので、そのタイミングが外れてしまえば享受するどころか、嫌なものとなってしまうかもしれません。

僕はその出会いをタバコを越えて、リキッドという嗜好品で出会うことが出来ました。

それは、E-Labさんがそれだけのクオリティでこのリキッドを作ってくれたからに他ならないのです。

 

f:id:marakayan72:20191028211900j:plain

 

期待値が高まってきませんか?

今回のBlahma(ブラフマ)もそれだけのクオリティに仕上がっているのでしょうか!

 

公式サイトから味の詳細を見ていきましょう!

味の詳細

すっきりとしたストレートティーをベースに華やかな香りをブレンドしました。
アニスとジャスミン、スパイスの華やかさ、仄かに香るメンソール。異国情緒あふれる紅茶をお楽しみください。

 

Blahma 60ml | E-Lab STORE より

 ストレートティー。Perfectionで感じた紅茶の表現の秀逸さから、今回のBlahmaについても否が応でも期待が高まってしまいます。

そこからジャスミンの華やかさと癖の強いアニス・・・。

吸うしか無いジャン!!!!

アニスというのはスパイスの一種であり、これもまた人を選ぶ味なんです。

僕も最初苦手だなあと感じるものでしたが、これがまたじわりじわりと舌に入り込み、徐々に虜に持っていく魔性の味なんですね。

 それに爽やかなメンソールが加わりもはや想像が付きません。

早く・・・早く試してみたい。

その想いが止められません。 

香り

香りを嗅いでみましょう。

と、強烈なアニスの香り!これは癖が凄いですよ。

ジャスミンや紅茶の香りはあまり感じないです。

匂いだけの印象はまさに「人を選ぶ」でしょうか。ただ、この辺りがE-Labさんの真骨頂だと思います。

あとはどことなく甘味を感じるような気もします。

香りに味なんて無いのですが、面白いものですね・・・。

吸ってみる

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

 

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

 

吸ってみるとアニスは確かに感じるのですが、強いということは無いですね。

メンソールが割と主張していて、これが吸いやすくしてると思います。

吸い始めと吐き始めの時、ストレートティーを感じます。

アニス≧ストレートティー≧メンソール>ジャスミン

僕の吸ったイメージはこんな感じです。

ジャスミンは吐いた後のさわやかさ辺り・・・?難しい。

何かを分割して、この味だ!というリキッドではなくて、アニスを主役に、

その他が支えに入っているリキッドのように思いますね。

吸っていって舌が慣れてくるとこのストレートティーが美味しい!

どんどん術中にはまっている感覚がまた楽しいですね。

 

今度は以下の環境で吸ってみましょう。

 

DL
  • HADALY RDA0.7Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

 

スコーーーープハーーーーー。

 

よりストレートティーを感じる!

アニスがそれを追いかけてきて、最終的にはアニス、メンソールでまとまっていく。

こっちも美味しいというか僕はコチラが好みかもしれません。

アニスの甘味をより感じるのはコチラですね。

僕の中では割とE-Labリキッドは低抵抗でも美味しい、と思っていますので、

お好みの方で良いかと思います。

これ、ドンドンはまってくるな・・・。恐ろしいリキッド!

スパイスティーみたいな要領でガシガシ吸えてしまいます。 

総括

 

こんな人にオススメ

  • アニス好き!
  • 少し癖の強いリキッドを探している
  • アニス苦手だけど、美味しいアニスなら吸ってみたい
  • スパイシーな香りを楽しんでみたい

上記のようなリキッドだと思います。

アニスというだけで好みが大きく分かれると思っていますが、

それだけに好きになってしまえばもはや逃れられない魅力が詰まっています。

そして、常飲リキッドになる一つの理由が「中毒性」なんだと僕は考えています。

中毒性を持ちながら、吸いやすさを追求しているとすれば・・・。

これはもう恐ろしいものだと思うんですよ。

勿論、吸いやすいといっても最初の時点で「うげ、これダメだ」という方もいます。

その場合は無理しない方が良いに違いないのですが、そうでなければオススメ。

 

吸っていて楽しい、と思うリキッドでもありますね。

香り高く、スパイシーで、何処か異国情緒あふれます。

あなたも一度吸ってみませんか?

 

購入は以下から!

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村