【VAPE】リキッド O.C.Liquid オスマンティス ペシェ

僕が好きなリキッドメーカーは数あるのですが、その中でもLayzer Crewというブランドがあります。

Layzer Crewは、OneCaseさんのリキッドなのですが、OneCaseさんのハウスリキッドとして「O.C.Liquid」という種類が別にあって、これがまた素晴らしいんです。

結構前に販売されて溜めに溜めたのですが、ようやく書いていこうと思います。

今回ご紹介するリキッドは「Osmanthus Peche」(オスマンティス ペシェ)。

あまりにお洒落すぎるリキッド名、どんな味わいなのでしょうか?

早速みていきましょう!

O.C.Liquid オスマンティスペシェ

f:id:marakayan72:20200910224130p:plain

PGVG/不明

O.C.Liquid オスマンティスペシェ 味の詳細

f:id:marakayan72:20200910224316j:plain

オスマンティス ペシェについて、OneCaseさんから引用します。

木犀の花香る桃の香り。

フローラルピーチがあなたを満足させます。

甘い香りはさながら香水の様。

花の香りのリキッドの為、ユーザーを選ぶ傾向が有ります。

清涼剤は入っていないため、物足りない方は添加をお勧めいたします。

とのことです。「金木犀」は知っていたものの、「木犀」があまり耳馴染みのない言葉でした!

少しだけ調べてみると「銀木犀」という種類があり、「木犀」という場合は主にこちらを指すそうです。金木犀よりは香りが穏やかなようですね。

今回はその銀木犀と桃ということで非常に芳しい香りとして調合されているみたいですよ!期待大!

記載されている通り、花の香りはそれなりに人を選びますが、個人的にはジャスミン茶が好きなので、花の香りは結構好みなタイプなんですよね。

それを踏まえて読んでいただければ幸いです!

O.C.Liquid オスマンティスペシェの香り

凄くフローラルな香りがします!花の鮮烈な香りがぶわっと広がった後、優しい桃がふわりと香ってきます。

美味しそうというより、良い香りにリラックスする感じですね。

ただ銀木犀の香りを意識して嗅ぐことが無いので、上手く表現できないですが、普段感じている金木犀の雰囲気を感じます。
ペロッと舐めてみると、爽やかな花の香り、それこそ木犀が口の中に広がっていきます。その後に桃が追いかけてきますね。

やはりメインは木犀です。この香りを良いと思うかどうかが鍵となってくるリキッドなのは間違いないです。

O.C.Liquid オスマンティスペシェを吸ってみる

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

ほんのりとした甘味と共に、かぐわしい木犀の香りがドドッと押し寄せてきます。

美味しいというより、とてつもなく良い香りですね…。これを味わえるのが不思議な感覚です。

桃が遠くにいる感じなのですが、この桃が居なくなった瞬間、物寂しく感じるのだろうなあと思います。

また、嗅いだとおりの印象をそのままミストとして味わえるのは個人的にたまらないんですよねえ…。

というのも、嗅いだ時は良いのに、吸ったときにはちょっと違うなコレ…。と悲しく感じるときがそれなりにあるんです。

期待が高いだけにその落差を味わいたくないなあと常に思います。

それだけにオスマンティスペシェの芳醇な木犀の香りをそのまま吸えることに幸せを感じますね!

秋に香る金木犀が好きなら、恐らくこのリキッドを好きになるかと思います。

ただ、芳香剤として感じてしまう方もいるかなあとは思うので、それだけ注意でしょうか。個人的にはハマる味わいです!

 続いてDL想定で吸ってみましょう。

DL
  • HADALY RDA0.5Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

スコーーーープハーーーーー。

木犀の繊細な香りが少し飛んでしまいますかね?その分桃を感じやすくなります。

個人的な好みはMTLでじっくり吸っていく方でしょうか。

マイルドに吸うのであれば、こちらも吸いやすくて良い味わいなのですが、ちょっと一味足りない…!となってしまいます。

それだけ木犀と桃の組み合わせが良く、非常にまとまりのある味わいだということを改めて感じます。

ただ、吸い終わった後の甘みの残り方はDLの方がほんのりと感じて良いですね!

香りより味を感じるのならDLの方が良いかもしれません。

O.C.Liquid オスマンティスペシェ のまとめ

こんな人にオススメ

  • フローラルな花の香りが好き
  • O.C.Liquidが好き!
  • 貴重なハウスリキッドを試してみたい

上記のような方にオススメなリキッドだと思います。

O.C.Liquidのゆず日記を吸ったとき、本当に良いリキッドだなあと思いました。

ゆずの香り、ピールの苦みを感じたような味わいまで表現されていて、そのうえでニッキがほんのり香るんです。本当に絶妙でした。

今回のオスマンティスペシェは、 木犀の再現度といい、組み合わせた桃のチョイスといい、それこそ妙を感じるリキッドでした。

是非試してみてくださいね!

購入は以下をクリック!

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村