シュワっと爽快、CBDタブレット CBDawa(CBDあわ)

CBDタブレット、という面白いクラウドファンディングが開始されました。

CBDを扱う商品というのは年々増えてきており、市場にも流通されてはいるものの、まだまだどういう立ち位置で扱えば良いか、というのは難しいかもしれませんね。

私自身色々調べてから使って見ていますが、特に不安になることも無く、上手に使いながら、日々を送ることが出来ています。

今回ご紹介するのは、「CBDタブレット」なのですが、なじみの無い方にもどういったものなのか説明しながら、良さが伝われば嬉しいです。

CBDタブレット CBDawa

商品提供:ベプログショップ

CBDタブレット CBDawaの概要

簡単にではありますが、CBDawaについて概要を説明します。

  1. 勿論THCは一切使われていない
  2. 珍しい炭酸タイプ
  3. 日本人医師、薬剤師監修で安心
  4. リラックスしたいとき、ストレスフルな時におすすめ

1.THCは一切使われていない

「麻」の成分で違法とされているのは、THCという成分。精神に効果があり、いわゆる「ハイ」になるのがこの成分と言われています。

CBDawaに使われているのは、麻の茎の部分であり、検査を経たうえでTHCが含まれていないことを確認できているものしか使用していません。

2.珍しい炭酸タイプ

CBDはオイル、VAPE、チンキなど様々な種類の商品を試してみましたが、タブレットかつ炭酸の商品はこのCBDawaが初めてでした。

広く知られているCBD製品として、錠剤やオイルやベイプがあります。
形態に応じて用途は様々ですが、オイルは瓶という容器の性質上、持ち歩くには不向きです。また、ベイプは場所やタイミングを選ぶため、摂取の利便性が高いとは言いきれません。
経口摂取に多くみられる錠剤タイプは、水が無いと飲みづらいという面があります。
一方、タブレットタイプである「CBD awa」は、水なしで飲むことができるため、忙しい日常の中に取り入れやすく、時間や場所を問わず気軽にお楽しみいただけます。
炭酸タブレットで吸収しやすく、キシリトール配合により口内をサッパリさせます。

引用元:https://www.makuake.com/project/awa

炭酸が含まれていることで、シュワっとした爽快感を味わいつつ、生活により溶け込みやすいという狙いがあるんですね。

想いを汲んだうえで試してみると、確かにこれは分かる…。と思います。

また、ストレスがたまったとき、適度な刺激が欲しくなって炭酸水を飲むことがあるので、そういう狙いももしかしたらあるのかな、とも思いました。

3.日本人医師、薬剤師監修で安心

医師の方が監修にあたっているため、品質についても安心が出来る仕上がりとなっています。どういった方が監修されているか、というところが明らかになっている商品は、こちらとしても安心して購入できますね。

4.リラックスしたいとき、ストレスフルな時におすすめ

仕事でストレスが溜まっていた時、あまりうまく眠れないとき、リラックスしたいときにCBDawaはオススメです。

「自律神経の恒常性を維持してくれる」、と言われているので、某ウイルスでなかなか外に出られなくて、ストレスがあるときにも、そっと寄り添ってくれるのがCBDawa、になるのではないでしょうか。

CBDタブレット CBDawaを開封

ここからはCBDawaを開封していきます。

透明で手触りの良い紙で梱包されていて、丁寧だなあと感じますね。どことなく「和」のテイストを感じられるのがポイントでしょうか。

裏側です。カンナビジオール含有食品という単語は普段目にしないですよね。なかなかインパクトがあって良いなあと思いました。

MADE IN JAPANの表記も目につきます。この辺りはこだわりを感じますね。

封を開けてみると、こちらも紙で作られているポップなケース。

全体的に紙で統一されていて、キレイな黄緑色に気持ちが躍ります。

タブレットはアルミの袋で保護されているので、中の品質が常に担保されている状態ですね。

開けてみると、タブレットシリカゲルが入っています。

タブレットは6個入りのものが3つセットで計18粒のセットです。

ここからは、同梱されていたものに触れていきますね。

商品の中にパンフレットが同封されていて、これもまたオシャレな仕上がりになっています。

中を開くとカラフルなデザインが目を惹くのですが、読んでみると分かりやすくCBDとはどんなものなのか要約されていてとても分かりやすいです。

初めて使う人へのケアを怠らず、これからも生活の一部に取り入れてより良いものにしてほしいという気持ちが伝わってきます。

セットであさ製薬の袋もついてきたのですが、とてもしっかりとした紙で、手で提げられるようになっています。プレゼントのときにこの中に入れて渡すのも乙だなあと思いました。

CBDタブレット CBDawaの感想

ここからはCBDタブレットを使用した感想を書いていきます。

CBD商品で共通して言えるのは、「口の中に留めるように使う」ということだと思います。タブレットなので、つい噛んでしまいたくなるのですが、それをぐっとこらえるのがポイントですね。

それを念頭に置いて、舌の上に乗せると、小さく「シュワ~」と音が鳴るのが聞こえました。穏やかですが、炭酸を感じますし、ほのかな甘みが広がりますね。おそらくこれはキシリトール由来の甘みだと思います。

麻特有の草の味わいもするのですが、癖がある訳ではなく、ちょうどよい味わいに仕上げられていると思います。

CBD商品は試したことがあるけど、あまり詳しくない家族に試してみてもらったところ、「口の中がさっぱりするし、美味しい。試しやすくて良いね」、と好評でした。

個人的に気になった「草の感じはする?」という質問にも、「特に気にならない」と誰でも試しやすい味わいに仕上げられているのだなと実感できましたね。

炭酸とキシリトールが入っていることで、食後にサッと食べるのもオススメです。「口の中がさっぱり」というのがこれだけポイントになるんだなあと感心しました。

バランスの良い仕上がりになっていますね!

CBDタブレット CBDawaのまとめ

  • THC一切不使用
  • 美味しくてすっきりする炭酸タブレット
  • .日本人医師、薬剤師監修で安心

実際に手に取って分かるのは、丁寧なパッケージングと、商品への徹底的なこだわりでした。MADE IN JAPANというアピールもその一つだと思いますし、CBDawaを出来る限り良いものにしたい、という気持ちが伝わってきますね。

商品を通じてどういう想いがそこにあるのか、可視化できる瞬間が個人的に好きで、それが言葉にせずとも伝わるほどのプロダクトだとすればなお素晴らしいと思います。

適度な炭酸感と、爽やかな後味が残るタブレットは普段使いにもベストといえる味わいとなっており、今後も是非使っていきたいなあと思います。

手に取って納得、使ってみて納得のCBDawa。クラウドファンディングが始まっており、今だと1箱購入で、更にもう1箱付いてきます。

この機会に是非覗いてみてくださいね。

www.makuake.com

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村