今年の総括@2017年!

こんばんは。真中です。

 

年の瀬ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒いので、風邪を引かないようお過ごしくださいね。

 

私は特にこれと言って何かをしている訳でもなく、

ぼんやり過ごしている年の瀬でございます。

というよりも、年の瀬だからぼんやり過ごしているのではなく、

毎日毎日ぼんやり過ごしている訳なんですけどね!

ぼんやり過ごすのも幸せだったりします。ええ。

 

さて、今年の私のVAPEを振り返ってみようかなあと思ってみます。

ブログをやっている一つの利点ですね。

なんですけど、きちんとまとめてないもんで何となく振り返るくらいですが!

 

まずはこのブログの更新数。

2017年の更新数なんと・・・。

 

19!

(この記事をふくめて20)

 

大手ブログと比較するとあまりに少ない・・・。

一か月で更新可能な記事数なんですけど、これはあれですね。

やる気の無さですね。

ルーチンワークというか、ブログをもっと書こう!っていう習慣付けが

あまり自分でできていない結果となりました。

もうちっと頑張っていきたいですね!

 

良いコンテンツは

 

・記事の質

・更新の多さ(早さ)

・レスポンスの良さ

・読みやすさ

 

上記なんだと思ってます。

良いブログ目指して頑張っていきましょうね!ええ!

 

その数少ない更新の中で一番印象に残っているのが、

 

only-goodbye.hatenablog.com

 

この記事です。

VAPING APE TOKYOさんに行って、

奇跡の出会いをしたRIG V3ですね。

シリアル1000番を購入し、GOON LPを乗っけてニッコリ。

しかもこれがメカニカルデビューでした。

 

勢いはとにかく大事。

そして準備や知識も大事。

その両方を兼ねるためには、専門家に話を聴くのが良いですね。

ショップの店員さんの丁寧さに感銘を受け、

またそのフランクな人柄に惹かれ、あまりにも長い時間居てしまったことを思い出します。

 

また行きたいなあと思いながらも出不精が祟っています。

今度こそ行きやす!うっす!

 

あとは!

 

only-goodbye.hatenablog.com

 

ヨネさんから頂いた自作リキッド!

現在も自作を続けていらっしゃって、非常にそのセンスに驚かされるばかりです。

僕が自作を強く意識したのは、このヨネさんのリキッドを吸わせて頂いてからですね。

 

自作リキッドはDIYリキッドと呼ばれ、香料を混ぜて、それをVG、PG等で割って

作成するものですね。

自作リキッドをショップに卸す、または自分のストアで販売している方もいらっしゃいます。

 

安くリキッドを仕上げるためという目的だったり、自分の好みにあったリキッドを作成したい!そういう想いが色々なところでTwitterから感じられるのが大好きです。

 

自作リキッド交換会というのもありまして、

twitter.com

 

上記から詳細なんかは見られますね!

自作は良いなあーと思いながらも、混ぜる試行錯誤するのがめんどくさー!とか

そもそも自分にはセンスがないやい!とか色々難癖付けている最中なので

まずは上記企画を参考にして自分の内なる野心を育てています。

 

香料のレビューなんかも動画で沢山挙げられていますよね。

 

www.youtube.com

 

上記はあやたあるふぁさんの動画です。

 

twitter.com

 

僕はゆっくり実況が好きなのですが、

VAPEとゆっくりの親和性の高さたるやたまらんですね。

 

そしてかけあいや説明の分かりやすさがとても良いです。

こういうレシピを試してみたから、やるならこれぐらいかな、という

比率もわかりやすくてとても参考になります。

こいつァ、早くはじめねぇといけねェやなァ・・・!?

 

あとは・・・。

 

only-goodbye.hatenablog.com

 

only-goodbye.hatenablog.com

 

この辺り。

 

メレーグマさんのLayzer crew

oshinbaksさんのBaksLiquidLab

 

お二方のリキッドを非常に多くレビューさせていただきました。

そのクオリティの高さはもちろん、

リキッドに込められた思いや意味合いがとても大好きです。

美味しいはもちろん、どういう気持ちがそこにあるのかなあって考えるのが好きです。

 

歌も同様だと思ってます。

 

聴き手が思うように聴けば良いとは思うのですが、

この作者の思いって何処にあるんだろうなーって考えるのが好きです。

正解なんてあるかどうかも分からないんですけども、

その気持ちに少しでも寄り添ってVAPE出来たら楽しいやなーって思います。

そういう意味では、自作リキッドってそういう気持ちがダイレクトに伝わるので好きなんですよね。

 

人の想いというものに触れられるのが好きなのかもしれません。

今年は「忖度」という言葉が流行りました。

本来、良し悪しというものは関係ないはずなのですが、

悪い意味でとらえる言葉と思えるような広がり方をしましたね。

 

でも、忖度できるリキッドがたくさんあることを僕はうれしく思います。

是非、想いを感じるリキッドが増えていけば良いなあ。

 

 

さて、今年も一年ありがとうございました。

いつまでも更新が増えずに、マイペースにやらせていただきましたが、

それでも僕の中では色々な方と出会えた一年でした。

これもひとえに皆様のおかげだと思っております!

 

VAPEについての知識はまだまだ偏っていて、

というよりVAPEのことを書いている行数の方が少ないくらいですが、

それでも読んでくださっている方に感謝です。

そんな皆様の来年のご多幸をお祈り申し上げます!

 

来年もまたよろしくお願い致します。

 

真中

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*) 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村