【VAPE】リキッド E-Lab Farmer 優しいリンゴタバコ

E-Labさんのリキッドで僕が吸ってきたのは、個性の強いリキッド達でした。

only-goodbye.hatenablog.com

only-goodbye.hatenablog.com

 

Blahmaは、ジャスミンとアニスという組み合わせで、数々のVAPERを虜にした個性の強いリキッド。

Perfectionは、香り高く再現度の高いアールグレイのリキッド。

Exoticaはガラムタバコをイメージしたこちらも主張の強いリキッド。

 

E-Labさんは、個性が確立されており、「自分たちはこういう方向性のリキッドでやっていくんだ!」という主張を勝手ながら感じていました。

それは覚悟であり、これでダメなら仕方ないという想いかもしれません。

勿論、それは僕が思っているだけですが、そういった気持ちが味に乗ってくるのではないかなあと考えたりします。

今回レビューするのは「Farmer」。

農家の名を冠したリキッドは一体どれだけの味わいで僕たちを魅了するのか。早速見ていきましょう。

 

 

E-Lab Farmer

f:id:marakayan72:20200224215412p:plain

味の詳細

f:id:marakayan72:20200224215440j:plain

公式より引用させていただきます。

リンゴ農園の農夫が休憩時間に木陰でゆったりと一服する姿を想像し、フレーバーを作りました。
爽やかなリンゴの風味を持ちつつ、タバコの存在感は主張しすぎない、気が付けば時間を忘れダラダラといつまでも吸ってしまうようなタバコフレーバーを目指し、仕上げたフレーバーです。

「爽やかなリンゴ」。このキーワードだけで美味しそうなイメージがむくむくと湧いてきますね。

タバコが強すぎないということで、優しいリンゴタバコなのかなあという印象を受けます。休憩するリンゴ農園の農夫というのも良いですね。

やっぱり風景を想像して吸うリキッドと言うのは乙ですねえ…。実に趣深いです。

E-Labさんの説明を読んで思うのが、イメージに味わいを近づける技術と言うのがどれだけ難しいのだろうということです。

実際に味わってみて、「これは説明通り!」と思えるのって凄いですよね。いつになっても、僕にはたどり着けない領域だろうなあって思います。

香り

おお!本当にリンゴが先だって香ってきますね。

甘味を想像できるような、蜜感がふわりと鼻腔をくすぐってきます。

タバコの香りも確かにするのですが、強く香るものではなく、先ほどのリンゴと喧嘩することなく支えとなっている感じでしょうか。

匂いだけでジュルりとなってくるくらい美味しそうに香りますよ!期待大!

吸ってみる

MTL想定、DL想定で吸ってみましょう。

 

MTL
  • Galaxy RDA0.9Ω カンタル線 7wrap 18W
  • エアフロー全閉

スコーーーープハーーーーー。

 

あああ…。美味しい。

感嘆と共にポロリと呟いてしまいます。

優しく穏やかなリンゴを先に感じ、追いかけてく香るタバコ味。

このタバコもやはり優しいですね。

物足りなさを感じてしまいそうなのにそうはならない絶妙な際なんですよ。

これはリキッドの説明にあった通りで、「ダラダラといつまでも吸ってしまう」というところに注力しているのだと思います。

吸いすぎて疲れず、かといって飽きてしまわないための味なのでしょう。

タバコが無ければぼやけてしまうし、リンゴが無ければ、物足りない。

やはり「Farmer」はリンゴとタバコの絶妙なバランスで成り立っているのだと感じました。

タバコ味が苦手だったり、VAPEを初めて間も無い言う方にもオススメできる優しい味わいですね!非常に吸いやすいです。

 

DL
  • HADALY RDA0.5Ω クラプトン 4wrap 30W
  • エアフロー全開

 

スコーーーープハーーーーー。

 

タバコ感が少々強まりますね。

吐き出すときのリンゴの酸味をより感じてきます。

これ、DLも相当良いぞ!

見せる表情が異なっているので甲乙つけがたいですね。

煙量多めで吸うリキッドじゃないと勝手にイメージしてしまいましたが、まったくそんなことはありません。

控えめな甘さに乗ってくるタバコ感と、酸味のリンゴを楽しむにはコチラのセッティングの方が良いかと思います。

DLでもまったり吸えることに変わりはないので、タバコ感を強めて吸いたいか、甘味のあるリンゴを味わいたいかでセッティングを変えるのが吉でしょうか。

総括

こんな人にオススメ

  • 甘酸っぱく優しいリンゴを味わいたい
  • 吸いやすいタバコリキッドを探している
  • VAPE初心者で吸いやすいリキッドを探している

上記に当てはまる方におすすめのリキッドではないでしょうか。

本当に優しく、穏やかなリキッドです。

E-Labさんお得意のインパクトあるリキッドかと思いきや、農夫の休憩のお供にまさしくピッタリなリキッドでした。

そして、ぼんやりと、ダラダラといつまでも飽きずに吸えるリキッドでもあります。

農夫の休憩だけではなく、あなたの休憩にもピッタリなリキッド、いかがですか?

購入は以下をクリック!

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村