【VAPE】リキッド E-Lab×Hilax Happy Field

これまで僕は、E-Labさんのリキッドを幾つか吸ってきましたが、個性が強く、主張が強いものから、ダラダラ吸える癒しのリキッドまで、その変幻自在なE-Labさんの緩急に既に虜になっておりました。

only-goodbye.hatenablog.com

only-goodbye.hatenablog.com

only-goodbye.hatenablog.com

E-Labさんのリキッドを吸う度に忘れてしまうのが、もともとはハンドメイドリキッドとして販売されていたものだったということです。

クオリティの高さゆえにそんなことをふと忘れてしまいますが、これでやっていくぞ!という気概をPerfectionを吸ったときに感じたものです。

ですが、そのような気概を持っていたとしても、美味しいリキッドって究極的に言えば難しいと思います。なぜなら、味覚は千差万別で、誰しもにとって美味しいリキッドはこの世に存在しえないからです。

だからこそ、一癖あるリキッドだったり、たくさんの想いがこもったリキッドをありがたく思って吸いたくなってしまうわけですよ。

しかも最高に美味しいと来たら、こりゃもう言うことない訳ですよね。

今回ご紹介するリキッドもそんな想いが込められたリキッドです。

「Happy Field」

幸せな場所まで連れて行ってもらうとしますか!

f:id:marakayan72:20200419210854p:plain

Happy Field 味の詳細

f:id:marakayan72:20200413212630j:plain

Hilax様より引用させていただきます。

E-lab x Hilax E-lax Happy Field

【Happy Field】

九州は佐賀県からもVAPEを盛り上げていきたい!
その想いから立ち上がったHilax×E-Labによる新規ラインアップの第1号商品です。
佐賀県嬉野はお茶の名産地として名高く、この嬉野からインスピレーションを受け初回の今回は緑茶メンソールフレーバーを製作致しました。
多くの方にVAPEを知ってもらい普及させる一助になりたいという想いもあり、今回のフレーバーは緑茶単体ではなくジャスミンティーを掛け合わせメンソールでまとめることにより爽快ですっきりとした味わいとなっており、今からVAPEを始める方やVAPEを始めたばかりの方などでもお楽しみいただける癖のないフレーバーに仕上げております。

E-Laxは皆様にVAPEを心から楽しみゆったりくつろいでいただける時間を提供していきたいと考えております。
皆様にEnjoy&Relaxを…

E-Lax一同

いかがでしょうか、この想い。僕はこういったまっすぐな気持ちに打たれますね。

E-LabさんはMade in 博多を背負って立つリキッドメーカーでしたが、Hilaxさんは佐賀を背負ったメーカーさんだったんですね。

f:id:marakayan72:20200419203527j:plain

その九州勢がタッグを組み、産まれたのがこのHappy Filedだということです。

VAPEを始めたばかりの方がまず迷うのって「どんなリキッドを買えばいいか分からない」ということだったりします。

僕も始めたばかりのころはどんな味が好きなのか分からず手当たり次第にリキッドを買っていました。

それで買ってみて初めて「え?好みじゃないなあ」とか思うんです。

今では最初は癖が無く、万人にオススメできるようなリキッドから始めるのが良いかなあと思っているので、今回のHappy Fieldが初心者の方への選択肢になり得るか、見ていけたら良いなと思っています!

Happy Fieldの香り

 メンソールの香りがまず印象的ですね。

緑茶やジャスミンは香りの段階だとあまり感じないかもしれません。

流石にそれだと味気ないので、ペロッとひとなめ…。

「(゚д゚)びっくり!」

香りで分かったようにメンソールの味わいが来るのですが、意外と強い!

Happy Fieldという名前で穏やかなメンソールだと勝手に思っていましたが相当しっかりとした刺激を感じます!

そして華やかなジャスミン!緑茶よりもジャスミンを強く感じますね。

僕はジャスミン大好きなので、このリキッドも期待できそうです!

この段階だと、緑茶は行方知れずかもしれませんでした。

ミストとして味わったときどう印象が変わるのか楽しみです!

Happy Fieldを吸ってみる

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

トップには穏やかな緑茶と華々しいジャスミンを感じます。その後適度に感じるメンソール味。緑茶とジャスミンで言えば、ジャスミンの方が強いです。

後味に残るのは、ジャスミン茶を飲んだような香りと爽やかさ。

それぞれの役割がきちんと発揮される味わいのように感じます。

確かにVAPEを始めたばかりの人でも、吸いやすい構成ですね。

MTLでじっくり腰を据えて吸うのにもってこいの味です。

めちゃくちゃ美味しい!という訳ではなく、あー癒されるなあ…。という味わい。

好みが分かれ辛い味で僕は好きですねえ。 

強いて言えばジャスミンが苦手な人にはイマイチかもしれないですかねえ。

なめた時に強く感じていたメンソールは、そこまで強くはありませんでした!

次はDLで!

DL
  • HADALY RDA0.5Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

 スコーーーープハーーーーー。

吐き出すときにジャスミンが何となく強く感じるかなあ、という印象ですが、大きく変わるわけではないです。

緑茶もほんのり感じますし、DLでも味わいが崩れることなく安定しています。

環境やセッティングにあまり影響を受けないリキッドのように思いますね。

別にPODでも吸ってみましたが、そちらではジャスミンが強く感じて緑茶が薄く感じるることもありますが、それでも味の印象は変わりません。

バランスを取れた味わいです。

Happy Fieldの総括

 こんな人にオススメ

  • 華やかなジャスミンが大好き!
  • お茶系リキッドを探している
  • メンソール味が好き
  • 吸いやすくスッキリするリキッドを探している

上記に当てはまる方におすすめのリキッドではないでしょうか。

このリキッドを吸ってみると、E-Labさんの真骨頂を感じつつ、Hilaxさんの想いをきちんと表現したリキッドだと感じました。

トゲがあるとか、癖が強いとかそういったリキッドではなく、安心して吸えるリキッドだと思いますよ!

お茶系リキッドを探している方は是非お試しくださいー! 

購入は以下をクリック!

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村