【VAPE】リキッド 小江戸工房 Coe de Sex on the Beachレビュー

凄く美味しいって知ってるし、普段吸っているのになぜか記事にしていないリキッドって結構あるんですよね。

YAIRAさんが制作されているリキッドに新作が出たらすぐに買うし、小江戸工房さんのリキッドもすぐに買いますし…。でも書いてない…。

理由は無いんですけど、サボってただけというのが大きいかもしれませんね!

さて、今回はそんなサボリ期間に購入していたリキッドである「Sex on the beach」です。

もはや言わずと知れたリキッドですし、今更感満載ですが、書いてみたいなあと思い、筆を執った次第です。

そもそもSex on the beach自体がお酒のカクテルということは知っていたのですが、一般的なSex on the beachって、「メロン」、「フランボワーズ」、「パイナップル」の組み合わせみたいですね。

勿論、それ以外のレシピや組み合わせもあるみたいですが、知識として知りながら吸ってみると楽しいんじゃないかなあと思ってますよ!

それでは早速見ていきましょう。

小江戸工房 Coe de Sex on the Beach

f:id:marakayan72:20200509162938p:plain

Coe de Sex on the Beachの詳細

f:id:marakayan72:20200509163019j:plain

ベプログショップより引用させていただきます。

たっぷりのクランベリージュースをベースに、ピーチとパイナップルをブレンドし、この世に二つとないフレーバーに仕上げました。情熱的な夏の風景にピッタリのフルーツ感溢れるリキッドです。

この説明文もまーた良いんですよねえ…。「この世に二つとないフレーバー」ですって。たまらないんですよね。

「あなただけに!」とか、「世界に一つしかない!」とか特別感を演出されると弱いうえに、その期待にきっちり応えられたら一瞬で落ちますよ。これが恋です。

ただ、クランベリージュースって飲んだことが無くて、どういう味わいなのかあまりしっくり来てません。

ピーチとパイナップルの組み合わせということで、この時点で美味しいことは予想が付きますけどね!

Coe de Sex on the Beachの香り

f:id:marakayan72:20200509163050j:plain

フルーツミックスジュースを飲んだ時の記憶が一瞬で蘇りました。

どの味が印象的かなあと思うと、ピーチでしょうか。その後パインだったり、他のフルーツ(恐らくクランベリー)が代わる代わる香ってきて、気分は南国。

これから暑くなってくる時期に吸いたくなる味わいですね。お好みでメンソールや清涼剤を少し添加したら、もう最高にリフレッシュできそうな感じです。

舐めてみると、少しガムっぽい味になりますかね。

フルーツガム?合っているか分からないですけど、香料の味がしっかりするあの感じです。良い味わいですねえ。やっぱり好き。

人気があるだけのリキッドはこうして香りだけでも楽しめますねえ。

Coe de Sex on the Beachを吸ってみる

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

バッチリ美味しいです。フルーツリキッドの粋を集めた感じです。

吸った瞬間に溢れるピーチ感と恐らくのクランベリー、そのあとのパイン。

ミストを吐き出すころには渾然一体となってハーモニーを奏でてくれます。

ピーチを強めに感じますね。それが僕には心地良いです。

フルーツミックスやカクテルのリキッドを探しているなら間違いない味わい。

リキッドの売上ランキングで上位に君臨するだけの理由がよく分かります。

甘味もあるんですが、全体的にスッキリと吸えるので、チェーンしていてもくどくないです。

MTLでぎゅっと吸うと、たまに味が濃すぎて風味を感じるポイントを通り過ぎることがあるかもしれませんね。

エアホールを調整したり、ドリップチップを変えてみたり、工夫するとさらに美味しく感じると思います。

次はDLで吸っていきましょう。

DL
  • HADALY RDA0.5Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

スコーーーープハーーーーー。

煙量多めで焚いて吸うと更にフルーツを口いっぱいにほおばっている感覚になりますね。すごく楽しいです。

高抵抗値で吸っていると分からないんですけど、若干メンソール入ってるんですかね?すぅーっとするんですよ。これがまた良い。

先ほどの繊細な味わいは飛んでしまうかもしれませんが、しっかりと美味しいですし、何よりピーチとパインがググっと前面に出てきます。甘味もさっきより強め。

いやーこっちも好きですね…。ウマ…ウマ…。と思ってドンドン吸っていってしまうんですよね。

DLで吸うとリキッドがガンガン減っていってしまって、いっけねこれじゃ足りないや!というループに入っていきます…素晴らしいループ。

MTL、DL、どちらもイケるリキッドです!

Coe de Sex on the Beachの総括

こんな人にオススメ

  • フルーツカクテルのリキッドが好き!
  • VAPE初心者で美味しいリキッドを探している
  • 暑い夏に向けたリキッドを探している

上記に当てはまる方におすすめのリキッドではないでしょうか。

今このリキッドを評価することって「イチローって凄いよね!」って言っているようなもので、自明であることをただなぞっただけな気もしています。

ですが、美味しいものをやっぱり美味しいといえるのも一つの幸せで、こういう体験を何度か通じてVAPERとしての舌を育てていけるのかも?と思うことがあります。

美味しいって聴いているけど、実は吸ったことが無い!という方にも改めてオススメしたいリキッドでした。

購入は画像をクリック!

Coe de Sex on the Beach

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村