初心者向けアナタを堕とす0の方法

メールはこちら manaka.rainbow.world+72@gmail.com

【ショップ探訪】OneCaseさんに行ってみた!!!

こんにちは!真中です。

ちゃーす!ちゃっちゃちゃーす!

 

現在夏休み期間で、結構浮かれているのですが、

もうすぐ夏休みも終わり・・・。ハァ・・・。悲しみマウンテン。

そんな想いでいっぱいです。

 

今回はタイトル通りOneCaseさんに行ってみました。

それをどんなふうに行ったかということも含めて、書いていきたいですね。

 

 

まずどうして行こうとしたのか、という理由なのですが・・・。

 

動機

 

もうバシッと乗っけちゃいますが、これら2つです。

 

(1)YAIRAさんのQueenBeeレビュー

blog.vape2u.jp

 

(2)あいるさんのショップ探訪記事

street-vapor-aille.seesaa.net

 

(1)については、ちょっと語弊がありますね。

以前YAIRAさんに好きなリキッドありますかーということを聴いたときに

「QueenBee」ですねーと教えて頂いたことがありました。

相当前ですね・・・。何年前だろ。

僕がVAPE初めて何カ月くらいだったかと思いますので、結構前です。

恥ずかしながら僕はそこでLayzerCrewリキッドを知りました。

(当時はLayerCrewリキッドでしたね)

 

蜂蜜茶というリキッドの美味しさに一発に虜になり、

そのあと僕はこのリキッドメーカーはとんでもなく美味しいぞ・・・。

と脳みそに無意識的に刻み込みました。

 

(2)についてです。

あいるさんの記事で「O.C.リキッド&Layer Crew祭り」を開催していた時がありまして、そこでおお、こんなに楽しい企画をするのか!と思った記憶があります。

 

その時にあいるさんとやりとりをさせて頂いて「一緒に楽しめばいいじゃない!」

という旨を話していただいたと思います。(すんごくざっくりです笑)

 

そんなあいるさんの記事のなかで、ショップ探訪記事において

Onecaseさんの紹介記事がありました。

 

猛る筆から繰り出される魅力とその楽しさに心を奪われました。

 

「ああ・・・。僕も行こう・・・。」

 

その時決心したんです。

というと、一年半前くらいから行きたいと思っていたことになりますね。

驚きィ―!冷めやらぬ情熱ゥー!

 

どうやって行った?

 

あー分かってます、どうでもいいんだってことは!

でもね、書きたいんですよーーー許して下さい!

 

今回の名古屋旅行(Onecaseさんは名古屋にあります)は一人でした。

そのため、自由気ままに過ごしていこうと思っていました。

ただ、僕一人旅って初めてで、何をどうすればいいのかから分かりませんでした。

ひとまずこれが必要で・・・あれ、これどうするの?

そんなことを調べるところからスタートしました。

 

出発日は8月28日(火)の深夜24時30分頃。

 一人の阿呆がこんなことをつぶやいていました。

 

 

そう、新宿バスタって名前かっけえwww草wwwと思っていたのですが、

冷静に「バスターミナルの略やんけ・・・」と我に返ったのです。

ウケる。

 

深夜バスで向かい、名古屋に到着は朝の6時。

長旅になるので、アイマスクを買いとりあえず寝られる状況を作りました。

3列(左2列右1列)で幅も広くゆったりだったんですね。

なので、道中快適で寝ているだけで名古屋に着くという素敵空間でした。

時間があるときにこの選択肢はありでしたね・・・。

ただもう一つランクを下げると4列シートで狭いので、きつかったと思います・・・。

事前に調べておいたのが功を奏しました。

 

到着後

 

朝6時。

人もあまりいない中、僕は金山駅についていました。

 

f:id:marakayan72:20180830183357j:plain

 

金山駅大きいなー!きれいだなあー!と思っていましたが、

特にここに用事があるわけでもありません。

しかもですね。

 

何も決めていない

 

恐ろしいですよね。

とりあえず早めにいって何となく決めりゃいいかなあと思っていました。

一つ考えていたのがまずネットカフェ。

時間つぶせるし、充電もできるし良いかなあと思っていたら・・・。

 

www.p-castle.co.jp

 

後光がさしたように見えました。

天然温泉がありましてですねェーこれがですねェー

 

最THE高

 

ってやつでしてねェー。朝から温泉入ってサウナ入って、

仮眠をとって漫画を読みました!本当に最高だったなあ。

 

時間は11時。昼ご飯だけはどこに行くか決めておりました。

名古屋に以前行った人にオススメを聴いたら「ここがいいよー」と

教えてくれたので、じゃあそこに行ってみようと。

 

行った場所はココです。

 

www.menya-hanabi.com

 

麵屋はなびさんの台湾まぜそば

ここは台湾まぜそば発祥のお店だそうで、本当に美味しいと聴いていました。

開店後、30分で満席。

30分ほどの行列を待って、着丼。

それがこれ。

 

 

美味しそうすぎない???我ながら恐ろしい・・・。

実際めっちゃ美味しかったです!

台湾まぜそばはピリカラで、ニンニクが入っていてパンチもあるし、

トロトロのお肉が角煮のような味わいで本当に最高。

(トロトロお肉は別料金です)

行くならば高畑本店だろう!と思っていたのですが、それも大正解。

まぜてまぜて食べておなかが満たされ、幸福感に浸りました。

 

遂にお店へ

 

さて、ついに本命のお店に行こうと決意。

時刻はおよそ13時。

電車とバスを乗り継ぎ乗り継ぎ・・・。

そして・・・。見えてきたあのOnecaseさん。

 

が、外写真撮り忘れていることに気付く。

 

緊張してました。本当に。

僕にとってメレーグマさんは憧れの人ですからね。

そりゃあ緊張しますよ。

 

扉を開けて、「こんにちはー初めまして。」と恐る恐る声をかける。

「どうもー」と奥から出てくる方が一人。

 

何でだか一発で「あ、メレーグマさんだ」って分かりました。

凄く柔和な笑みで迎えてくださいました。

その瞬間緊張がふっと解れて、やっと大丈夫そうだと思いました。

 

最初リキッドの試飲をさせていただいていて、色々とお話をしました。

その中で「Twitterやってますー?」というメレーグマさんの一声に

忘れていた僕は「あ、僕真中と言いますー」と返答。

 

「あーー!あの真中ちゃんかーー!」ときちんと認識してくださっていました。

本当に嬉しい瞬間でしたねえ。たぶんこの先も忘れないです。

 

そして許可を得て、店内の写真を撮りました。

 

f:id:marakayan72:20180830191054j:plain

 

まずもうLayzerCrewリキッド、O.Cリキッドファン垂涎ですよねこの棚。

今までに販売しているリキッドから店舗限定リキッドまでがずらり。

もう僕はこれを眺めているだけでうっとりですよ!!

そしてメレーグマさんのビルドで試飲できるんですよね。最高・・・。

 

f:id:marakayan72:20180830191311j:plain

 

そして棚の上にずらりとのっているリキッド群。

この中にサラッと試作リキッドがあったりするんです。恐ろしい。

そしてその試作さえも試飲できるという素晴らしい環境。

Onecaseさんに行く人はこの環境がナチュラル。

いやおかしいですよ!!!羨ましい!!!!

本当に嫉妬するくらい羨ましいですよね!

 

他のお客さんがいらっしゃるまでVAPEの話を色々としました。

メレーグマさんの考え方は今の僕には到達出来ていない境地なのは当然なのですが、

ショップとしての専門性がありながら、メレーグマさんの人柄が織りなす

お店がどのようにして出来上がっているのか、その理由が分かるような気がしました。

とにかく分かりやすいお話と、決して飽きないVAPE談義。

至福の時でした。

その中でも「今新しいことを始めてるんだよねー」というお話があり、

これが凄くどきどきしました。ふふふ、内容は秘密!

 

話をしたあと、常連さんがいらっしゃって話をされるんですが、

すっと話の輪の中にはいってくださって、かつすんごく丁寧に配慮してくれるんです。

 

「このリキッド吸いました?美味しいですよ!吸ってみてください!」とか

「え!関東から来たんですか!大変ですね、せっかくだからジュースおごりますよー」とか

 

こんなに人にやさしくされるのっていつぶりだろうって思って泣きそうになりました笑

初めて会ったのに、そこにいるだけですぐ仲間になれる環境なんですよね。

僕が憧れるというか、日常で思った理想の世界がそこにありました。

お客さんのことをメレーグマさんが信頼しているし、メレーグマさんのことを

お客さんは信頼している。

 

常に笑顔が絶えなくて、こんないいショップさんが近くにあるってだけで

本当に羨ましいと思いました。

 

居場所きちんとあって、新しく来た人の居場所としても常にひらけている。

本当に素敵です。

 

ちなみOnecaseさんはVAPE用品を数多く扱っていますが、

雑貨屋さんでもあるので、こんなに色々なものがあります。

 

f:id:marakayan72:20180830211214j:plain

 

この棚もなかなかに愉快で、本当に色々なものが置いてあるんですね!

メレーグマさんの顔がプリントされたスケートボートも本当にGOOD!

新規作成中のものもあったり本当に凄い!

 

本当に楽しくて一瞬の時間を過ごさせていただきました。

そこで買ったのはこれ!

 

f:id:marakayan72:20180830211549j:plain

 

・LayzerCrew新作リキッド×3種類!

・O.Cリキッド三種類!

・Vape Wires カンタル26G!

・スポーツカム

 

これだけ買いました!いやー欲しいものが買えました最高です!

O.Cリキッドは店舗限定リキッドなので、なかなか買えないんですよね・・・。

なので通販で買っていたものがこうして店舗で買えることに感動しました。

 

Vape WiresはTwitterで見かけて気になっていました!

twitter.com

 

このワイヤー、色々と聴いたのですが、なかなかにゴキゲンなワイヤーですよ!

ニヤつきました笑

 

スポーツカムはメレーグマさんが呟いていましたね!

 

 

僕もこれを見て買いました!

充電して色々いじりましたが、結構遊べそうです!

1000円だから正直こんなもん、と思っていたこともあるのですが、

動画も写真もいけるんですよねえ・・・。

 

と、こんな感じにOnecaseさんで楽しませていただきました。

 

最後はメレーグマさんに送っていって頂き、もう本当に感無量です。

VAPEって凄いなあーって漠然と、でも確かに感じました。

 

また行きたいなあ、というより行く!と決めたお店です。

本当にありがとうございました!!

なんというか、一番多い文字数がこの記事だって言うことが嬉しいなあ。

 

それでは。

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村