読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者向けアナタを堕とす0の方法

世の中の面白いことをいろいろと経験して書いていきます

i stick pico ファームウェアアップデートしてみた。

こんばんは。

小春日和でしたね。

寒さが続いている中でこういう合間の暖かさというのは良いものですね。

しかし油断するとまた風邪を引いてしまいますからね・・・。

皆さんご自愛くださいね。

 

さて、昨日の11月20日(土)に3PCSのフリーマケットに行ってまいりました。

本当に素晴らしい場所です。

 

何が素晴らしいかというとですね。

 

・沼の住人しかいない

・本当に優しい方ばかり

・稀有なものからマスプロ品まで沢山!

・分からないことはすぐに答えてくれる

・人をダメにするスペースの居心地の良さ

 

なんてことがあげられるのかなあと思っています。

 

僕はいけるときになるべく行こうと思っていますが、

行くたびに衝撃と知識と興味が増していきますね。

本当にいろいろと楽しくて大変ですよ!

 

欲しいものが増えて辛い・・・という気持ちばかりが

こみあげてきますからね笑

 

今月はBF

来月はメカニカル

 

このようなサイクルで目指していこうと思っております!

 

さて、本日なのですが、リキッドレビューをお休みして

タイトルのように i stick picoのファームウェアアップデートを行おうと思います。

 

まぁようするにバージョンアップです。

自分の持っているMODが次世代にパワーアップ!というイメージでよいのではないでしょうか。

 

最近、僕の i stick picoの調子がすこぶる悪いのです。

 

・W数にロックをかけてもどんどん低下していく

・No Atmizerが等間隔で表示されてしまう。

 

ちょっとテクニカルにしてこれは怖いなあと思いました。

なので、アップデートを行い改善されるかを確かめてみます。

 

必要なもの

 

・i stick pico 本体

・USBケーブル

・アップデート用のZipファイル

 

上記3点で良いです。

 

http://www.eleafworld.com/istick-pico-kit-firmware-upgradeable/

 

まずは、上記URLのeleafHPからZipファイルをダウンロードしましょう。

 

f:id:marakayan72:20161120231636p:plain

 

該当ページを一番下までスクロールし、該当のボタンをクリックしてください。

windowsなら左のボタン

MACなら右のボタンですね。

 

お手持ちのツールで解凍を行います。

 

f:id:marakayan72:20161120232325p:plain

 

解凍すると上記のように、二つのファイルが格納されていることが

お分かりになると思います。

 

V1.01が最新版です。

もちろん、アップデートを行った後戻したい場合は

V1.00でパッチを当てれば大丈夫です。

 

今回はV1.01を解凍しアップデートを行っていきます。

 

f:id:marakayan72:20161120232939p:plain

 

解凍が完了すると、上記のような状態になると思います。

UpdateEleafをクリック。

 

USB接続前

f:id:marakayan72:20161120233334p:plain

 

USB接続後

f:id:marakayan72:20161120233224p:plain

 

左のボタン二つが緑色に表示され、クリックできるように変化しています。

アプリケーションを起動してからMODを接続すれば良いですね。

 

そののち、ファイル指定を選ぶので

iStick_Pico_V1.01.bin を選択

(この一ファイルのみ表示されるので迷うことはありません)

 

お疲れ様です。以上でアップデート終了です。

 

参考にさせていただいたサイトは以下です。

 

iStick Pico アップデート編 | 電子タバコ総合情報サイト【VAPEナビ】初心者から爆煙までの道

 

非常に解りやすく適切でした。

 

とまあとりあえずアップデートをやってみたのですが、

思った以上簡単でしたよ。

僕はさほどパソコンに明るいわけでもないので

あまり戦々恐々として取り組むこともないのかなあと思いました!

 

V1.01のアップデートで追加されるのは

 

・ロゴ編集

・Smartモードの追加

 

などが挙げられますね。

大きなバージョンアップという訳ではないようです。

あまり旨味を感じなければ行う必要もないかもしれません。

 

ちなみにバージョンアップによって不調は改善されました。

ただ0.00Ωと書いてあるのに普通に吸えることもありますが・・・。

 

あ、そういえばまっさーさんがこんなことを仰っていました。

 

 

おお、ありがたい情報!

( ^ω^)・・・ん???

 

ファームウェア1.03・・・?

 

・・・あっ!

 

というわけで、今の最新Verは1.03でございます笑

この1.03だとプリヒート機能が搭載されているそうですよ。

 

・・・いいもん。

今回は不調が直ればそれでいいんだもん・・・。

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

それでは。

 

追伸

 

みなさんはこんな風にならないように最新版はどれか

確認してから作業を行ってくださいね!!笑