【VAPE】リキッド ARCHORDS JAPAN Dope Muscat Tobacco(ドープマスカットタバコ)

ARCHORDS JAPAN・・・。恥ずかしながらこのメーカーを知りませんでした。

そこで、少し調べてみました。

Dope Muscat Tobacco ドープマスカットタバコ【ARCHORDS JAPAN】 | ベプログショップ

Youtuberたちが初めて電子タバコを使い、想像を絶するほどの煙量を経験した時のあの感動を、より多くの人にも味わって欲しいという想いからスタートしました。
世界的に流行している電子タバコ(VAPE)ですが、そのほとんどは中国やアメリカのブランドです。
そんな中で日本ブランドとして国内No.1、そして世界でもTOPのブランドを創り、ユーザーが本当に求めているモノを提供するという目的を持って立ち上がったブランドがARCHORDS JAPAN(アルコーズジャパン)です。

なるほど、Youtuber発信でスタートされたメーカーなんですね。

国内No.1を目指す気概と言い、世界でもTOPを目指すと言い、目標は高いですね!

そんなARCHORDS JAPANよりリリースされた今回のリキッドは「マスカットタバコ味」果たしてこの2つの組み合わせがマッチしているのかどうか。

レビューしてみようと思います。

 

ARCHORDS JAPAN Dope Muscat Tobacco

f:id:marakayan72:20200222221835p:plain

味の詳細

 

f:id:marakayan72:20200222222020j:plain

再度ベプログさんより引用します。

Dope Muscat Tobacco ドープマスカットタバコ【ARCHORDS JAPAN】 | ベプログショップ

タバコ味リキッドの最高峠「リーパーブレンド」がベース。
Ryusei監修のドープマスカットタバコは、タバコ葉とマスカットが絶妙のバランスで奥深い味わいに仕上がっています!
今まで『タバコ味はちょっと…』と
懸念されていた方にも、おすすめできる最高のフルーツタバコリキッドです。

あのリーパーブレンドがベースとなっているんですね。しかも人気YoutuberのRyuseiさんが監修しているんですねえ。これは期待値が上がります。

「リーパーブレンド」は、「Rocket Fuel Vapers」よりリリースされたリキッドで、タバコリキッドでもトップクラスの人気を誇り、ベプログの評価でも★5中、★4.2の評価です。

リーパーブレンド

リーパーブレンドのタバコ味って「あ、リーパーブレンドだ!」って吸えば分かる味なんですよ。味に特徴があるんですよね。きな粉と表現している方が居ましたが、なるほどと思いました。

それだけに、タバコ味はイメージできそうですね。

ただ、マスカットがプラスされると途端に分からなくなってきます。

フルーツタバコと言えば、Shaky Brewsや、BaksLiquidLabのリキッドを思い出しますが、またこれが合うのよ!不思議なことに!

味わいや組み合わせとして不思議ではないのですが、VAPEを吸ったことが無かった時代の自分に聴けば、絶対こう言いますね。

合うわけねえべよwwww

勿体ないですね、そこで「試してみたい」って素直に言えれば良かったのに…。

香り

先に香ってくるほんのりとしたマスカットに追いかけてくる土のような、葉を燻したような香り。これはタバコですね。

匂いとしてはマスカットが思った以上にジューシーなマスカットを思わせます。

タバコに合わせるならもう少し抑えた感じだろうと想像していましたが、みずみずしいマスカットをたっぷり使用しましたという香りです。

その香りに慣れると、タバコ感よりフルーツ感を意識してしまいますね。

これはもう吸った方が良さそうです。

吸ってみる

 

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

 

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

 

マスカットの香りがふわりと広がりつつ、タバコ感がきっちり締めてきます。

個人的に華やかなリキッドでした。この華やかさってすべてマスカットのものなんですよね。もう少し落ち着いた味わいかなあと思ってたのですが、いい意味で誤算でした。

相当美味しいです。僕がマスカット好きなのもあって、ポイント高いです。マスカットの甘味をほんのり感じるのも良いですね!

ただ、タバコを強く味わいたい方には「うーん?」となるかもしれません。

個人的にはマスカットを強く感じて、少し後で少しタバコが香る感じです。純粋なタバコを吸いたい場合は恐らく違うかもしれません。

勝手な推測にはなりますが、「万人に吸いやすいタバコ」を目指すならこの着地点になるのかもしれません。

マスカットタバコと聴くと若干ピーキーな感じがしますが、タバコ感をマイルドにさせつつ、その奥深さを味わえるという点ではうってつけです。

吸っていくと、このリキッドが目指す層と言うのがイメージ出来ます。 

DL
  • HADALY RDA0.5Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

 

スコーーーープハーーーーー。

 

マスカットの香りが少し飛びますが、味のまとまりを更に感じます。

あと、タバコ感が増しますかね。恐らくマスカットが飛んだことでタバコをより感じやすくなった気がします。

僕はこっちも好き。よりジューシーにマスカットを味わいたいならおそらくMTLで吸った方が良いのかもしれませんね。

でもこちらで吸っても「THE・タバコ!」という感じがしないので、万人に向けて吸いやすいタバコリキッドで調整した気はします。

マスカットに合うタバコとして調整しているのであれば、主役はやはりマスカットなのでしょう。この方向性は正解なのではないかなあ、と思います。

 

総括

 

こんな人にオススメ

  • マスカットとタバコのハーモニーを味わいたい
  • 吸いやすいタバコリキッドを探している
  • VAPE初心者で吸いやすいリキッドを探している
  • 人気YoutuberのRyuseiさんが好きだ

上記に当てはまる方におすすめのリキッドではないでしょうか。

個人的に想像していたマスカットタバコの上を行きました。正直に言えば、マスカットタバコが美味しくなかった時の覚悟もしていましたね。

ライトユーザーからヘビーユーザーまで多くの層を目掛けてリリースされた強力なリキッドだと思います。強い意志を感じます。

タバコ感の吸いやすさとマスカットのみずみずしさを失わない絶妙なバランス。この追求は本当に難しかったはずです。

見事に両立させた、美味しいマスカットタバコ、あなたも味わってみませんか? 

購入は以下をクリック!

 

ドープマスカットタバコ

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村