【VAPE】リキッド アザドエリクサーズの真髄をいざ見よ!

つい先日、フレーバーキッチンさんのアカウントで面白いキャンペーンが開催されていました!

アザドエリクサーズ。

皆様はこのリキッドメーカーを聞いたことがありますでしょうか?

恥ずかしながら僕は聞いたことがありませんでした。

ただ、フレーバーキッチンさんが盛大なイベントを催し、かつ、圧倒的な熱量で推しているのを見て、「これは…凄いリキッドメーカーなんじゃないか?」と思ったんです。

そんなことを思っていたら、このキャンペーンに見事当選し、今回こうして記事にすることが出来ました!

でも、待ちきれなくて商品も買ってしまったという…。

早速、見ていきましょう!

 

 

アザドエリクサーズ各種

 

f:id:marakayan72:20200309231919p:plain

味の詳細

 f:id:marakayan72:20200309205915j:plain

今回当選したリキッドは3種類です。

フレーバーキッチンさんの紹介を引用します。

アザドエリクサーズのロングセラー&人気No.1フレーバーです。
ラタキア・トルコタバコ・バージニアタバコを絶妙にブレンドしており、VAPEとは思えない再現度でタバコ葉の乾いた味わいをお楽しみいただけます。
最高のタバコフレーバーをお探しの方はまずはこちらを!!
メーカー曰く「嵐が吹き荒れる夜、パチパチと音を立てる暖炉の傍で、肘掛け椅子にもたれながら1人優雅な時間を過ごす...そんな気分を味わえます」との事。
想像力を研ぎ澄ましてお楽しみ下さい 

  • THE HYPERION COLLECTION "MARASCO SUPREME"

甘すぎずスッキリとした味わいのブラックチェリーをメインに、ブラックキャベンディッシュタバコのほのかな渋みをブレンドしたフレーバーです。
爽やかなフルーツフレーバーに渋く香るタバコフレーバーが後を引く、吸い心地の軽いフルーツタバコフレーバーです!!

  • CLEAN SERIES "CRYSTAL HAZE"

バニラクリーム、ヘーゼルナッツをベースに、バージニアパイプタバコとラタキアをほんのりブレンドしたフレーバーです。 甘い中にもパイプタバコ・ラタキアがアクセントとなっており、チェーンで吸っても飽きのこないバランスにブレンドされています。

アザドエリクサーズのリキッドはタバコがメインとなっていて、それに合わせて色々な味わいが考えられています。

パイプや葉巻が好きな人にも、バニラタバコが好きな人にも、フルーツタバコが好きな人にも合うような、多種多様なリキッドが取り揃えられています。

勿論、今回ご紹介するリキッド以外にもフレーバーキッチンさんでは取り扱いがあり、その数合計8種類となっています。

タバコリキッド好きには垂涎のラインナップとなっており、あなたのお気に入りのリキッドがきっと見つかることでしょう!

アザドエリクサーズは香料で販売

f:id:marakayan72:20200309210116j:plain

アザドエリクサーズのリキッドは、香料20mlを購入する形式です。そのため、香料単体で吸うことが出来ず、別途ベースリキッドを購入する必要があります。

このベースリキッドについてもフレーバーキッチンさんで購入がすることが出来ます。

何故香料20mlで売っているかと言えば、欧州におけるTPD規制に対応する形だったそうです。

それが却ってVG・PG比率を自分好みにしてみたり、ニコチン濃度を調整できるという面白さにつながっているのだそう。

混ぜてすぐの味わいを楽しんでみたり、少しスティープして置いて楽しんでみたりと、異なる味わいや微妙な違いを楽しめるのは素敵なことですね。

自分が少しでも手をかけて美味しくしようとすればするほど、きっと良いリキッドとなって応えてくれるはずです。

香り

それでは早速香りを嗅いでいきます。それぞれのリキッドを順番に嗅いでいきますね。

今回は当選したリキッドを嗅いでいきますので、香料の香りではなく、事前にPG:VG=40:60配合リキッドとなっている香りの評価となります。

THE HYPERION COLLECTION "10.000"の香り

f:id:marakayan72:20200309205937j:plain

これはずっしりとしたパイプタバコ!

相当複雑な香りがしますね。少しリキッドを触ったのですが、すぐに灰の香りになってしまいました。それだけ灰の香りが強いです。

人気ナンバーワンリキッドということですが、本格的なタバコリキッド、それも燻製感の強いリキッドがVAPERに好まれている証左なのでしょうか。

今までタバコリキッドは幾つか吸ってきましたが、その中でも相当に強いタバコ感です。

THE HYPERION COLLECTION "MARASCO SUPREMEの香り

f:id:marakayan72:20200309205948j:plain

チェリー…?アルコール?

こちらもなかなか嗅いだことが無い香りですね。

少し刺すような香りというか、刺激的な香りがしました。

それがチェリーだと気づくのに少々時間が必要だったのですが、想像していたチェリーではないというか、相当深い香りなんですよ。

果物と言うより、アルコール感さえ感じるチェリーのような…。

個人的には軽やかな香りには感じませんでしたが、吸ったときにはそのように感じるのでしょうか…?

CLEAN SERIES "CRYSTAL HAZE"の香り

f:id:marakayan72:20200309205928j:plain

VCTに近い香りかな?

あの言わずと知れたバニラタバコリキッドである、VCT。

テイストとしてはあの方向性の香りですね。

ただ、それよりもまだバニラの香りに角がある感じがします。

恐らくスティープすると丸みを帯びて、よりタバコと一体化するのでしょう。

もしくは少し角が立っていると感じているのがタバコなのかもしれませんね。

前面に香り立つバニラがやはり印象的です。

吸ってみる

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

 

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 16W
  • エアフロー全閉

 

THE HYPERION COLLECTION "10.000"をMTLで吸う

完全にパイプタバコだこれは!

恐ろしいほどの完成度と、完全なタバコ。

非喫煙者や、タバコ味リキッドが苦手な人にはオススメしません。

それだけ完成されているタバコリキッドですねこれは…。

ミストを吐きだすときの渋みと苦み、合わさる灰の味わい。

完成しつくされた一服と言わざるを得ない。

リキッドでここまでやるか!?というタバコの味わいと言って良いのか分かりませんが、この中にニコを入れたらもう言うことは無いのではないでしょうか…。

というより、それが前提とすら思ってしまいますね。

「喫煙感」を味わってこその一服を体現していると言えるリキッドでしょう。

いやー驚いた。。。こういうリキッドがあるんだな、まだまだ浅い所にいました。

THE HYPERION COLLECTION "MARASCO SUPREME"をMTLで吸う

チェリーってこんな感じなのか…!

驚きと共に、ずっしりと存在感があるブラックチェリーの余韻に浸ります。

ただ、DLでチューっと吸うと、あまりに濃すぎてしまうかもしれません。

ですが、ブラックチェリーのあの甘味の少ないビターな感じと、少しの酸味を感じますし、タバコと合わさって物凄く大人な味わいとなっています。

渋みと酸味ってやっぱり合うんですねえ…。

吸い心地が軽いとありましたが、個人的には結構ズシンと来ますかねえ。

チェーンをするというより、一服をゆっくり味わいたい感じです。

CLEAN SERIES "CRYSTAL HAZE"をMTLで吸う

VCTを感じる!

やはりテイストとしてはVCTでしょうか。

吐き始めにほんのりタバコが香り、その後、バニラがカスタードのように感じます。

ふわりと吸いやすいですし、軽やかです。

チェーンしていくと、ヘーゼルナッツの味わい深さをより感じ、タバコを感じ取れるようになりますね。

実を言うと、僕VCTが苦手と言うか、スイーツリキッドが苦手なんですよ。

このリキッドも最初はバニラが胸やけする感じだったのですが、吸い続けてみると馴染んできてチェーンしてしまいました。

要するに、苦手な人でも美味しく吸えちゃう!と思いますよ。

さて、続いてはDLで吸っていきましょうか。

セッティングは以下の通り。

 

DL
  • HADALY RDA0.5Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

 

THE HYPERION COLLECTION "10.000"をDLで吸う

灰感が強い…!

より強いタバコ感を味わいたければMTL寄りのセッティングが良いのかもしれません。

ただ、僕にはこの灰感が強すぎる。

たき火の周りに居て香ってくるあの「燻した香り」をそのまま吸っているような強さがあります。

こっちの方が好きだというのは、喫煙者の方かもしれませんね。

ナンバーワンリキッド、恐るべし。

再現度が高すぎるが故にその味わいが僕には強すぎるというケースでした。

THE HYPERION COLLECTION "MARASCO SUPREME"をDLで吸う

酸味のあるブラックチェリーが出た!

MTLで吸ったとき、濃すぎて味の感じるスポットを越えてしまっていた気がしてたのですが、どうやら当たりだったみたいです。

想像通りのブラックチェリーを感じました。酸味も先ほどより感じ、ほんの少しの果汁感とグッと後で香り、渋みをきちっと残すタバコ。

確かに軽く吸えます。セッティングを変えて、自分好みの味わいを探すことがいかに大事かを改めて理解しましたね。

あとは、「このリキッドは恐らくこうじゃないか?」という想像も出来ると楽しいですねえ…。リキッドの持つポテンシャルが高いからこそできることです。

CLEAN SERIES "CRYSTAL HAZE"をDLで吸う

コッチの方が美味い!

バニラがより芳醇になって香ってくるようです。タバコの渋みと相まってこれは美味しいですねえ。なんでバニラとヘーゼルナッツってこう相性がいいのかなあ。

でもいつもカスタードに感じてしまう。カスタードは入って無いんですけどね。

タバコの後味で締まっていくので、バニラのデザート感をさらっていってくれる。

個人的にMTLで吸った方が美味しいという勝手な想像があったので、意外でした。

どちらの吸い方でもきっちり美味しく吸えるリキッドですね。

総括

こんな人にオススメ

  • 本格的なタバコリキッドを探している
  • プロイチオシのリキッドを味わってみたい
  • 様々なバリエーションのタバコリキッドを味わいたい

上記に当てはまる方におすすめのリキッドではないでしょうか。

アザドエリクサーズ、それはタバコの魔術師とも言えるリキッドメーカーでした。

あくまでもタバコを軸に、どうやったらより風味や素材の良さを生かしたリキッドになるか、を考えているのではないかと思います。

吸えば吸う程、タバコの味わいを感じ、更に引き立つフルーツ・スイーツ。

お互いに喧嘩をせず、見事な調和が奏でる味わいはやはり絶品。

フレーバーキッチンさんイチオシのリキッド、あなたも味わってみませんか?

今ならなんと、1本香料を買うたびに、ベースリキッド1本と、リキッドオープナーがついてきます!(3/11まで!)

お得なキャンペーンを逃さないうちに是非確認してみてくださいね。

購入は以下をクリック!

割るためのベースリキッドはコチラ

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村