読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者向けアナタを堕とす0の方法

世の中の面白いことをいろいろと経験して書いていきます

【リキッドレビュー】イチゴ祭り!!

vape

こんばんは。真中です。

 

更新が2週間滞っておりました。

理由ですか?ありません。

 

・・・?なんですか?

理由は無いです。

 

強いて言うなら怠惰です!!!!

ペテルギウスみたいですね

 

僕は吸えもしないのに美味しそうだなあと思うリキッドはすぐ買ってしまいます。

アトマイザーやMODはあまり増やそうと思っていないのですが、

リキッドだけはバリバリ買ってしまいます。

このブログがリキッドレビュー多いのはそういう理由ですね。

(そういうことにしておいてください笑)

 

その中で気付いたことがありました。

あれ・・・?マンゴーとイチゴのリキッドめっちゃ買ってない・・・?

 

なんとなく振り返ってみると、マンゴーとイチゴのリキッドを多めに買っていたのですね。

 

only-goodbye.hatenablog.com

 

上記に記載しているのでもしよろしければそちらも合わせて御覧いただけると幸いです。

 

イチゴに関してのきっかけはハッキリと覚えております。

 

あのリキッドレビューブログでお馴染みのYAIRAさんのおかげなのです。

 

blog.vape2u.jp

 

YAIRAさんに常飲リキッドを聴いたときに Strawberry RY4がオススメだと伺いました。

 

なるほど、では買ってみようと思い、VAPE ONさんにアクセス。

 

vapeon-asia.net

 

VAPE ONさんはフィリピン産のリキッドをメインに販売しているお店で

特筆すべきはその値段とクオリティです。

店主さんが自ら試飲し、美味しいと思ったものだけを取り扱っているんですね。

だから安心!美味しい!という素敵なオンラインショップさんです。

 

しかしここで問題が。

 

売り切れやんけ・・・。

 

人気リキッドなんです。

YAIRAさんが絶賛し、知る人ぞ知るリキッドが一躍大人気リキッドに躍り出て、

なかなか売っている時に出会えないリキッドですね。

 

3/19 22時現在は販売しておりますので、是非ご覧になってみてください。

 

 

とまぁ、そんな理由がありまして、僕はイチゴリキッドの美味しさとそのポテンシャルを知ったんですね。

 

イチゴが入っているリキッドにはずれは無い。

今はその感覚が本当かどうかを確かめるためにフラリフラリと

イチゴリキッドを購入している次第であります。

 

といっても、手持ちのイチゴリキッドが「比較的」多いというだけなので

あまりたくさんでもないのですが・・・笑

 

本日は4つのリキッドをご紹介致します。

※今回は既にすべて吸っているので初回試飲時のレビューではありません。

 

リキッドのラインナップは以下です。

  1. PREMIUM BREND STRAWBERRY RY4
  2. Vapewell Supply Bae BACC
  3. Chrome Star Strawberry Dounut
  4. SEDUCE JUICE ARCADIA

 

一つ目はこちら。

 

PREMIUM BREND STRAWBERRY RY4

f:id:marakayan72:20170319223500j:plain

 

先ほどご紹介した、イチゴリキッドを好きになったきっかけですね。

こちらの味の詳細を見ていきましょう。

 

vapeon-asia.net

 

【店長レビュー】
すごくクリーミーな甘〜いタバコフレーバーをベースに
吐き出した後にゆっくりイチゴが顔を出します!

 

というVAPE ONの店長さんによるレビューです。

先ほどのYAIRAさんのブログによれば

 

 クリーミーなナッツの様な香ばしく甘いミストが口の中にぶわわわ~っと広がり、
後味ではそのクリーミーさにストロベリーのフルーティな甘みが加わります。
鼻から抜けるこのクリーミーな甘ーいナッツベリーがもうたまらなく美味しいんです!

 

ということです。

 

吸うしかないジャン!!!!!!!!!!

 

だって、美味しそうとしか形容できへんですよこんなん。

僕は30ml無くなっていくのが悲しいのでこちらに関しては100ml買って

常備しておくくらいなので・・・笑

 

この子のオススメは高抵抗、低Wです。

 

ドリッパーに対し、1Ω前後で組んであげて、16~20Wでじわーっと吸うのが非常に美味しい。

最初にじゅわわわっとクリーミーな味が広がり、そこにイチゴが可愛く乗っかってきます。

そして、後味が甘くなりすぎないように煙草感がほんの少し乗ってくる。

ただ、それはアクセントとしてであって、メインではない。

RTAなんかで吸うと、煙草感がどっしりと構えてきて、また様相を変えてくるのですが、それも美味しいですよ!

 

ただデザートというか、芳醇なイチゴとクリームを味わっていただきたいので

こちらは是非オススメのセッティングで試して頂きたいです。

ドリッパーでもNecterで吸ったときの衝撃ったらありませんでした。

とんでもない美味しさに腰が抜けました。

 

クラプトンでで組んだHadalyで、1Ω30Wで吸ってみても

クリーミーさはバシッと出るのですが、あとの煙草感がまたいいですね。

フィリピンリキッドのポテンシャルをいかんなく感じることが出来ると思います。

 

お買い求めは以下、VAPE ONさんで!

 

vapeon-asia.net

 

続いて2本目。

 

Vapewell Supply Bae BACC

 

f:id:marakayan72:20170319223525j:plain

 

このリキッドも本当に美味しいです。

しばしばScrew Baccoと比較されるリキッドですが、味としてはハッキリと違う・・・

とかそういうこと言いたいのですが、僕はScrew Bacco試飲しかしたことないので

きちんと言えないです笑

 

詳細を見ていきましょう。

www.globalchk.com

 

ハイレベルな、ストロベリータバコフレーバーです。
相当極まっています。すごく贅沢な風味です。

おなじストロベリータバコフレーバーのSCREW BACCOとの比較は、よりタバコ寄りで甘さは控えめで重厚感があります。
イチゴは甘くないほうのイチゴがいます。

CHKさんの紹介では上記の通りです。

 

まず特筆すべきが、その香りのよさ。

開封して嗅ぐとうっとりするくらいの品の良さ。

この香りが煙草なんだろうか・・・。と思うくらい。

僕は煙草の匂いが嫌いなので、ここまで好感持てる匂いが煙草だと

頭で認識出来ないんですね。それくらい非常にかぐわしい。

 

この子もドリッパーがお勧めです。

まぁ僕は基本的に抵抗値を1Ω前後で組んでしまうので、

あまり参考にはならないと思うんですが

煙多めでもなかなか楽しめると思います。

ただ、非常にまとまりの良いリキッドで

その繊細さを損なわないように吸ってあげるのであれば

高抵抗でじわっと吸うのがよろしいかと思います。

 

吸った印象としてはその上品に感じたそのまま。

先ほど感じた香りがそのまま広がっていく。

最初は煙草、それが徐々にいちごに変わっていくんですが、

そのいちごは甘味を伴いません。

香りとして素晴らしい役割を果たすという感じです。

 

ううむ、こういうイチゴの表現はすごい。

値段も安く、非常にオススメですね。

 

www.globalchk.com

 

購入はCHKさんから!

 

続いて3つ目。

 

Chrome Star Strawberry Dounut

 

f:id:marakayan72:20170319223512j:plain

 

One Caseさんのリキッドですね!

味の詳細を見ていきます!!!

 

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、甘いいちごドーナツフレーバーです。
お菓子系リキッドとして、ドーナツは外せないと思います!

ですがけして甘すぎること無く、香ばしくてステキな香りですよ!!

 

お菓子リキッド。

僕の中でとても大きな壁なのです。

あまり好きではないというか、好みズドンときたものがリキッドだと少ないです。

なので、購入するときに非常に悩みました!

ですが、決め手はこちら。

 

street-vapor-aille.seesaa.net

 

あいるさんのブログです。

 

 ATTYにて0.5Ωでいってみましょう!

・・・

美味しい!いちごドーナツ美味しい!!

鼻から抜いた時には独特の穀物感がありますね。
今まで私が吸ったこの手の味には必ずメープルシロップの味が付いてきたのですが、この子のほんのりいちご感の方が個人的には好みです。

 

これを読み決定打となりました。

 

この子はお菓子リキッドというのが頷けるほど、

小麦感やバシッと決まって出てくるんですね。

高抵抗だとイチゴの感じが出てこないので、低抵抗で吸うのがGOOD。

0.3Ω~0.5Ωでしょうか。

 

1Ωのクラプトンでも美味しいですよ!

ただこの子は個人的にじゃじゃ馬だと思っているんですね。

Onecaseさんのリキッドは分かりやすさ、すぐ脳が美味しい!と

結びつけるほどのリキッド群なので、この子は毛色が違うと思っています。

 

リキッドしたてより、吸って少しコットンが乾いてきた方が味を感じられる。

そんな風に思っています。

 

某ドーナツ屋のいちごドーナツのあの良い意味でクドい感じというよりは

さっぱり食べられるインスタントなドーナツという印象です。

その前提を覚えて吸えばこの子は美味しいです。

 

もうね。

 

買うしかないジャン!!!!!!!!!

 

4本目。

 

SEDUCE JUICE ARCADIA

 

f:id:marakayan72:20170319223538j:plain

 

vapelog.jp

 

味の詳細を見ていきましょう。

 

イチゴとバナナに甘いタフィーの組み合わせ

 

え!?それだけ!?!?と思うかもしれないですが、

ベプログさんにはそれしか載ってないんですもん。。。

この子に対してどうかっていうのもあまり書けないんですよねえ。

送料がこのラインを越えたら無料っていうことで駆け込みで購入しました。

イチゴとバナナっていう組み合わせが非常に美味しそうだったんですよ!

 

ここのメーカーさんは有名なSnake Oil、通称スネオを販売していらっしゃいますね。

だから期待大・・・!であると思うのですが・・・。

購入先のCHKさんからも商品が無くなっていますし、

ベプログさんでのレビューも無い。

 

人間は情報を食べる生き物だといいます。

唐突に不安になってきました。( ゚д゚ )

 

しかし、信じられるのは己の舌のみですからね。

吸ってみればよいだけの話です。

※以前吸っているのですが、あまり味を覚えていません。。。

 

というかタフィーってなんぞ。

 

トフィー - Wikipedia

 

トフィー(英: toffee。英語発音: [ˈtɔːfi] トーフィ、[ˈtɔfi] トフィ。日本ではしばしばタフィーとも呼ばれる。)とは、バター(および場合により小麦粉)と共に糖蜜または砂糖を加熱(転化糖を生成)して作る菓子である。材料は、摂氏150から160度(華氏300から310度)のハードクラックキャンディ になるまで加熱する。トフィーは、ナッツやレーズンと混ぜて調理されることがある。

 

だそうで。砂糖菓子と捉えれば語弊がないでしょうか。

そんなもんも分からず買ったのかおめえよお!!!と

怒られそうですが、すみません。その通りです!

 

香りは非常に良いバナナの香りがします。

いちごもほんの少し分かるけれど、バナナが強いですなあ。

 

吸っていきます。

 

美味しいぞ!匂いの通り、バナナとイチゴだ。

タフィーっていう感じはさほどしないですし、

それほどの甘味があるわけではありませんが、

ちゃんと確立された味がする。美味しい。

 

開けてもう半年かそこらは経ってるから

スティープされているのもあるんですかねえ。

侮っていました。恐れ入ります!

 

以上!終わりです!!

 

いかがだったでしょうか。

相変わらずつたないレビューで申し訳ありません。

少しでもイチゴリキッドの良さを感じてもらえたら嬉しいです。

 

それではまた。

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*) 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村