【雑記】僕の最近思うVape

こんばんは。

 

体調が悪いです。しかし意識がすごくはっきりしています。

本当に寒くなってきて体がついていかなくなってしまいました。

皆様も是非ご自愛くださいませ。

 

さて、今日はいつもの形とは変えて書いていこうと思います。

 

僕はブログを書くにあたり一点絶対にブレないことがあります。

それは

 

楽しんで書くこと

 

です。

 

はぁ?何言ってるの?当たり前だろがい!と思われる方もいらっしゃると思います。

しかし、これって結構難しいんです。

 

僕なんかははてなブログを利用しているので、維持費は不要です。

しかし、レンタルサーバードメインを取得している方は

維持費が必要となってきます。

それがただ好きだからで続くと思いますか。

 

結論から言うと、続くんですよ!

 

むしろ、その気持ちが失われていくとすると、

目の前の利益や欲求ばかりを優先してしまい

読んでくれる人のために記事を書くことは出来なくなってしまいます。

 

ただ、赤字でずっと続いていけるかというとそれは無理な話。

勿論、物理的な意味でですよ。

アフィリエイトや、商品提供、さまざまな報酬があって

漸くトントンになると思っています。

だから、それらに対して嫌悪感を覚えている方って凄く繊細で

かつ、本当は色々なことを思っておられる方だと思うんですね。

 

「報酬とか受け取るなよ!」

「結局目当ては金だろ?」

 

そういう声も確かに理解できることはあります。

しかし、僕は決してそうは思っていないのです。

 

好きな気持ちがあれば続けていける。

実際大手Vapeブロガーの方って

「ノリ」「勢い」で始めているようなものなのではないですかね笑

でも、皆さん一様にこのように感じたはず。

 

「初心者が入りづらい界隈だなあ」

 

誰が悪いとかそういうことではないと思うんですね。

電子タバコという性質上、「害はあるの?」「マナーはどうなの?」「法律は?」

そんなところがまだまだ整備されてはいないです。

故に手を出し辛い。教えてもらおうにも誰に教えてもらえばいいか分からない。

そんな風に感じるのだと思うんです。

 

そのハードルを下げ、どんな方(Vapeに興味がある方)でも

歓迎出来る準備があるよ!ということを示す必要があると思っています。

ブログを始めた方はそれを助けようと少なくとも思っておられるのではないでしょうか。

 

実際僕は困った場合玄人のVaperの方に伺っています。

すると、皆さんすごい速さで丁寧に説明してくださいます。

きっと皆さん同じ経験をしたんだと思うんです。

 

・自分が吸うときに困った経験がある。

・どうしていいかわからない。

・最初はどれから始めればいいの?

 

そういったことを少しでも払拭出来ればいいな。

僕は常にそう思っています。

まだまだ準備もなく、知識もない状態です。

だからこそ、楽しみながら皆さんと一緒に歩めたらと思います。

 

実際、このブログのアクセスで一番多い記事は

i Care mini PCCレビューでした。

嬉しいことにGoogle検索でヒットしていることもあり、

初心者の方も多数読んでくださっているのかなあと感じました。

 

そう思っていた矢先、とあるブログを拝読しました。

 

vape-circuit.com

 

こちらはVape-Circuitというブログです。

Hiroさんという方によって運営されているのですが、

私が添付した記事の中でこういったことが書かれています。

 

何を買えばいいかという話題の中からの引用です。

 

Joyetech eGo AIO 

これ一択です!

超偏った意見ですね。ネット上を見ていると
「こういう人にはこれ!」という具合に複数の機種を勧めていることが多いですが、ボクは1つしかオススメしません。

ボクもね、色々考えたんですよ。構想期間3ヶ月。

この本体をずっと使ってください、なんて思っていません。

タバコを1ヶ月吸ったらいくらですか?数千円ですよね。

その金額でこの本体変えてしまうんですね。買って考えればいいじゃないですか。(極論)

買ってみて「美味しいな〜これはいい」って思うかもしれないし、合わないかもしれない。

自分のモノにして「試用」することが必要だと思います。

 

シンプルです。

何かをケース毎に勧められると困ってしまいますよね。

勿論、それぞれの良し悪しを知っているからこそ、ケースに分けてオススメしているのですが、初心者の方からすると、そんなに色々あるの?と困惑すると思います。

 

だからこそ、僕は「一択」と言い切ることによってHiroさんはそのハードルを無くすどころか取っ払っているのだと思っています。

 

さらに一番大事なことがあります。

 

できれば最初の購入は

国内ショップの店頭

で買うことを強くオススメします。
使い方がわからない場合も聞くことが出来ますし、ショップによっては試飲リキッドを多数置いていいて、試したい放題なので、本体を買うがてらショップに行ってお気に入りのリキッドまで見つけることが出来ます。

ネット上でいろいろな情報があり、味の想像はつくと思いますが、百聞は一見にしかず。一回の試飲にはかないませんので、お気に入りのリキッドを見つけるためにも店舗に足を運ぶ事をオススメします。

 

そう、ここなんです。

国内ショップで買うことを強くお勧めします。

 

・店員さんが恐そう・・・。

・何を聴いたら分からない・・・。

 ・AVショップに行くより緊張した・・・。

 

(3つ目は友人が実際にいっていました笑)

 

そんな風な意見をちらほらと伺います。

分かります。僕もそうでした。知らない世界で急にぽつんと立って

僕何も知らないんですと言うのはすごく怖いことです。

しかし、Vape好きな人は好きな言葉があります。

 

「初心者なんですけど・・・。」

 

ぐわっと寄ってきます笑

本当に優しい方達なんです。

何か困ったら助けてくれますし、何かあったら相談していいと思うんです。

僕はそういう風に助けてもらったので、今度は誰かにとって

アドバイスが出来る側になれたらなあと思っています。

 

何か裏があるんだろう。

 

そう思われることはあると思います。

無いとは言いません。

 

僕も皆と仲良くさせてーーーー(´;ω;`)ウゥゥ

あと僕を好きになってー(,,゚Д゚)

 

そんな感じです笑

 

まだまだ理解が追い付いていないVape。

誤解や偏見もあると思います。

それを解くには正しい知識と正しいマナー。

まずは当たり前のことを遵守することですよね。

 

それではまた。