【VAPE】リキッド MONSTAVAPE Sweet Sour with Mint

最近ベプログさんがプッシュしているのがこの「MONSTA VAPE」というリキッドメーカーさんのようで、僕の好きなブログでも結構取り上げられていますね。

latchmad.hatenablog.com

はてなブログ仲間(と勝手に僕が思っている)のlatchさんは、MONSTA VAPEの既存3種類についてもレビューをされていまして、それで個人的に注目のリキッドメーカーだったんです。

 今回ご縁があり、当ブログでも取り上げることが出来ました。本当に感謝です!

マレーシアリキッドということで、煙量多めでモワっと吸うのが美味しそうな予感。。。

ベプログさんのフルーツをPUSHしている中で「んー…微妙かな?」と思ったことが無いので、今回も楽しみです。それでは行ってみましょう!

MONSTAVAPE Sweet Sour with Mint

f:id:marakayan72:20200514224506p:plain

商品提供:ベプログショップ

このリキッド、デザインがとってもキュートですよね!

オレンジがカシスにかじられてて、しかもヨダレダラダラで我慢できなかった感満載なんですよねえ。

そして、箱もとても可愛くて、きちんとした作りの箱に入っているんです。

f:id:marakayan72:20200514224653j:plain

ぱかりと開くとキャラクターが勢ぞろいで、まさにおもちゃ箱と思えるほどの楽しい世界が広がっています。

こいう遊び心がたまらないですよねえ…。吸う前から楽しませてくれるのは最高です!

ちなみにこのリキッドのグリセリンの比率はVG70:PG30です。

Sweet Sour with Mint 味の詳細

f:id:marakayan72:20200514224541j:plain

まずはベプログショップによるMONSTAVAPEさんの紹介。

【MONSTA VAPEとは】
マレーシアのリキッドメーカー。
再現度の高い濃厚な味わいが特徴。
ベプログのスタッフからも大絶賛のブランドです。

続いて味の紹介。

● リキッドの宝庫「マレーシア」で見つけた激ウマリキッドです。
● オレンジジュースの味わいをよく再現できています!
● ほんのりとカシスの風味もあり、単調な味わいではありません。
● ミント入り

組み合わせをパッと見ると、カクテル感ありますよね。真っ先にイメージしたのがカシスオレンジでした。

でも、紹介文を見る限り、主体はオレンジジュースでほんのりとカシスのようです。

だから、カクテル感というよりはオレンジを彩るためのカシスなのかもしれませんね。

味わいとしてはミントのおかげでサッパリ吸える気がします。フルーツとミントの組み合わせはやっぱり良いですよねえ。

口の中いっぱいに広がるオレンジジュースを堪能出来れば嬉しいですが…どうでしょうか。

Sweet Sour with Mintの香り

f:id:marakayan72:20200514225145j:plain

匂いだけで言えば、10円で買えるオレンジのフーセンガムを思い出しますね。美味しそうなオレンジの香りがふわっと香ってきます。

柑橘系のリキッドを嗅ぐと、酸味がイメージされて唾液が出てきますね。それくらいきちんと表現されているオレンジです。

奥にオレンジではない香りがあるのですが、これがカシスかな・・・?とぼんやり思う程度ですね。言われなければ分からないです。

ミントの香りも僕には分からないくらい隠れています。

ペロッと舐めてみたところ、ジューシーなオレンジが口いっぱいになり、満足感が凄いです。それとともに、清涼剤で口の中がサッパリとしました。

オレンジソーダって感じかもしれないですね。うんまいです。

それと、甘味がはっきりとしてますね。甘味料かな?口の中にいつまでも残る感じです。未検証ですが、スイートナー多めだったらおそらくガンクが付きやすいかもしれません。

Sweet Sour with Mintを吸ってみる

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

「キンキンに冷やしたオレンジソーダが第一印象ですね。あとはオレンジガムでしょうか。暑くなってくるこの時期にピッタリのリキッドであることは間違いないです。

はっきりとしたオレンジ感がぎゅっと絞られて、口の中で炸裂します。香りや舐めた味わいとズレが無くて非常に良い感じ。

特別な味わいだったり、複雑さがない分シンプルに味わえて美味しいです。

清涼剤は確かにあるけど、僕にはきつくなくて丁度良いですね。ただ、苦手な人には強く感じる…かもしれません。

カシスは後味にほんのりといる感じでしょうか?意識して初めて輪郭を捉えられるほど溶け込んでいますね。ミントは…あまり分かりません。ミストを吐き出す際のさっぱり感に一役買ってるのかも。

あと、甘味が割としっかりしてます。くどくないから良いんですが、「あ、甘味料が残るなあ」ってはっきりと分かります。

次はDLで吸っていきましょう。

DL
  • HADALY RDA0.5Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

 スコーーーープハーーーーー。

喉にガッツーーーーンと清涼剤!これだよ兄貴!このリキッドはこれですわ!

さっき、清涼剤が丁度良いと書きましたが、DL気味に吸うと喉奥に清涼剤がクリーンヒットします。もはやかき氷食べてるんじゃあないかと思うくらい。

COSMIC FUEL のBerry Blastをご存知でしょうか?ベリー系リキッドの傑作だと僕は思っているのですが、あれが好みだったら、そのオレンジ版と言ってもいいくらい。

思えば、どちらもマレーシアリキッドですもんね。好みがそっちに寄っているのかもしれないです。

オレンジはさっきより軽やかに吸える感じになりましたね。ちゃんとオレンジの香りがしますが、ぎゅっと詰まったオレンジ感ではなくなり、サラッとしたオレンジになった気がします。

吐き出すときに、どことなくカシスを感じるようになりました。うんまい。

そして、甘味がさっきより増しましたね。よりガム感というか、駄菓子感が増しました。面白い。

恐らくですけど、このリキッドを味わうなら煙量多めで焚いてあげた方が良さそうです。

あと…。このリキッドを吸った後、ジュースを飲んだらヒンヤリしすぎると思うので注意ですよ!

ましてや、外は炎天下で、冷房を入れて涼んでいるときにこのリキッドを吸ってエンジョイなんかしたら…。駄目ですよ!!!ズルい!!!羨ましい!!!

Sweet Sour with Mintのまとめ

こんな人にオススメ

  • オレンジの香りが大好き!
  • 清涼剤が入ったリキッドで美味しいものを探している
  • 甘ーいフルーツリキッドが好きだ

上記に当てはまる方におすすめのリキッドではないでしょうか。

久々にシンプルに楽しめるリキッドを吸ってみましたが、美味しいですね。

シンプルと言っても、セッティングによって味わいが変わりますし、感じ方も変わるので「単純」という意味ではありませんよ!

自分好みのポイントを探しながら、ここだ!という味わいを追求できるリキッドだと思います。その楽しみがあるリキッドです。

甘味を感じるほど、駄菓子感が強まってガムをイメージしたり、まとまりが合うように吸えばオレンジソーダになったり、色々な顔を見せてくれます。

自分好みの「Sweet Sour with Mint」を是非見つけてみてください。

購入は画像をクリック!

提供元のベプログショップ

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方が購入するのは止めましょう。
 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村