【VAPE】2020年5月のリキッドレビューランキング!

気付けば怒涛の5月が終わり、6月になっていました。

いつの間にか扇風機を回さずにはいられないくらい暑くなって、少しずつ湿度が増してきています。

体調はいかがでしょうか?無理せずお過ごしくださいね。

さて、今回は「私が紹介したリキッド」のなかからTOP3を独断と偏見で決めていこうと思います。

といっても5月にご紹介した3種類だけなので、それを振り返る形になりますね。

第3位から順番に発表していきます。

前置きもそこそこに早速いきましょう!

f:id:marakayan72:20200606221958p:plain

2020年5月リキッドランキング第3位

小江戸工房/coe de Sex on the Beach

only-goodbye.hatenablog.com

第3位の理由

もはや言わずと知れたリキッドと言っても過言ではありません。

他の方よりも遅くに味わってみましたが、常にリキッドランキングの上位に君臨するその実力を知りました。

セックスオンザビーチというカクテルをモチーフに仕上げたリキッドは、お洒落でありながら決して人を選ぶことがありません。

ちょっと吸ってみたいな、と思って味わってみれば、瞬間クランベリー・パイナップル・ピーチの三連コンボに陶酔してしまうことでしょう。

お酒は苦手なんだよなあ、 という方にも当然オススメできるリキッドです。

VAPEにはアルコールが入っていないですからね!

また、この夏吸うのにも持って来いなトロピカルな味わいも非常に良いですね!

ほんのり清涼感がありますが、更にメンソールや清涼剤を足してひんやり味わうのもたまらないでしょうね!

 

購入は画像をクリック!

Coe de Sex on the Beach

2020年5月リキッドランキング第2位

MONSTAVAPE/Sweet Sour with Mint

only-goodbye.hatenablog.com

第2位の理由

ベプログさんが推しているMONSTAVAPE。

このリキッドも販売されてから結構な人気でしたね。実際美味しいリキッドです。

強めの清涼剤と、濃いオレンジ感。ほんのり香るカシスがアクセントになって、吸いやすくて飽きない。

マレーシアリキッド特有の味わいで、吸っていて楽しいですね。

駄菓子のようなオレンジだったり、オレンジソーダの味わいだったり、セッティングによって様々な姿を見せてくれるのが良いです。

オレンジを味わいながらガツッとくる清涼剤を味わうならこの夏じゃあないですかね!

別に2、3位に違いは無いくらいなんですけども、あれだけセックスオンザビーチは色々な方に知られているので、必ずしも上位にしなくてもいいかなあ、というちょっとした理由です。

また、パッケージに工夫が凝らされていて、キャラクターがカワイイのも加点ポイント。

購入は画像をクリック!

ベプログショップ

 

2020年5月リキッドランキング第1位

BaksLiquidLab./Perique with mint

only-goodbye.hatenablog.com

第1位の理由

それは、超えられない衝撃でした。

Periqueという完成されていたように思えるリキッドに、ミントを加え更に香料を調整。

単なる「with mint」に留まらず、さらに味わいが昇華されているのが素晴らしい。

オールデイベイプという言葉は、いつでも吸えるようなリキッドという形容だと思いますが、まさしくこの言葉が合うと思います。

リキッドが寄り添ってくれるのか、自分がそのリキッドに寄り添いたくなるのか、恐らく両方の感情を持った時、そのリキッドは唯一無二となります。

相棒であり、なくてはならない存在であり、無いと安心できない…。

それだけの魅力があるのがこのリキッドなんだと思います。

単なる嗜好品と言われれば、確かにそうだと答えますが、VAPEは他の嗜好品とは違う気がしています。

何故なら、こうして味わう度にリキッドに感動してしまうのですから。

購入は以下をクリック!

Perique with Mint