【VAPE】2020年7月のリキッドレビューランキング!

つい先日6月のリキッドレビューランキングを出したばかりなのですが、もう8月になってしまったので、すぐに7月のリキッドランキングとなりました。

7月にレビューを行ったリキッドは以下の通りです。

  • 69 Liquid Factory Jeronimo
  • なにわでんねん PINE ENERGY
  • なにわでんねん GOLDEN PINE

自分のペースだと、1カ月に3つのリキッドを書くのが精いっぱいなんだなあということがよく分かりますね…。

少しずつでもじっくり腰を据えて続けていこうと思います。

まずは、どんどん書いていかないとですね!

前置きもそこそこに早速見ていきましょう!

f:id:marakayan72:20200802231213p:plain

2020年7月リキッドランキング第3位

なにわでんねん/GOLDEN PINE

only-goodbye.hatenablog.com

第3位の理由

なにわでんねんさんのパイナップルはやっぱり美味しいんですよ。

それこそ、「まんまや!」のパインキャンディという始まりがありますし、パイナップルならお手の物!という印象がありますね。

フルーツ系に留まらず、デザート系リキッドやタバコ系も非常に美味しいリキッドメーカーさんでして、「得意なリキッドは全部ですね」なんて言っても良いかもしれません。

それだけ美味しいリキッドが勢揃いしているんですよね。

今回のGOLDEN PINEは、リアル寄りのパイナップルでした。

ミストを吸えば、ぎゅっと濃厚な果汁感を一身に感じることが出来、非常に素晴らしい味わいだったんですよね。

リアルに近ければ近いほど良い、というものでもないかもしれませんが、それでもリキッドの味わいを伝えるためには「イメージしやすい」ことが重要だと考えています。

だから、文字を読んで「ジューシーなパイナップルの味」を想像し、唾液が出てきてしまうようなそんな伝え方をしたいんですよね。

まだまだ精進しないといけませんが…。

パイナップルを十二分に堪能したい方には是非オススメのリキッドでした!

購入は以下をクリック!

なにわでんねん-base shop

2020年7月リキッドランキング第2位

なにわでんねん/PINE ENERGY

only-goodbye.hatenablog.com

第2位の理由

続いてなにわでんねんさんのリキッドですね。

GOLDEN PINEと同時リリースされた期待の一品です!これがまた美味しかったんですよねえ…。

GOLDEN PINEは想像通りの味だったんですよ。というのも、こういう味わい?という期待通りの味というか、もうこんなパイナップルを吸いたい!って味ですね。

想定内に収まることが悪いという訳ではありません。

こんな味わいを吸いたいという期待にバッチリ応えて頂けるのって最高に素敵ですよ。

じゃあなんでそのGOLDEN PINEが3位でPINE ENERGYが2位かって言えば、エナドリ×パイナップルという味わいに感動したからですね。

こんなエナジードリンクがあったら飲みたいなあと、リアルでは味わったことが無いのに、そういう欲求を感じてしまったんです。

VAPEでそんな風に思ったのは初体験だったので、度肝を抜かれたのが大きいですね!

故に2位。これは良いリキッドでした!

購入は以下をクリック!

なにわでんねん-base shop

2020年7月リキッドランキング第1位

69 Liquid Factory/Jeronimo

only-goodbye.hatenablog.com

第1位の理由

ワコンダを越えるという偉大さ

これに尽きます。

ワコンダがワコンダたる凄さは、絶妙の味わいを完成させ、先人として存在しているところにあるとも思うのです。

ワコンダより凄い!最高!ということだけをクローズアップしたいわけではないのです。

書いた通り、ワコンダはまずあの味わいを誰よりも先に表現し、万人にとってあれは美味しいリキッドだ!と言わしめた時点で素晴らしいですよね。

それを更に昇華させ、69さんの手腕によって磨かれているのも素晴らしいのです。

しかも、香料って公表されているわけではない(はず)なので、近づけるだけで相当な努力があるはずなんですよ。

そのうえで同じものをリリースしても意味が無いから、自分なりのテイストを出しつつ更に上を目指すという想いがそこにはあると思うんです。

その妙をリキッドとして味わい、実際に吸って「やっぱり美味しい!」って思えるのは奇跡のようなものだと思います。

大袈裟かもしれないですけど、僕はやっぱりそうやって受け取ってしまいますね。

コーヒー&タバコの絶妙な組み合わせと、最後に感じるシナモン(?)のような香料。

どれを取っても良いまとまりで、吸っていて嬉しくなります。

ワコンダがリニューアルされて、味わいが変わったからこそ、Jeronimoを買えばいいんだ!と思ったのですが、原材料が手に入らないということで残念ですね…。

そういった背景を含めて1位とさせて頂きました。

購入は以下をクリック!

(※Jeronimoは売り切れです)

最後に

今回も個人的にアツいランキングとなりました。

美味しいだけではなく、物語があるリキッドばかりで吸っていても楽しくなりますね。

そういったリキッドが好きだからこそどんどんたくさんの方に紹介していきたいです。

是非今月もお付き合いの程よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村