【VAPE】SMOK Novo2 レビュー

VAPEの福袋をたまーに買っています。

最近は特定のMODやPOD型のAIOを買わずに、VAPE OF BOZUさんのサービスを利用したり、福袋を買ったりするのが僕の中で流行っています。

思いのよらない出会いがあったり、こんな商品があるんだなあという見識にもなるので毎回楽しみにしていますし、なにより楽しいんですよねえ。

今回紹介する「Novo2」についても福袋に入っている商品でした。

ふーん、と思ってサラッと見てたんですけど、カラーバリエーションが可愛いのでご紹介したくなり、こうして筆を執った次第です!

Smok Novo2

f:id:marakayan72:20200505125630p:plain

Novo2のスペック

Novo2のスペックについてみてみましょう。

Novo2のスペック
  • 大きさ:88.3×24.5×14.5mm
  • Pod容量:2ml
  • 重さ:43g
  • 出力ボルテージ:3.0V-4.0V
  • 出力ワッテージ:6W-25W
  • バッテリー容量:800mAh
  • 充電電圧:5V

基本的なスペックを備えています。安心して使えますね。

次に基本的なNovo2のポイントを抑えていきます。

Novo2のポイント

Novo2はPODでありながらも、優秀な機能を多数搭載しています。

おすすめポイント
  1. 豊富なカラーバリエーション
  2. 選べる2種類のPOD
  3. 楽に吸えるオートパフ

1~3までひとつずつ確認していきましょう!

豊富なカラーバリエーション

Novo2を紹介しようと思ったのは、届いたカラーバリエーションが好みだったからに尽きます。

f:id:marakayan72:20200505130836j:plain

可愛いですよねえ。白地にペンキを塗りたくった感じがたまらないです。

スプラトゥーンイカが塗った感じもGoodではなかろうかと思いますね!

僕が調べたところ、18種類ほどはありました。お好みのカラーバリエーションから選んでみてください。

購入先によっては8種類ほどしか取り扱いが無い場合もありますので注意が必要です。

選べる2種類のPOD

Novo2には2つのPODが同梱されており、煙量優先、味優先などでどちらを使うか選ぶことが出来ます。

f:id:marakayan72:20200505133548j:plain

見辛くて申し訳ありません。

左がMESH1.0、右がDC1.4MTLと書いてあります。

  • DL(ダイレクトラング)の吸い方にはMESH1.0(煙量多め)
  • MTL(マウストゥーラング)の吸い方にはDC1.4(味濃い目)

上記の使い方想定で同封されているようですね。初めての方でもお好みで選んでしまって問題ありませんよ。

MESHと記載がある方は、メッシュコイルで組まれているようで、売りの一つみたいですね。

「Novo」で使用されているPODとの互換性があるので、他にも好きなPODから選べるのも良いですね。

楽に吸えるオートパフ

POD型はオートパフだと楽なんですよねえ。吸うだけで電源が入り、気軽にVapingできるのが最高です。

中にはオートパフとパフボタンのどちらかを切り替えることが出来るMODもありますが、あれも便利でしたね。Novo2のPODと互換性があるTK PODがそうでした。

当機はオートパフだけなのですが、感度良好で気軽にスパスパ吸ってしまいます。

オートパフ搭載機共通ですが、吹き戻し(咥えたまま息をふーっと吐くこと)をしてしまうと電源が付きっぱなしになることもありますので止めましょう。

Novo2の開封

f:id:marakayan72:20200505135736j:plain

箱正面。このカラーリングは「7-Color Spray」です。やっぱり良いですね。

f:id:marakayan72:20200505135908j:plain

箱正面に書いてある内容は先ほどご紹介した通りです。

  • 2種類のPODが同梱されている
  • メッシュPODが入っている
  • LEDランプ
  • 電池の容量は800mAh

2種類のPODが入っていて、どちらも簡単に楽しめるよーというところが良いですね。

気に入ったものがあれば、そちらを購入していけば良いですし。

f:id:marakayan72:20200506143611j:plain

なんだかキラキラしたシールが付いています。

これもセキュリティシールなんでしょうか。

Novo2の内容物

f:id:marakayan72:20200506143728j:plain
内容物としては以下の通り

  • Novo2 本体
  • Mesh 1.0ΩPOD
  • DC1.4Ω MTL POD
  • マイクロUSB ケーブル
  • ユーザーマニュアル

f:id:marakayan72:20200506153802j:plain

本体の充電ポートはマイクロUSBです。まぁさほど新しい商品でもないのでマイクロUSBなのも致し方なしでしょうか。

急速充電も特に対応してはいません。

f:id:marakayan72:20200506153842j:plain

Novo2本体。

やっぱりこのデザインは好きですね。可愛い!遊び心がありますよね。

SMOKのロゴも控えめで、非常に良い感じです。

良い意味でおもちゃ感があると思います。作りは決して安っぽくないのが良いんですけどね。

使ってみて、カチャカチャ言うことも無いですし、持ってみて軽いです。

f:id:marakayan72:20200506154354j:plain
裏面。こちらもいい感じ。Novo2がうっすらと印字されてます。

両面きっちりペイント感が表現されています。ちなみに触り心地はツルツルしています。スリーブが付いているので、好みで剥がしてしまって良いかと思います。

Novo2の使い方

使い方は物凄く簡単です。

  1. PODの側面を開ける
  2. リキッドをチャージする
  3. 15分ほど待つ

たったこれだけ。この手軽さがPOD型の魅力ですねえ。

ちなみにリキッドチャージの穴はPODの側面にあります。

f:id:marakayan72:20200506155154j:plain

この側面の黒いパーツをめくって‥・。

f:id:marakayan72:20200506155401j:plain

この穴にリキッドを入れるだけ。簡単ですね。

Novo2を吸ってみる

f:id:marakayan72:20200506155721j:plain

 リキッドは小江戸工房さんの「Sex on the beach」。

芳醇なクランベリーが口いっぱいに広がり一気にトロピカル感が広がっていきます。

甘味もきっちり感じますし、優秀なPODですね。

レビューの評価も見ていたのですが、味についても好評です。

オートパフの感度も良好で、軽めに吸ってもきちんと反応してミストを吸えます。

この感度があまりよくないと萎えちゃうんですよね…。オートパフでしか吸えないのに、軽くで反応しないのか…みたいな。

強く吸うと、水滴で残ってたリキッドを吸い込んで口にリキッドが入ってきたりなんかで結構大変だったりします。

なので、ゆっくり吸えるのは個人的には高評価なんですよね。

Novo2を使ってみた感想

全体的に使いやすく、まとまりのあるPODではないでしょうか。

言ってしまえば特徴という特徴も無いのかもしれませんが、それでも安心して使えるのが良いです。

僕の中では一番カラーリングが気に入ったというのがポイントで、標準以上に使えるというのが良いと思います。

オートパフの感度が良好で、味も美味しく吸えるし、ミストの量もいい感じです。

二台持ちのサブ機とか、何となくVAPEを使いたい、始めてみたい人には良いと思います。

迷っているなら絶対コレ!という訳でもないですけど、あると小回りが利いて便利、という役どころだと思います。

まとめ

  • カラーリングがカワイイ
  • PODは2つ同梱されている
  • MTL用とDL用の2種類
  • オートパフで、感度両行

以下のリンクから購入できます。

それでは!

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方が購入するのは止めましょう。
 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村