初心者向けアナタを堕とす0の方法

世の中の面白いことをいろいろと経験して書いていきます

【自作リキッドレビュー】ゆず茶 fromヨネ@倹約vaperさん

こんばんは。真中です。

 

そろそろブログを書いていることを忘れる頃合いだと思いましてね。

書かにゃいかんなあと思っておったところです。

書きたいんですよ!書きたい気持ちはある。

体が付いてこなくて・・・。スミマセン。

 

2週間に1回は体調を崩すような軟弱ポッチャリボディでして・・・。

もう少し精進していく次第であります。

 

さて。今更ながらリキッドレビューの在り方なんてのはどうあってもいいとは思うんですが、個人的にはこう在りたいなあと思うわけです。

 

1.むやみに貶めない

2.あくまでも参考に

3.楽しく!!!仲良く!!!

 

以上です。

 

1.について

自分に合わないからといって無闇にリキッドを無闇に貶める必要はありません。

それを常飲にしている人を重ねて貶めるように思えてしまいます。

なにその味覚wwwwwありえんwwwww

みたいなそんな草生やしてアンタどないすんねん。という風に思ってしまうので・・・。

リキッドを作ってくれた人への敬意を込めて。

それでもあまりに合わない場合は、何かしらの対処を致しましょう。

僕の場合は自分のセッティングと味覚を疑問視するので捨てることはしたことありません。

 

2.について

味覚はひとそれぞれ。

皆が美味しいと言っているから美味しいと思わなければいけないなんてことはないです。好きに吸えば良いと思います。

合わないなら合わない。それでいいと思います。美味しかったら幸せ。最高です。

けれど、合わないときは上記で言ったように必要以上に貶める必要は無いです。

リキッドレビューは趣向が似ている人のものを参考にするのが吉です。

ただ、自分と全く違う趣向の人が美味しいと言っているものを吸ってみるのも

新たな発見があって楽しいと思うのです!

なのでそのあたりは小さな勇気と冒険心をもって旅に出かけましょう。

行先はVapeショップ。

 

3.について

ケンカしないで仲良く楽しいVapeを!!!

 

そんなもんです。

 

 

ではでは、リキッドレビューを致しましょう!

 

f:id:marakayan72:20170301225708j:plain

 

ゆず茶 1st 2nd バッチ

 

提供はヨネ@倹約vaperさんです!

ありがとうございます(*´ω`*)

 

このリキッドを頂くまでに経緯があるんです。

 

3pcsさんのフリマでぼーっと座っているとなにやら爽やかなイケメンが・・・。

この前自慢をしていたRIGの1000番で僕と認識して頂き、それはもうとんでもなく良くしていただきました!

ヨネさんはめちゃくちゃブログを読んでいる方で、僕も結構なブログ好きだと思っていたのですが、まだまだ全然でした・・・。

リキッドに関しても3pcsさんでまったく試飲したことのなかった僕を無理なくすんなり連れて行ってくれ、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

そんな中、ヨネさんから

 

「自作デビューしようと思ってるんです」との一言。

そしてどんなリキッドを作りたいかを伺いました。

 

ヨネさんが以前住んでいた街にあるお茶屋さんがあり、

そこの味を再現したいということでした。

(場所等も教えて頂いているのですが念のため伏せますね!)

 

そういう背景を知って吸うリキッドの味はもう格別ですね・・・。

 

そんなのもう・・・

 

吸うしかないジャン!!!!!!!!!!

 

味の詳細は1st と 2nd でこんな違いがあるそうです。

 

1stはお茶強めの本家によった味
2ndはリキッドとしてすうなら美味しいバランスに調整してます

個人的には田舎にすむおばーちゃん家の縁側でほっこりしてるイメージの味です(熊さんリスペクト)

 

ほえーなるほど納得。

本家の味を再現しているのであれば1stを吸えば良いのですね!

では早速1stから吸っていきましょう!

 

高抵抗で吸ってくださいねーということだったので、

1.1ΩのNecterで。

20Wで吸っていきますよー。

 

スコーーーープハーーーーー

 

ムム。めっちゃ攻めてる!!

Twitterでも攻めすぎて粉っぽいという風に仰っていたのですが、

その粉っぽさは確かに分かる!

でもですね、濃縮されたゆずと抹茶がぎゅーんと伝わってきます。

美味しいですよ!

ただ確かに、ぎゅーっと濃いゆずと抹茶が戦ってしまっている感はあります。

リキッドとしてというより、味の再現に重きを置いたという意図が確かに汲めます。

そういう意味では完成度の高さが窺えます。ムムム、ヨネさん恐るべし。

これで自作初めて・・・?嘘でしょう!!!

粘度が少し高めでトロッとしてるんですよねえ。

ちょっと固めなので馴染むまでに時間がかかる気もします。

それゆえに馴染んでしまえばまったりと吸って美味しい・・・。

絶大にうめえ!!!!ではなく、のんびりと美味しいんですよねえ。。。

 

続いて2nd。

 

スコーーーープハーーーーー

 

あっ、吸いやすい!そして美味しい!!!

スッキリと、けれども味わい深いゆずと抹茶のうまい塩梅。

これは舌鼓を打ちながらも味わってしまいます。

ゆずと抹茶ってこう合うんだなあ・・・と感じ入りますね。

ゆずといえば僕はゆず日記を想起してしまうのですが、

そういったテイストも確かにあるんです。

ただ、それに対して抹茶がグッと後を〆てくれますし、

全くの別物として楽しめる。良いですねえ・・・これ!

 

ヨネさん曰く、レシピも公開しますよーということでしたので、

もし興味がある方はヨネさんのTwitterを覗いてみてはいかがでしょうか。

 

twitter.com

 

それではまた。

 

追記

 

ヨネさんよりレシピを賜りました。

 

 

どうぞ参考にしていただければ!

改めてヨネさんありがとうございます!!

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*) 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村