読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者向けアナタを堕とす0の方法

世の中の面白いことをいろいろと経験して書いていきます

【ショップ探訪】VAPING APE TOKYOに行ってきた! -バタフライエフェクト-

vape

こんばんは。真中です。

 

今日は以前の代休分で仕事がお休みでした。

そのため、ちょっと用事を済ませようと外出。

しかしそれが思いの外早く終わってしまい、どうしようかと思案。

 

次の用事は18時半。現在時刻13時40分。

集合場所は渋谷・・・。

 

そういえば・・・。

 

vape-memorandum.com

 

渋谷にはVAPEショップがあるじゃないか!!!

ンゴ師匠(タカユウさん)のレビューを読んでいる私にはピーンときました。

 

というわけで今回お邪魔したのはVAPING APE TOKYOさんです。

 

www.vapingapetokyo.com

 

HPを御覧いただければ分かるのですが、

本当に丁寧なつくりです。

初心者の方から玄人の方まで幅広く満足いただけるラインナップ。

そう、本当に満足のいくラインナップなんです。

 

 

電車で揺られながらぼーっとしてハイ、渋谷到着。

(一時間くらいはかかってます・・・。)

 

逸る気持ちを抑えながら人込みを避け歩いていきます。

渋谷駅からはセンター街を越え、TOWER RECORDを越え、その先。

ファイヤー通りを目指していくと、おっありました!!!

(分かりやすい立地ですが、方向音痴のため迷いました)

 

ひえーーーーオシャレ!!!僕なんかが来ていいのかな・・・。

とまぁそんなこと考えてもしょうがないので中へ。

外装、内装は是非タカユウさんのブログを読んでいただければ・・・(丸投げ)

 

本当に素敵な内装です。

置いてある小物やリキッド。そして棚にあるアトマイザー、MOD

どれもが魅力的でうっとりとしてしまいます。

 

それをぼーっと眺めていると

 

「何かお目当てのものがありますか?」

と優しく聞いてくださる方が。

 

「ああ、特には無いんですが、前から来たかったので!」

と、元気よく答える僕。子どもか!!!!

 

そこでふと神様のいたずらなのかなんなのか。

 

「あ、チューブMODが気になります。」

 

最近はチューブMODが本当に気になってしょうがなかったんです。

それもメカニカル。

僕はいつメカニカルデビューをしようかずっと考えておりました。

構造云々をきちんと理解していない自分が果たして使って良いものなのか?

ずっとその葛藤が僕の中にあったんですね。

 

そんな想いとは別に店員さんはにこやかに準備をしてくださいました。

 

「これと。。。これ。。。あとこれなんかどうでしょう。」

 

ROUND HOUSE!!!!

うお!!!!RIG!!!!

 

www.vapingapetokyo.com

 

www.vapingapetokyo.com

 

それらはチューブMODに明るくない自分でも存在を知っている別世界の存在でした。

 

ROUND HOUSEはKENNEDYを出しているメーカーが出しているMODです。

本当にシンプル。無駄な装飾は一切ございません。

しかしそれゆえに美しい。芸術的な一品です。

 

RIG MOD。

このデザインがたまらないですね。

本当に素敵なんですよ。。。

 

さて、これらのチューブMODに関しては様々なレビューや、

ショップさんでの写真を見てきました。

 

しかしですね、声を大にして言いたい。

 

百聞は一見にしかず。

また

百見は一触にしかず。

 

後者は僕がいま勝手に作りました笑。

 

要は、聞くだけでなく実物をみてください。

実物を見るよりも触ってみてください。

 

これが本当に驚くほど印象が変わるんです。

ショップに行くメリットの一つと間違いなく言って良いと思います。

 

ROUND HOUSEのマットな質感、デザイン。

RIGの素晴らしい手触り。カッパーの輝き。

それらの感動は自分の体を通じて素晴らしい体験として自分に訴えてきます。

 

触ってみて確かに物の素晴らしさを知ることが出来ました。

しかし僕の中の最大の問題が解決できていませんでした。

 

「メカニカルMOD初めてで使うのが恐いです・・・。

初心者向けのものとかありますか?」

 

よくしてしまう質問ですね。

何がどう怖いのかとか、まったく伝えられていない質問でした。

 

しかしそれさえも斟酌して答えてくれるのです。

 

「確かに初めてだと恐いと思いますが、

ハイブリッド(バッテリーとアトマイザーのコンタクトピンが直接触れる構造のこと)

でも適切に扱えば問題ないですよ。」とのこと。

 

重要なのは以下。

 

1.電池の消耗に気を付けること

2.危険な低抵抗で組まないこと(0.3Ω以下では組まない)

3.バッテリーを外す順番を間違えないこと

 

要領良く簡潔に教えて頂きました。

勿論抵抗に関しての計算もありますし、コンタクトピンがきちんと出ているか。

バッテリーが遊んでいないか、などと色々な観点があるのも確かです。

 

www.vapingapetokyo.com

 

その点に関してもきちんとHPにてフォローしております。

 

うーん・・・。実は過剰に問題視していたかもしれない。

勿論きちんと使うこと、手入れをすること、知識を付けること。

それらは絶対的なものではありますが、必要以上に恐怖心を持つ必要は

ないのかなあと思いました。

 

そこで僕の個人的な不安は霧消していくこととなります。

そして、購入を後押しする一つの要素がありました。

 

「この組み合わせヤバくないですか・・・?」

 

GOON CUSTOMとRIG V3ゴールドの組み合わせ。

こりゃやべえ。ウルテム好きの僕としてはもうたまらんちんです。

 

そして・・・。

 

「そのRIGのロット見てみてください。」

 

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

ここから自慢させてください。

長い間お付き合いしていただきすみません・・・。

 

f:id:marakayan72:20170215002539j:plain

 

これが今回購入した一式。

この子たち本当たまらんとです。

GOON CUSTOMに関しては

 

vapeliquidreview.seesaa.net

 

BBさんのブログを見てたまらなくなって購入に至りました!

 

f:id:marakayan72:20170215002549j:plain

 

デーン。星三つ!!!!

チューボーですよではありません。

 

f:id:marakayan72:20170215002610j:plain

 

ハイブリッド接続ではありません。

この辺りはやっぱり初めてなので安心ですねえ・・・。

AMERICAN MADE!!!な推し方たまらん。

 

f:id:marakayan72:20170215002559j:plain

スイッチ部はカッパー。

ロゴがばちっと。すみません、頑張って加工もしたんですが、

ボケちゃいます。

 

で!!!今回購入に至った最大の理由!!!!

 

f:id:marakayan72:20170215002620j:plain

 

ロットNOが01000のキリ番でござい!!!

これが自慢したかった・・・。

 

f:id:marakayan72:20170215002629j:plain

フィッティングはこんな感じ。

好き。幸せ。

あふれ出る多幸感。

ショップさんでニヤけることしかできんかったです。

 

 

自慢はこんな感じです!お付き合いいただきありがとうございました。

 

用事が早く終わったのも、

気が変わって早く渋谷に行こうと思ったのも

すべてこの子が僕を引き寄せたのだと思ってます。

 

セッティング等は全部していただきました。

プロのビルドは本当に参考になるところが多かったです。

独学でやっているとやはり限界はありますね。

一番はコットンワーク。

ボフボフにする感覚とか、コットンの量とか・・・。

本当にすべてから目が離せませんでした。

是非行っていただき経験していただきたいなあ・・・。

 

あとですね、ビールが旨いっす。

 

キンキンに冷えてやがる・・・犯罪的だ・・・っ!

 

カイジがリアルで味わえる最高の空間です。

居心地もよく最高の一日でした。

 

ちなみに!

 

Vapers Station JPさんがVAPING APE TOKYOさんの敷地内で

2月1日より運営されています。

 

そこで延々と伝承されてきた「地獄」というリキッドがあります。

なんでも様々なリキッドを継ぎ足し作られてきたとか。。。

闇鍋のようですね笑

 

僕も味わってきましたが、何とも形容しがたい味です笑

 

是非こちらも味わってみてはいかがでしょう!!!

 

次回以降はこんな感じで考えております。

 

・リキッドレビュー いちご祭り!

・リキッドレビュー MUFFCAKE

・リキッドレビュー GRANDMASTER

 

はよせいや!これが読みたいんじゃ!というご希望あれば

なるべく添えればなあと思いますのでよろしくお願いします(*´ω`*)

 

それではまた。

 

あとはこいつをポチればええんやで(*´ω`*) 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村