読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者向けアナタを堕とす0の方法

世の中の面白いことをいろいろと経験して書いていきます

【リキッドレビュー】HAIGHT 三種類リキッド!

vape

こんばんは。

昨日ボウリングを行ってきたのですが、腰をやられました。

投げた瞬間にグキっと行きました。

体がどんどんボロボロになっていきますね・・・笑

 

さて、本日はこんな企画に参加させていただきました。

 これは面白い企画ですね・・・。

乗っかってみましょう!ということでリプライを飛ばし、

見事レビューさせていただけることとなりました。

提供は VAPE POWERさんです。

 

HAIGHTさんについて恥ずかしながら僕は何も存じ上げておりませんでした。

少々調べました。

 

HAIGHT

 

あのですね。全体的にセンスの塊なんですね。

HPも拝見しましたし、VAPEショップも画像で拝見しました。

お洒落ってこういうことを言うんだと思います。

全体的にシンプルですよね。

無駄な装飾が一切ない。

良いものをドンと押し出すための工夫が見て取れます。

レビューしていくときに提供いただいた画像を貼りますが

これがまた良いんだなあ・・・。

 

いただいたサンプルは以下の3つです。

 

・Banksy(バニラカスタード)

・El Dorado(アップル・マンゴー・グァバ)

・Skywalker(ライチ・レモン・ソーダ)

 

うーん・・・どれも美味しそうだなあ・・・。

これを発売前に吸える僕は幸せ者だなあ(*´ω`)

 

では、早速吸ってみましょうね。

セッティングは以下のようにしております。

 

MOD:collibiri

アトマイザー:Necter Micro-steel(0.5Ω)

 

まぁ普通はW数を変えて吸うと思うのですが、

今回はこれ一本でいきます!!お願いします!

 

まずはBanksyから吸ってみましょうね。

 

f:id:marakayan72:20161031232109j:plain

 

f:id:marakayan72:20161031232113j:plain

f:id:marakayan72:20161031232102j:plain

 

うひー。画像クールですね。

Banskyは完全に黄色を基調としておりますが、

それもそのはず、所謂バニラカスタード味のリキッドなんですね。

バニラカスタード。

リキッドとしては現在もその人気は留まることを知りませんが、

好みが分かれるリキッドでもあると思います。

個人的にはこれこれ!とおもうバニラカスタードには出会っていません。

 

そして気になったBanskyという単語。

何かなあと思って調べました。

 

バンクシー - Wikipedia

 

バンクシー(Banksy, 生年月日未公表)は、イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家。社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くという手法を取る。バンクシー本人は自分のプロフィールを隠そうとしており、本名をはじめとして不明な点が多い。2005年、自作を世界各国の有名美術館の人気のない部屋に無断で展示し、しばらくの間誰にも気づかれないまま展示され続けたことが話題となった。

 覆面芸術家・・・。怪しい匂いがする!!!

と思いきや、僕はこういった生き方とても好きです。

ミステリアスでありながら、自分の主義を貫こうとする。

そういった生き方は憧れますね。

 

リキッドのBanksyはそんなアーティストからどういったモチーフを与えられたのでしょう。

 

スコーーーープハーーーーー。

 

確かにバニラカスタードです。

しかし癖がない。とても吸いやすい。

クドさとかがまったくなくまろやかな印象を受けました。

香りもバニラ。ふわっと鼻腔をくすぐるその香りは

とても心地の良いものです。

今までのバニラカスタードとは全く違うと思って良いでしょう。

しかし、旧態のバニラカスタードが良い!という方にとってはもしかしたら

んん・・・?となってしまうかもしれません。

個人的にはいままでのバニラカスタードの中ではトップに君臨します。

バニラカスタード味不明症候群の方々、いかがでしょうか笑

 

続いてはEl Dorado

 

f:id:marakayan72:20161031232108j:plain

f:id:marakayan72:20161031232100j:plain

f:id:marakayan72:20161031232058j:plain

 

オレンジを基調としたカラーリング。

果物からも夏を連想し、燦々と輝く太陽を浴びながら吸いたくなりますね。

 

エル・ドラドとは黄金協。

まさに理想とした大地が連想できるのでしょうか。

 

リキッドを垂らしているときから芳醇な香りが漂ってきます。

これは期待大ですね・・・。

 

スコーーーープハーーーーー。

 

おお・・・?複雑な味がするぞ。

きちんと味を追ってみよう・・・。

 

リンゴ・・・。これは安いものではない。

僕が食べたことないような贅沢な味がする。

マンゴーはいる。ただし、前面に出ている訳ではない。

きちんと存在を感じられるのだけど、自分は脇役に徹している感じ。

グァバは遅れてきた主人公のように振る舞う。

最後にきちっと味全体を締めている。

だから、あー!フルーツだ!という感じではありませんね。

これもスッキリとした印象で。チェーンしても美味しいです。

吸えば吸うほど印象が変わると思います。面白いなあ。

 

最後はSKYWALKER

 

f:id:marakayan72:20161031232106j:plain

f:id:marakayan72:20161031232111j:plain

f:id:marakayan72:20161031232104j:plain

 

ブルーを基調としており涼しげですね。

SKYWALKER・・・空を歩く者。

SKYWALKには架け橋という意味もあるそうですね。

また、某映画を彷彿とさせます。

色々空想を繰り広げてから吸うのもまた楽しいですねえ。

 

では早速・・・。

 

スコーーーープハーーーーー。

 

レモンだ。でも苦みというか酸味というよりも

これは・・・レモンピール。その苦みを感じる。

鼻を突き抜ける清涼感!ソーダの表現がここにあるのかあ。

吸い終わった後にライチを感じます。

これはすごい。ライチとしか言えない。

口の中がこれほどさわやかになるのは僕の経験したVAPEでは初めてです。

突き抜ける青空を思いました。そうか。これがSKYWALKERなのかな。

 

とまぁどうでしたでしょうか。

こういった経験をさせてもらえる貴重な機会となりました。

 

HAIGHTさん、VAPE POWERさんありがとうございました。

 

それではまた。