初心者向けアナタを堕とす0の方法

メールはこちら manaka.rainbow.world+72@gmail.com

【リキッドレビュー】SUGArVAPE 魔物封じ

こんにちは!真中です。

 

GW最終日となり、あまりに楽しかったこともあり

非常に寂しい想いでいっぱいです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ところで僕はドラゴンボールが好きです。

チチの乳が見えるところでハマったんですよねー。

ドラゴンボールは最初、宇宙人なんて設定も無かったですし、

後付け設定が確かに多いとは思うのですが、

それがあまりのもハマっていて、風呂敷の広げ方って

本当に大事なんだなあって思います。

 

なかでもピッコロ大魔王が孫悟空幼少期最大の悪役ですよね。

ピッコロ大魔王は亀仙人のお師匠様だった武泰斗(むたいと)様が

その命と引き換えに炊飯ジャーに封じ込めたという最強の敵です。

 

とあるきっかけでその封印が解かれ、そのピッコロ大魔王と

孫悟空が対峙する・・・。とてつもなく熱い展開です。

 

 

今回ご紹介するリキッド「魔物封じ」なのですが、

DBのそんな背景を知っていると物凄く楽しめるリキッドなんですよね。

この烏?が可愛いですよねえ。

 

f:id:marakayan72:20180506184243j:plain

 

リキッドの中身を見ていく前に、まずはこちらをご覧ください。 

 

www.youtube.com

 

炊飯ジャーの代わりにリキッドの容器を用いて、

SUGAr VAPEさんが命を賭して封印したとかしていないとかいう伝説のリキッド。

それがこの魔物封じというわけです!!!ここ!!驚くところ!!!

 

もともとはあやたあるふぁさんの動画で知ったリキッドメーカーさんでした。

 

youtu.be

 

少量販売をしているリキッドメーカーさんで、

自作レシピをも紹介しているというとてつもなく気前の良いメーカーさんです。

素敵・・・。

 

今回はそんなSUGArVAPEさんよりご提供いただきましたので

ご紹介させていただきたいと思います!

ありがとうございます(*´ω`*)

 

SUGArVAPEさんのサイトから詳細を引用させていただきたいと思います。

 

sugarvape.theshop.jp

 

何が入っているかお楽しみ。
5種類のフレーバーを是非当ててみて下さい。

なぞなぞリキッドに入っているものは以下の通りです。
VG:PG 70:30 4ml
①ココカラフレーバー □□ 7滴
②ココカラフレーバー □□ 7滴
③ココカラフレーバー □□ 2滴
④HiLIQ香料原液 □□ 2滴
⑤HiLIQ香料原液 □□ 2滴

※ニコチンは入っておりません。
チャイルドロックに対応しておりませんので、
お子様の手の届かない場所で保管してください。

 

実はこのリキッドの面白いところが「なぞなぞリキッド」だというところ。

ほう?この味音痴リキッドレビュアーが本気で当てていって

180度全く違う回答をしていって良いということですね!?分かりました!

 

市販リキッドの味は当てに行くものではないと思いますが、

こういう最初から当てに行くという企画はたまらないですね!

最初から当てることを許されるというのはとてもワクワクします。

 

個人的に1滴がもたらす影響というのが良く分かっていないので、

そこが個人的に難しいのかなあと思うところです。

 

このリキッドを味わうために、こんなセッティングを組みました。

f:id:marakayan72:20180506184428j:plain

 

ACHILLESS MINIで1.0Ω程ですね。

個人的ベターな感じで組んでみました。

RDAならダイレクトな味を表現してくれるので、

さぞや良い感じに舌にミストが流れてくれるでしょう!

 

匂いチェック!

 

嗅いでみますね。

フルーツ系の匂いですね。

ちょっとアルコールのような揮発系の匂いもします。

これだけ嗅ぐと僕の好きな香りですねえ(*´ω`*)

これ良い塩梅で混ざっておりまして、

一つ一つをほどいていくのは非常に困難だと感じます。

 

「すべてのフレーバーを当てた最初の方には、毎月お好きなリキッド6個セットを

1年間プレゼント致します。」

 

実はこの企画はプレゼントもある訳で、

配合をすべてピタリと言い当てれば上記の通り太っ腹なプレゼントが貰えるのです。

つまりは、それだけ当てるのは難しい配合だということですね・・・!

 

吸ってみる!

 

オレンジがいる。それと紅茶。

たぶんこの子たちが主となっている予感がする!

まずは7滴のものを抑えた方がよさそうだなあと思い、

ココカラさんのHPへ。

 

cocokarajp.com

 

オレンジ・・・確かにあるけど、夏みかん!?

違いが分からないなあ・・・。

24W位で強く吸うと、酸味が目立つんですよね。

甘味が抑えられスッキリと吸えるところから

まずはオレンジを選択。

 

ドリンク欄を覗き・・・。

・紅茶

・レモンティー

 

と、近しいものが2つ。

オレンジとレモン2つを混ぜると、たぶん酸味が思った以上に強くなるだろう!

そう想い、紅茶を選択。

 

あと3つかあ。これは難しすぎる!笑

 

リキッドを少し舐める。

あれ、奥に爽やかながらも個人的に好きな味が・・・。

白ブドウかな?

ココカラさんにもマスカットフレーバーがあった。

 

3つ目はマスカットフレーバーを選択!

 

4つ目、5つ目は本当に分からないです・・・。

限界が近づいていますね!!!

HPはHILIQさんに移動。

 

www.hiliq.com

 

うーん、この中だと一番近い気がする・・・。

と思い、選択したのはザクロ

居る気がします。ほんのりと。分からないけど!笑

 

そして大穴パッションフルーツ!!

この爽やかさというか、エンドノートのカクテル感に一役勝ってそうな・・・。

 

総括!

 

フルーツとドリンク系がマッチした、スッキリ爽やかな味!

非常に吸いやすくて口の中がサッパリとするのでチェーン向きですね。

 

そして僕が選択したのが以下5つ。

 

①ココカラ オレンジ

②ココカラ 紅茶

③ココカラ マスカット

④HILIQ  ザクロ

⑤HILIQ  パッションフルーツ

 

正解かどうかは置いといて、とにかく試行錯誤しながら吸うのが楽しかったです!

自作リキッドの奥深さを改めて感じました。

所謂味の感じ方は人それぞれなので、自分が思ったイメージが

他人に吸ってもらったときどう変わるか、ということですよね。

 

それが同じように伝わることはあり得ません。

だからこそ、楽しい。難しい。

 

非常に楽しく、美味しいリキッドでした!

SUGArVAPEさんありがとうございましたー!!

 

それではまた。

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村