初心者向けアナタを堕とす0の方法

メールはこちら manaka.rainbow.world+72@gmail.com

【リキッド】SUGAr Vape メロンパン

こんにちは!真中です。

前回にご紹介したSUGAr Vapeさんのリキッド3種類は

どれも美味しいものでした。

中でも私のお気に入りはマンゴープリンでした。

マンゴーの芳醇な香りと、デザートとしてよだれが出る再現度のプリン。

最高の組み合わせでしたね!

今回ご紹介するのは前回に引き続きSUGAr Vapeさんのリキッドです!

 

ご紹介させていただくのはこちら!

 

メロンパン

です!ご提供はSUGAr VAPEさんです!ありがとうございます(*´ω`*)

 

f:id:marakayan72:20180731214953j:plain

 

sugarvape.theshop.jp

 

実はこのリキッド、魔物封じと同タイミングで提供いただいていたのですが、

諸々あって遅くなってしまいました。

大変申し訳ございません!

魔物封じについてはこちらから見てくださいね!

 

only-goodbye.hatenablog.com

 

SUGAr Vapeさんの概要なのですが、まずはサイトから引用しますね。

 

新しいリキッドを試したい。。。
しかし量が多いと、躊躇してしまうことも。

そこで当店では少量リキッドを販売しております。
またブログにてリキッドレシピを公開しております。

商品で味見をしてリキッド自作にチャレンジしてみませんか。

 

新しいリキッドを試すのはワクワクしますし、凄く楽しいですよね!

でも好みとは違うのに、大容量を買ってしまうとそのあとちょっと大変です。

そんなとき少量で買いやすい値段のリキッドショップがあれば利用しやすいですよね!

SUGAr Vapeさんはそのニーズに応えたショップさんなんです。

 

そして、極めつけはこれ。

 

sugarvape.theshop.jp

 

なんと、販売されているリキッドのレシピを公開しているんですね!

少しでも自作の楽しみやVAPEの楽しさを広めたい。

そんなSUGAr Vapeさんの心意気を感じます。

 

さて、メロンパンの詳細についてがしがし見ていきましょう!

 

リキッド紹介

 

味の詳細

 

甘さ控えめの上品なメロンパン。バターによりパン感を表現していますが、機器や設定によってはまた違った表現になることがございます。

 

リキッドでメロンパンって表現できるんですかね?

まず僕が思ったのはそれでした。

だからこそ試したいと思いましたし、面白いと思ったんです。

VAPEの可能性の限界ってどこにあるんだろうって思うこともあるんですが、

その一つがリキッドの味の再現度だったりするわけです。

ただ、一番難しいところは、あまりに再現度が高すぎると「食感」を追い求めてしまう

ということですよね!笑

 バターによりパン感を表現しているということですが、バター・・・?

リキッドのバターってどの香料なんでしょう・・・凄く気になるところですよね。

 

匂いチェック

 

テラメロンwwwwwと笑ってしまうくらいのメロン!!!!

ベリーメロン!!!!!ヴィクトリーーーーーーム!

奥から香ってくるバター感。

これ、メロンパンだわ 

驚くほど良いにおいと同時に、空かせたおなかが反応します。

期待度がグングン上昇しますね。

メロンを練り込んだメロンパン(皮が緑色のもの)があると思うのですが、

まさしくアレです。美味しいやつです。

 

味チェック

 

メロンパンwwwwwこれはメロンパン!!

後味に残るかすかなバター。

先ほど感じたメロンとバターがまさしく混ざり合い、

素敵なハーモニーを奏でています。

甘味は抑えている、とのことですが舐めた時は甘く感じます。

これ、香りから甘味を錯覚しているパターンですかね!?

バターの香り方が結構強く、後に残る感じです。

 

吸う!

 

全て以下のセッティングで試飲していきます。

 

f:id:marakayan72:20180731215218j:plain

 

LochNess×Galaxies:18W ニッケルワイヤー 8巻 シングル 内径25mm 0.8Ω

             でにドリチ エアフロー全開

RIGV3×GOON LP:クラプトンワイヤー 4巻 デュアル 0.3Ω

          ウルテムドリチ エアフロー全開

 

この環境で吸ってみます。

 

早速LochNess×Galaxiesの18Wから! 

スコーーーープハーーーーー

 

このセッティングで吸うとあまりにバターが強くなってしまいますね

メロンが奥に行き過ぎて、隠れてしまいます。

バターを塗ったトースト感を感じます。

というか、これJAM MONSTERで表現されているバター感に近いかもしれません。

僕はあのSTRAWBERRYが好きで吸っているのですが、

その好きな理由の一つが「バター感」の再現度でした。

これもまさしく。パン感ありますねえ!!!

ただメロンパンのメロンが弱くなってしまうのが惜しい!

 

RIGV3×GOON LP 0.3Ωで!

 

分かった、さっきのはメロンが弱いのではなくて、

バターを強く感じた結果、メロンが弱く感じただけで

実際はメロンは隠れていなかったみたいです。

こちらで吸うとバター感が適度になって、まさしくメロンパン。

バランスが良くなり、メロンとバターの塩梅が素晴らしい。

良いバターを使ったお高いメロンパンですね。

中々普段購入できないメロンパンです。恐ろしい。

僕はデザート的なパンを食べるのを控えているのですが、

このリキッドで代替できてしまうかも知れません・・・。

 

 総括

高抵抗で吸うとバターが前面に出てくる

低抵抗で吸うとメロン感が出て、バターとメロンのバランスが良くなってくる

 

個人的には低抵抗でメロン感をを少し強めに感じて吸うのが好きでした。

といいつつも、低抵抗のセッティングはクラプトンワイヤーであること、

デュアルコイルであることから立ち上がり遅くてあまりワッテージをかけられていません。

試しにGalaxiesで25Wかけて吸ってみましたが、低抵抗とあまり変わらない味わいでした。

味の変化としては18W~25W辺りで吸うのが良いかもしれませんね。

そのあたりで感じるメロンパンの変化を楽しむのがオススメです。

色々な表現を持つメロンパンってそうそうないと思いますから!

  

リキッドのメロンパン、あなたも試してみませんか?

バターがふわりと香り、ジューシーなメロン感。

あなたもきっと吸いたくなりますよ。

 

購入先

sugarvape.theshop.jp

 

それでは。 

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村